SSブログ

梅ジュース [other]

梅ジュース.jpg

これは梅ジュースです。

と〜っても美味しいです♪ 夏の疲れを癒します☆

梅ジュース原液&中にある梅の砂糖漬けは相方の実家で頂いた手作り♪

希釈係(ジュース作り担当 ^^;)は相方です。

我が家では飲み物係を茶坊主と命名し私が相方に任命いたしました。~~ヽ(▼o▼)

コーヒーも、お茶も、麦茶も相方の担当です。(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ


タグ:梅ジュース
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

かみさま

梅大好き(^_-)-☆
夏は酸味に惹かれます♪
by かみさま (2009-08-28 08:12) 

tonoji

にったんさんはニコニコしながら厳しい命令を
茶坊主サンに出すのかな(笑)
うーん美味しそう(^o^)
梅酒と違って飲み過ぎても
酔っぱらわないのがいいですね(笑)
by tonoji (2009-08-28 08:38) 

ゆり

わ~っ美味しそう!!
茶坊主さまが入れた飲み物はさらに
美味しさupですね。  
疲れた体にぴったり~。
by ゆり (2009-08-28 14:49) 

にったん

☆かみさまサンへ
暑い時の疲労回復には『甘さ&酸っぱさ』が一番!
(クエン酸と糖分です♪)
だから必然的に身体が欲するみたいですよ☆
by にったん (2009-08-28 19:33) 

にったん

☆tonojiさんへ
私は『ムスッとして厳しい命令』を出します・・・・。
(最悪やねん★^^;)
これはツーに持って行ってもサイコーかも!^^
by にったん (2009-08-28 19:35) 

にったん

☆ゆりさんへ
ゆりさんは、梅スキなんですね♪
人の作った料理や飲み物はやっぱり美味しいですね!
(褒めてない?^^;)
疲れた体にはサイコ〜です☆

by にったん (2009-08-28 19:38) 

miyaP

夏は梅がサイコーですね。
サッパリするし、スッキリするし グビグビいってしまいそうです(^_^)
by miyaP (2009-08-28 23:45) 

yosi

さっぱり系の疲れがとれそうなジュースですね。(^^
by yosi (2009-08-29 12:29) 

にったん

☆miyaPさんへ
喉が渇いていると、一気に飲んでしまいますね☆
後味もスッキリですよ♪^^
by にったん (2009-08-29 18:45) 

にったん

☆yosiさんへ
夏場、仕事から帰って取り敢えず
そしてお風呂上がりにもサイコーな
サッパリ系のジュースですよ〜☆^^
(希釈する水も常に冷やしてあります♪)
by にったん (2009-08-29 18:48) 

Ena

お見舞いコメありがとうございました。

うわ~、美味しそう。茶坊主さんが入れてくれるなんて
素敵過ぎる。二人の仲のよさを感じたりして。これも
羨まし過ぎますぞ~。

遅くなりましたが、
☆フリ夫くん退院おめでとうございます☆
by Ena (2009-08-31 12:58) 

てる

梅ジュースおいしそ~&茶坊主さんイイな~♪
ウチにもそんな茶坊主さん欲しいのである(笑)
私は今シソジュースにハマりましてもう品薄(涙)
赤シソもう売ってないよね…

フリ夫クン復活おめでと~です!!

by てる (2009-08-31 15:18) 

にったん

☆Enaさんへ
Enaさん家も退院オメデトウ!
落ち着いたらみんなで会いましょう。
(この前、ゆりさんのお店に行ってきたよ♪)

この記事、相方と仲良しみたいに見えましか・・・・。
『王様と家来』みたいな図を狙ってみたんですが・・・・。^^;

by にったん (2009-08-31 19:08) 

にったん

☆てるさんへ
てるさんはシソジュース作れるのですね!
いいな〜。今度飲ませて〜☆
(って、材料がもう売ってないんだよね。^^;)

フリ夫クンに復活コメありがとう☆
てるさんも落ち着いたらみんなで再び『女子会』
したいね☆
by にったん (2009-08-31 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。