SSブログ

タンクバック3代目☆ [プロフィール&自慢?]

このタイプのタンクバックは3代目で、10年近く使用しています。

バッグ03.jpg

 

店に好みのタンクバックが売っていなかったので

自分で作ってしまいました。(手作りタンクバックが3代目です。)

 

★まず、正面はチケットホルダーポケットを付けました。

(ETCが無くても、料金所でかかる時間はかなり短縮できます。 )

★アクセントに、要らなくなったスタンドパスをワッペン擬きの様に

付けてオシャレ度UP&コスト削減・・・・?^^;

バッグ02.jpg

★サイドにショルダーのヒモを収納出来ます。

(走行時、ヒモが邪魔になりませ〜ん!)

バッグ04.jpg

★最大のポイント!見開きで地図を収納出来ます。

片側のページはマジックテープで脱着が短時間で可能に!

バッグ05.jpg

まとめて最大4ページ分を見開き状態に出来ます。

これで走行時・・・・いえ、停車時の、ページ替え&地図の確認が瞬時に出来ます。

バッグ07.jpg

★内ポケットを一つ付けました。

バッグ06.jpg

★バックの裏です。この部分でハンドルにバックを固定します。

ただし・・・・

バッグ装着後01.jpg

タンクバックをバイクにつけると表示ランプ系が全く見えなくなります!!

ここがハンドメイドならではの味です・・・・。^^;

おかげで、ニュートラは足の感覚だけで入れられる様になりました☆

バッグ01.jpg

最大の自慢☆このバックも雑誌に載せて貰いました☆

 

私のタンクバックのこだわりは・・・・

マップが見開きで見られる。

マグネット以外の固定。

重くない。

持ち運びが楽♪

デザインがカワイイ☆

チケットホルダーの取り出しが簡単。

以上でした。

タンクバックに限らず、バイク用バックでこだわりってありますか?


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

rascal

オイラのこだわりは大きな地図が使える方が好きです。
今では廃盤になったラフロのA4地図が入るマップケース
を使っています。
荷物が少ない時はこれだけを単体で使います。
財布と携帯はウエストバックです。
(ちなみに全車ETC装備してます)
レインウエアー等の荷物はハードケースかシートバックに!

タンクバックを使いたい時はバックの地図を入れるスペース
にマグネットを入れて上からマップケースを乗せると・・・
マップケースのマグネットと張り付いてそのまま使えます。


でも先日3万円でガーミンのナビ買っちゃいました(笑)
これからはあまり地図を見ないかもしれません。

by rascal (2009-07-02 10:39) 

かみさま

なるほど自分で作れる人が羨ましい♪
毎回、少しずつ工夫が施されて
使い勝手が上がっていくんだよね。

僕の拘りは新作って事かな・・・(死)
職業柄・・・
昔のが良いと言えないんで・・・
※あくまで職業柄ね
 昔の良い物が好きだったりしますから(笑)
by かみさま (2009-07-02 12:31) 

にったん

☆rascalさんへ
マップの好みでバックも変わるんですね。
うん、そうですよね。

私は逆に大きいマップがイヤで^^;
ツーマップに合うサイズのバックとなりました。

ナビを使ったら、地図を使わなくなりますね〜。^^;
by にったん (2009-07-02 19:21) 

にったん

☆かみさまサンへ
使い勝手をマイナーチェンジ?
バージョンアップしながら3代目のバックとなりました。

最近の新作はどんな感じなんでしょうかね〜。
(レディース仕様はたまにチェックしていますが・・・・。)

私も『昔の良い物が好き』だったりします☆^^

by にったん (2009-07-02 19:28) 

HIRO

こんにちは。
タンクバッグも吟味して買ったつもりで色々不満が出て来ますから、自分で工夫出来ると良いですね。
by HIRO (2009-07-02 19:35) 

miyaP

う~ん オイラも自作できればいいなぁと思うことが沢山あります。
使い勝手って人それぞれありますもんね。
オーダーメイドにかなうものはありません。
by miyaP (2009-07-02 23:03) 

にったん

☆HIROさんへ
そうですね。
使ってから分かる事も有りますからね〜☆
出来れば、レディス仕様のバックの種類が
もっと増えると嬉しいです☆

by にったん (2009-07-03 19:07) 

にったん

☆miyapさんへ
miyapさんなら作れそうじゃないですか?^^
『HAYATE』仕様で、バイクとお揃いで〜☆
(ムリか?^^;)
by にったん (2009-07-03 19:08) 

にったん

☆yuki999さん、nice!アリガトウでした!
by にったん (2009-07-03 19:10) 

Ena

にったんさんって器用なんですね。
すご~い。考えられてる~!
私も高速料金もスムーズに払えるように工夫しないと~。
今はジャケットのポケットに小銭ジャラジャラ状態です。
by Ena (2009-07-03 19:41) 

にったん

☆Enaさんへ
イヤイヤ、それほどでも・・・・。^^;

もしや、EnaさんはETC無しですか?(私もです。)
今度裏技教えますね。^^
by にったん (2009-07-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。