SSブログ

今クールのお気に入りのドラマ☆ [other]

この秋始まったドラマには、お気に入りが結構ありました☆

相方共々はまっているドラマなんですが

相棒・JIN・おひとりさま この3ドラマです。

 

『相棒』は、前シリーズから特に相方がお気に入りのドラマです。

一話一話の台本が丁寧に作られているな〜と感心してしまうドラマです。

 

『JIN』に関しては、予想以上にハマってしまいました。

江戸時代にタイムスリップという設定が、いかにもマンガチックなのでどうなのかな?とあまり期待していませんでしたが、見始めるとぐいぐいと話に引き込まれ、1時間はあっという間に過ぎてしまいます。

特に内野さんの坂本龍馬は、とってもはまり役で素晴らしいです☆

 

『おひとりさま』は、週末ホッと一息つきながらお気楽に見ることの出来るドラマです。

思わず『くすっ』と笑ってしまう場面が随所にあり、心和む印象です。

 

実は『相棒』の裏番組『浅見光彦』も録画して見ているのですが、1時間のドラマでは時間が足らない印象です。

(やはり、2時間バージョンがいいかな〜?)

 

ちなみに、ドラマではないのですが

『建物探訪』『ビフォーアフター』の様な住宅系番組も好みだったりします☆

『建探』なんて20年近く見ているかも・・・・?!^^;

あと、『週刊バイクTV』『sakusaku』も欠かさず見ていますよ☆

 

皆さんのお気に入りの番組ってなんでしょうか? 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

tonoji

『JIN』は予告編で気になって見たら見事にはまってしまったかな。おいおいこんな事していいのか?と冷や冷やしなが見てます・・・ドラマなのにね(笑)
後は、もっぱら海外ドラマかなマイアミバイスに始まって
(古っ!)最近はCSI、コールドケースとはまり過ぎと言われ
ながら家族の冷たい視線浴びつつ見てます(爆)
by tonoji (2009-11-30 22:35) 

えな

JIN面白いんですってね~。
見逃しました。。。

私は「不毛地帯」 「ギネ」 「東京DOGS」見てます。
もっと色々見たいけど初回を逃してしまい、いまは
この三つです。東京DOGSは娘が好きで。
やっぱり私は不毛地帯がいいですねー。
あのちょっと暗い感じがたまんないですねー。
by えな (2009-12-01 12:51) 

にったん

☆★皆さんにお返事です★☆

>tonojiさんへ
たしかに、手術シーンはドキドキしますね。
それでも、手術が成功した時やペニシリンの精製が成功した時は一緒に喜んでしまいました。
(ドラマなのにね☆)
マイアミバイスは相方が大好物ですよ☆
あと、『特効野郎Aチーム』とか、『おれはハマーだ』系も好きみたいです。^^

>えなさんへ
私も『ギネ』見てます。
寡黙で暗め?の紀香さんの役がチョット新鮮?^^
娘っこちゃんはイケメン好きなんですね〜♪

えなさん自身は山崎豊子さんの作品が好みなんですね。なんか以外な感じ〜☆^^
by にったん (2009-12-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。