SSブログ

Newメットの使用テスト&モーニング☆プラっとツー☆ [バイク・ツーリング・旅]

朝の一杯のこーひーと・・・・
150425モーニング_011.jpg

朝ご飯はさいこーなのね!
150425モーニング_07.jpg

我が家の森の住人、わらちゃん(キッコロ)が何やらつぶやいております・・・・☆

先週末、おNewメットの使用感を試したくて
モーニングツーへ出かけました☆
目的はメット!グルメじゃ無いぞっと・・・・。(^^;)

150425モーニング_01.jpg
目的地、横須賀市秋谷にあります、カフェレルトラン。
『アーセンプレイス』

海が目の前、ロケーションがサイコーです☆

150425モーニング_02.jpg
白を基調にした店内。小物やお土産用コーヒーやプリンも販売しております。

 

150425モーニング_014.jpg
はめ殺しの窓から見える海の風景。丁度良い季節ですねぇ☆

150425モーニング_012.jpg
『海はさいこーなのね!』

ありゃりゃ?今回も森の住民が、ちゃっかりこっそり? ついてきたようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして早速朝食を注文。
150425モーニング_04.jpg
ゴンゾフ君は、『ミートソースとチーズグラタンの定食』☆

150425モーニング_05.jpg
私は、紋四郎丸さんのしらすとあさりの塩麹オイル煮定食』☆

150425モーニング_06.jpg
私はごはん大盛りで注文しました☆[たらーっ(汗)]

150425モーニング_03.jpg
『わらも一緒に食べるのね!』
食欲旺盛な森の妖精☆

150425モーニング_08.jpg
ゴンゾフ君のグラタンを少し貰って、ご飯にかけるっ!

美味しい〜!
ヘルシーなのに美味しいぞ〜!最高だ〜☆

コレにフリードリンクが付いて、¥980(税別)☆

フリードリンクは紅茶や珈琲なのですが・・・・

150425モーニング_09.jpg
珈琲は④種類!
その内③種類は豆からミルして飲めます☆贅沢です〜☆

150425モーニング_010.jpg
『ふっ・・・・。珈琲は落ち着くのね☆』

いっちょ前なわらちゃん☆(^^;)

150425モーニング_013.jpg
さて、本来の目的であるメットの使用テスト 、
①フィット感と②プロシェードの感想です。

①フィット感はバッチリ☆
もちろん、ノーマルでも使用できるのですが
内装をジャストに調製して貰ったせいか、強風でも、高速走行でも
安心して使用できる感じが増したように思います。

②そしてお初の『プロシェード』ですが
光の遮り感、高速走行の違和感なしでした。

プロシェードは、一度シェードを上げた時が『半ロック状態』。
それを自分に向けてシェードを押し込むと『フルロック状態』になり
Araiではフルロックでの高速走行を推奨しています。

ただ、この『半ロック状態』と『フルロック状態』
目視での差や音(フルロックされるとカチッと音がすると、取説では書いてあります)は一切無し☆(^^;)
メットを置いた状態では本当に音すら分かりません!

メットを被って『カチッと音』が分かります。
プロシェード使用の方は、被ってお試し下さい〜☆

これで、GWのプチ・ロングツーが安心して出来ます☆

150425モーニング_015.jpg
朝ご飯が済んだら、お水を飲んで一息ついて・・・・

150425モーニング_016.jpg
帰る準備は自分でするのね!

150425モーニング_017.jpg
わらちゃん専用ザク・・・・いえ、
キャリーバックでゴザイマス☆

GWのツーも楽しめたらいいな〜☆

ツー先ヒント
①ラーメン②油揚げ③フラッグ
以上です☆(^^)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

HIRO

こんにちは。
テストツーお疲れ様です。
プロシェード…後付け出来たら良いんだけど(笑)

GWツーの行き先は、察しが付くけどくれぐれも気をつけて。
by HIRO (2015-04-29 20:08) 

さる1号

海を眺めながら朝ごはん、素敵だなぁ^^
by さる1号 (2015-04-30 06:45) 

kei

ウマそうっす!
量もいい感じっす。
by kei (2015-04-30 10:59) 

歳三君

アライのヘルメットは昔使ってて違和感は無かったですが
内装を自分用に調整したら凄くフィットして
ロングツーリングでも楽そうですね~。

by 歳三君 (2015-04-30 16:06) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
プロシェード、後付けムリなんですね。
(知らなかった☆^^;)
シールド自体の交換でしょうかねぇ〜?

GW,気を付けて行ってきます☆

>さる1号さんへ
そんなロケーションの朝ご飯
毎週体験できたらいいな〜って思います☆(^^)

>keiさんへ
お味、美味しかったですよ☆
量も朝ご飯なら丁度良いかも☆(^^)

>歳三君さんへ
内装の調製は、強風や高速走行時の
風によるぶれが少なくなるそうです☆
なので安心して運転が出来そうです☆(^^)
by にったん (2015-05-01 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。