SSブログ

11月15日のハ・ナ・シ☆ [くいしんぼう☆]

少し前の話ですが、11月15日(土)の夜
コチラのイタリアンで、でなー(ディナー)を頂きました・・・・☆
141115誕生日_04.jpg

横浜駅から少し歩いた場所にある『リトル・キャット』。
こぢんまりとした可愛いイタメシ屋さんデス☆(^^)

141115誕生日_05.jpg

此所の来店は10年振り位かも?!
ランチで行きたいと何度も思っていたのですが
機会が会わず、10年の歳月が流れてしまいました・・・・!
そんな訳で、とても楽しみ〜☆

141115誕生日_06.jpg
まずはアンティパスト的なメニューが一気に3種類登場☆
とっても美味しそう〜☆

141115誕生日_07.jpg
パンはしっとりタイプで言いお味!
141115誕生日_011.jpg
豚モモ肉の冷製ツナソース☆

141115誕生日_012.jpg
こうやって先程のパンに載せると美味しいんだなコレが☆

141115誕生日_08.jpg
イタリアサラミの4種盛り合わせ☆
全てのお味が違ってしかも美味しい〜☆
ペロッと食べられちゃう〜☆

141115誕生日_09.jpg
前菜4種盛り合わせ☆
スモークサーモンの香りが何時までも残って美味しい〜☆
タコもやみつき!

141115誕生日_013.jpg
そして・・・・
博多地鶏の生ハムとモッツァレラチーズとアメーラトマトのカプレーゼ☆
もう、もう、ただただ美味しい☆
モッツァレラチーズ大好き☆

141115誕生日_014.jpg
天使のエビとホタテのカルパッチョ☆

海老が、ホタテが、甘〜い!うまいっ!

141115誕生日_015.jpg
いよいよ、登場!メインの一つ!
総州三元豚のグリル ルッコラとバルサミコのソース☆
お肉がデカイ!そして柔らかい〜!

緑のソースはルッコラ!なんて色鮮やか☆
お肉に合って美味しいよ〜!

141115誕生日_016.jpg
メインパスタの1品目☆
ニョッキのモッツァレラチーズのトマトソース☆
ここのニョッキが私の大好物☆
モッツァレラチーズがニョッキと同じ大きさで入っていて
甘めのトマトソースが大満足☆

141115誕生日_017.jpg
メインパスタ2品目☆
きのことグリーンペッパーのカルボナーラ 白トリュフの香り☆
殆ど食べたことの無い、グリーンペッパーがなんともさわやか!
こってりになりがちのカルボナーラが、サラッと食べられちゃう!
ソースも絶妙で美味しい!

悲しいかな、最後のデザートです☆

141115誕生日_018.jpg
どーん!
二段ケーキで〜す!(^^)

コレが運ばれた時、隣の席の方から
『あら、カワイイケーキ☆お誕生日ですか〜?』と。

『ええ、そうなんです(^^;)テレテレ☆』

この日は正真正銘、私目の誕生日でした☆(アラフィー2年目☆ ^^;)

そしてリトルキャットでの堪能したお食事を終えた後は・・・・

141115誕生日_019.jpg
自宅でもバースデーケーキ!
甘い物ニガテのにったんが、唯一美味しく頂ける
リピート率100%の御ケーキ!
『サンルイ島』のサクランボのクラフティ☆

141115誕生日_020.jpg
我が家の森の住人達もお祝いしてくれました☆

横浜のお食事処、今後も開拓して行けたら良いなぁ☆(^^)


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

さる1号

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
二段ケーキが素敵ですね
サクランボのクラフティ、食べてみたいな

by さる1号 (2014-12-03 06:47) 

ANIKI

バースデーケーキが2段でかつ2度も(*'▽')・・
どちらも美味しそうですね~
おめでとうございます^^
by ANIKI (2014-12-03 07:50) 

kei

誕生日おめでとうございます。
二段ケーキがカワイイです。
横浜のお食事処?
ありすぎてレポが溜まりますよ。
by kei (2014-12-03 10:13) 

歳三君

お誕生日おめでとうございます!
ケーキのイチゴがハートっぽくて可愛いですね(^^)
by 歳三君 (2014-12-03 21:56) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
有り難うゴザイマス☆(^^)
甘さ控えめなので
さるさんには物足りないかも・・・・?

>ANIKIさんへ
有り難うゴザイマス☆(^^)
ケーキ二段には驚きました☆

>keiさんへ
有り難うゴザイマス☆(^^)
横浜のお食事処、イイ所って
意外に見つからないんですよ〜☆

>歳三君さんへ
有り難うゴザイマス☆(^^)
そうなんですよ〜☆
イチゴがハートで可愛かったです☆
by にったん (2014-12-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。