SSブログ

1日フライングのクリパ☆ [くいしんぼう☆]

12/23祝日、1日早くクリパを開始☆
自宅でデナーとなりました☆

141223Xmas-01.jpg

買った食べ物は・・・・

141223Xmas-02.jpg
鶏モモはハマケイ☆
美味しいんだな、コレが☆
前もって予約すると、お値段がお安くなるのです〜☆

141223Xmas-03.jpg
ケーキはフルーツ・高野☆
今年は何処で買おうか迷っていました。
この時期、Xmasケーキって何処でも高い・・・・!

で、高野を除いてみると、他店より安い?あまり値段に差がない?!

高級フルーツを使ってこの値段なら〜って
今年もタカノのケーキにしてみました☆

あと、写真には無いけど『100円ローソン』のチーズフォンデュ!
少量なのですが、他に料理があるのと
2人なので丁度良い量。
しかもレンジで40秒で出来ちゃうと言うお手軽さ!
コスパ良すぎで簡単に食べられるフォンデュはお勧めです☆

作った物は・・・・

141223Xmas-05.jpg
サラダは超簡単に作った『トマト・アボカドサラダ』☆
切って盛っただけ!もはや作ったって言えない・・・・。(^^;)

141223Xmas-04.jpg
オニオン・ポテト・ミネストローネ風スープ☆
オニオンスープとジャガイモスープとミネストローネを
全部味わいたいって欲張ったら、こんなスープになってしまいました☆

オニオンとポテトはブイヨンスープに入れ、
火が通ったら、ブレンダーで粉砕!

シメジとベーコンが具になってます☆



141223Xmas-06.jpg
今回の一番力を入れたのは『ミートローフパイ』☆
V6坂本君の『One.Dish』のレシピを参考に作りました☆

141223Xmas-07.jpg
パイの全貌〜☆

まだお料理はたくさん余っている〜!
今日のお弁当にも入れてやった!
そして今夜も同じ料理が続く・・・・☆(^^;)


タグ:Xmas
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

さる1号

ミートローフパイのお弁当、いいなぁ^^
by さる1号 (2014-12-25 06:47) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
ミートローフパイの他に
スープも持っていきました☆
変わっていてたまにはイイですね☆(^^)
by にったん (2014-12-26 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。