SSブログ

プチアグリ?☆(そのに) [other]

前回ご紹介しました、とある野菜の種ですが・・・・。

(『調理中に出た某野菜の種 』という前回のフレーズで、某H●ROさんから『ややうけ』された記事です。^^)

0907-ゴーヤ.jpg

枯れ果てず、無事に育ちました〜☆(ホッ☆)

ゴーヤ01.jpg

前回がこんな様子だったので、結構変化が分かりますね。

今は外で放置プレイ、育ててます 。

大きいプランターと土も購入したので、タイミングを見て植え替えします☆

本当は『ALAちゃん(5-アミノレブリン酸)』が欲しいのだけど、

ホームセンターにはありませんでした。

あれは、コス●石油に行かないとないのか?

野菜にはいい栄養剤かな?卵の殻で充分か?(←古い?^^;)

(アミノ酸だからイイと勝手に予想している・・・・。ーー;)


タグ:家庭菜園
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

かみさま

お見事(^-^)v
これで夏の楽しみが増えましたね♪
既に立派な苗だから早く広い場所に移した方が良いよ~◎
これで今年の夏は病気知らずで過ごせますね♪

ちなみに冷凍に強い食材なのでスライスして小分けしてラップしとくと
使うときに包丁とまな板を洗わないで済むので便利です。
夏に収穫したのを3月に食べましたが美味しく頂けました♪
ちなみにネギも同じパターンで使えます(笑)
味噌汁や炒めものやラーメン等に便利です。
by かみさま (2009-07-04 20:37) 

miyaP

こんばんは。
Go!Ya!でしたかw(゚o゚)w
実が成るのが楽しみですね((o(^∇^)o))

by miyaP (2009-07-04 23:15) 

にったん

☆かみさまサンへ
取り敢えず、プランターに植え替えてバタンキュー☆と寝込んでしまいました。^^;
(食べる前に病気になってしまった。T T)

ゴーヤは冷凍保存が利くんですね〜☆
(ネギはウチもやってます^^)
ナイスな情報アリガトウでした☆^▽^
by にったん (2009-07-06 19:08) 

にったん

☆miyapさんへ
そうです!ゴーヤでした☆
植え替え後も枯れずにいます。(ツルも出てきたよ)
これから楽しみです♪
by にったん (2009-07-06 19:10) 

HIRO

こんにちは。
ウチのゴーヤは、何故かヒョロヒョロで?花も咲くのに...(笑)
立派に育つのが楽しみですね。
by HIRO (2009-07-08 14:53) 

にったん

☆HIROさんへ
HIROさん家のゴーヤはこれから実を付けるんですね。
ウチは出遅れなので
元気に育つか心配ですが、お互いに無事実って欲しいですね。^^
by にったん (2009-07-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。