SSブログ

2015プチプチツー☆三浦グルメツーリング☆ [バイク・ツーリング・旅]

2015年10月4日、かみさまサン主催の三浦・グルメツーに参加しました☆

151004-013.jpg
これは何!?

この日は結構暑かった様な記憶をしています。

ツーにはもってこいのお天気☆

横横の下りPAで参加者の皆さんと待ち合わせして、
三浦海岸〜内陸をノンビリ走りつつ目的の場所に到着☆

151004-02.jpg
三崎にある、うらりです。
バイクは無料で駐輪できるのね。知らなかった☆

周りの海鮮屋さんの開店時間には少し早いので
時間つぶしに周りを散策。

151004-03.jpg
かみさまサン達は、『にじいろさかな号』という遊覧船に乗って
海上を楽しみます。

ゴンゾフ君と私は・・・・

151004-01.jpg
うらりの中をブラブラして、お土産を物色したり、

151004-04.jpg
顔ハメ看板で遊んだり・・・・

151004-05.jpg
お決まりの①ツー☆①ジャンプなどをして遊んでました☆

151004-06.jpg
今日は良く飛んだ☆

151004-07.jpg
かみさまサンにもジャンプ写真を撮って貰いました☆(^^;)

実は、かみさまサンお薦めの海鮮屋さんがあったのですが
人気店らしく、開店前から長蛇の列!(汗)

別の店を探してランチを頂きます☆

151004-08.jpg
今回は『庄和丸』さんで頂くことに☆

三浦に来たらやっぱりマグロを食べよう〜って思いますが

151004-09.jpg
私は勇気を振り絞って?!しらす丼定食をチョイス☆

元地元民&現横浜在住で三浦は近所でですが、
マグロを選ばないのって結構勇気が要りました。(汗)

151004-011.jpg
ゴンゾフ君はマグロトロロ漬け丼をチョイス☆
コチラも美味しそう・・・・!

ただ店主曰く、今日水揚げされたしらすは今季サイコーだと言う話を聞いて一寸感激しました☆

151004-010.jpg
[ぴかぴか(新しい)]しらすが超〜新鮮![ぴかぴか(新しい)]

一口食べて見ると、生しらすでサクサクという食感が!
こんな新鮮な生しらすは初めてかも!超美味しいかったです☆

かみさまサン達も単品で生しらすを追加注文しました☆


海鮮を堪能した後は、サクッと現地解散☆
短い時間でしたけど、楽しかったです☆お誘い有り難う御座いました〜☆[わーい(嬉しい顔)]

そして、うらりで買ったお土産達☆

151004-012.jpg
マグロの生ハム☆
燻製してあって、香ばしい&スモークサーモンとは又違ったお味がなかなか美味しかったです☆

151004-013.jpg
冒頭に登場したこれは、マグロのホホ肉☆
3つで¥580だったかな?

照り焼きステーキ風に調理してみました。
柔らかい食感で美味しかったです☆(^^)

温かくなったらまたノンビリと三浦を走ってみたいなぁ☆


コメント(8) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

さる1号

マグロのホホ肉だったんだ
美味しそうに焼けていますねぇ^^
by さる1号 (2016-02-18 15:12) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙でした。
鮪の頬肉美味しそう。
by HIRO (2016-02-19 23:44) 

歳三君

三崎といえばマグロ!美味しそうなホホ肉ステーキです。
でもマグロの生ハムって初めて見ました。
三崎に行ったら探して見ます(^^)

by 歳三君 (2016-02-20 09:47) 

にったん

☆★皆様、コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
照り焼き味がぴったりのホホ肉でした☆

>HIROさんへ
この日は日本GPの前週(2015年10月)だったので
むしろ暑い位でした。
ホホ肉、美味しかったです。(^^)

>歳三君さんへ
ホホ肉もマグロの生ハムも探してみて下さい。
お酒のアテにも合うかも?
by にったん (2016-02-21 22:22) 

pitts

いやーこの日のしらすはほんと最高でしたね。

by pitts (2016-02-22 16:29) 

にったん

☆ぴっちゃんへ
ホントに美味しかったですねぇ☆
又機会がありましたらご一緒お願いします。(^^)
その時はNewマシンも見せて下さい☆
by にったん (2016-02-22 18:24) 

ANIKI

以前、宮城の気仙沼でマグロのほほ肉食べましたが
絶妙に美味しかった思い出があります。。。
ん!?マグロの生ハム?
これは食べてみたいぞ!
by ANIKI (2016-03-13 18:28) 

にったん

☆ANIKIさんへ
ホホ肉、一見固そうに見えるのですが
食感も良くて美味しいですね☆
マグロの生ハム、酒のアテになりそうです。(^^)
by にったん (2016-03-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。