SSブログ

バレンタイン企画第4弾☆男性用トートバック作成☆ [きまぐれ趣味☆]

ゴンゾフ君からのかねてからの要望で
バレンタインに合わせてトートバックを作りました☆
これは、Myレシピ☆
1501カバン_01.jpg

要望1個目☆
持ち手の長いバックが良いとの事☆

確かに、市販のトートバックは男性が持つには短いかな〜?
なので、長めに布を裁断☆

1501カバン_03.jpg
レシピが決まったら、布をカット☆
フォレストカーキーという色の帆布11号と
ウォッシュ加工のネイビー帆布を使用しました。

アクセントに、黄色の糸を使って縫製。

1501カバン_02.jpg

そして完成品☆

1501カバン_04.jpg
外にポッケを2つ付け、タグをあしらってみました。

1501カバン_06.jpg
反対側はこんな感じ☆

1501カバン_07.jpg
反対側には可愛らしいタグを付けてみました。

1501カバン_08.jpg
要望2個目☆口にファスナーが欲しいとのこと。
なので、出血大サービス!
両開きファスナーを付けていました☆

1501カバン_09.jpg
中にも裏地を付け、内ポッケを2個付けてみました☆

見た目は兎も角・・・・(^^;)
利便性だけはバッチリになったハズのトートバック☆

しかも男性用となるとデザインのイメージがなかなか湧かず☆
なんとかバレンタインに間に合わせて完成できたのでヨカッタです!(^^)


※先週は風邪+持病のしゃくが発生し、1週間寝ていました・・・・。(TT)
扁桃腺→気管支炎(喘息になりかけた@@;)→持病のしゃく☆

火曜に早退し、水〜日までしっかり養生。
実は、業務調整の休みとシフトの休みが重なって、
実際に欠勤したのは1日だけという不幸中の幸いでした☆(^^;)
皆さんも体調には気を付けましょうね〜☆


コメント(5) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

さる1号

カスタムオーダーのバック、素敵ですねぇ
大きさを好みピッタリに出来るのがいいな
by さる1号 (2015-02-28 20:57) 

ネオ・アッキー

にったんさんこんばんは。
縫製もしっかりしていてプロの様な出来上がりに感心しました。
by ネオ・アッキー (2015-03-01 21:12) 

にったん

☆さる1号さんへ
『カスタムオーダー』こういうカッコイイ
言い回しがあったんですねぇ。(^^;)
手作り品は、自分の使い勝手に併せて作れるのが
良いです。

☆ネオ・アッキーさんへ
初めまして☆
実物は縫い目がガタガタで見られたもんじゃ
無いのですが、相方が使うのでまあ、いっか!って
感じデス☆(^^)
by にったん (2015-03-02 17:11) 

歳三君

素晴らしい出来ですね~。
しかも痒いところに行き届いて商品性もバッチリで
ゴンゾフさんが羨ましいです(^^)
by 歳三君 (2015-03-04 21:13) 

にったん

☆歳三君さんへ
いやいや〜☆(^^;)
実物は縫い目がガタガタなのです☆
でも、手作りは自分の仕様に出来るから
便利ですねぇ☆

by にったん (2015-03-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。