SSブログ

Kawasaki 試乗会☆ [バイク・ツーリング・旅]

またまたお台場に行きました。

と言っても目的はお決まりのショッピングではありません。

試乗会07.jpg

試乗会02.jpg

Kawasaki 主催の試乗会に行ってきました〜☆ この日は素晴らしい快晴♪

今回の試乗会では、見極めが貰えればナント普通自動二輪免許で大型車が試乗できるとの事!

見極めに使用する車種は・・・・ ☆★ZRX1200 DAEG★☆

こんなチャンス滅多にな〜い!相方は大喜び♪

しかし、しかし、私は珍しく弱腰!!

見極めを貰うどころか、『250ccでいいや・・・・。』 なんて・・・・。

最近仕事で疲れていたせいか、テンションも低め????!

取り敢えず申し込みの列に着き、250TRとW400をチョイス。

(500円で2台のセット申し込みとなっていました。)

最初は、250TRに試乗。コースを周回するものの『なんか、怖い?運転しにくいな〜?』

あんまり調子が出ないまま終了。

続いてW400に試乗。400ccなんて教習車以来の本格的な運転!

『上手く乗れるのかな〜?』 とかなり不安な気持ち!

しかし、走り出すと・・・・

『あれ?重いバイクの方が運転しやすい!安定して乗りやすいっ!』

ややアクセルのレスポンスが遅いかなと感じるけど、(普段4気筒乗っているので、つい。^^;)

zealに乗っている時と同じ様な感覚で運転でき、かなり楽しかったです☆

W400試乗終了後、相方が見極めもらえたよ〜!にったんも行っといで!と、にこやかに戻ってきました。

『じゃあ、じゃあ、にっだんも、じょうぜんずる!(訳:にったんも挑戦する!)』

相方はその後D-トラ(一番乗りたかった車種)とNinja250を試乗し、ご満悦。

そして、早速見極めコーナーへ。

 

見極め担当者は、某教習所のインストラクターさん。

いつも250ccを乗っていて、大型免許取得の為にお試しがしたい事を説明。

するとインストラクターの方は『わかりました〜♪』と、操作&特徴を丁寧に説明して下さいました。♪

エンジンを掛けゆっくりスタートすると・・・・

おお〜!アクセル開けんでも前に進んでる〜!

殆どアクセルを開けないまま、見極めコースを周回して終了!

試乗会03.jpg

停まる時、ブレーキをチョット強くかけてヨロけました!

もうダメか!と思ったら・・・・

『全〜然大丈夫ですよ〜!』と、難なく見極めを貰えました。

見極め01.jpg

↑前回も載せましたが、見極め証です!

わ〜い!久しぶりに客観的に認めて貰えた様で凄〜く嬉しかったです!

大型免許の教習を受ける許可をやっと貰えたって感じでした!

そして、このDAEG 1200ccとは思えない位な車体!

写真で分かると思いますが、足つきには問題なし!でっか〜い、どうしよう〜!と言う印象があまり無かったです。

早速相方と2回目の試乗申し込みを行いました。

相方は『W650とER-6n』私は『W650とKSR110

試乗会05.jpg

↑ER-6n試乗の相方

KSR110は自分ではなかなか買わないかな〜と思いチョイスしてみました。(失礼なヤツ! ^^;)

試乗会04.jpg

なめちゃいけない、KSR110!クラッチがないのでエンスト知らず!

でもシフトチェンジ(ギア)はあるんだよ〜♪ 想像以上に楽しいバイクでした☆

そして次はW650に試乗。

W400と比べると、やっぱりパワーが違います。でも、ゆっくりながらちゃんと運転できました〜!

感激です☆ 私は重めのバイクが好みと言う事が分かりました。

全体を通して試乗会を思いっきり楽しむことが出来、大収穫の一日でした!


タグ:kawasaki
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

HIRO

こんにちは。
良い天気で良かったですね。
大型取って、選択肢が...(笑)
by HIRO (2009-06-09 22:03) 

かみさま

やった~大型とってW650だ~♪
by かみさま (2009-06-09 22:21) 

miyaP

いーですねW650(^_^)
ぜひ 次期愛車に(もちろん買い増しで!)
by miyaP (2009-06-10 03:29) 

にったん

☆HIROさんへ
大型取得すると選択肢が増えて迷っちゃいますねぇ〜!
贅沢な悩みです☆
by にったん (2009-06-10 18:02) 

にったん

☆かみさまサンへ
W650の他にも興味のあるバイクが
まだまだ出てきそうです☆^^;
by にったん (2009-06-10 18:05) 

にったん

☆miyapさんへ
買い増し、したいです!
しかし、駐輪スペースが〜!維持費が〜!><
(買い増しすると4台所有になってしまう?)
by にったん (2009-06-10 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。