SSブログ

ショック!> < (相方のマシンの場合☆) [バイク・ツーリング・旅]

バイク用品屋さんの従業員なら知ってて欲しかった☆ > <

 

今週初めの仕事の帰りに、相方のNewマシン用のバイクカバーを買おうと、最寄りのバイク用品屋さんへ出かけました。

今まではスーパーシェルパだったので当然Newマシンにはそのままカバーを使い回せません。^^;

 

お店に到着し、バイクカバーのコーナーへ。
カバーの箱書きにある車種の表示をみてサイズを確認。

 

・・・・相方のマシン、どれ見ても書いてない!^^;

車種が超マニアなので予想はしていたんだけど・・・・。orz
しかも置いてあるカバーの種類も超少ない!
(ついでに自分のマシンも確認したけどありませんでしたっ!;;)

似たようなマシンで『F650GS』・・・・。


あったけど超高い値段・・・・。T▽T
(手持ちが足らん。;;)

店員さんを呼び、サイズを相談しました。

私『アプリリア・ペガソ・ストラーダ に合うサイズのカバーが欲しいンですけど。』

相方のマシン画像 ← こちらをクリック♪ )

はい、相方のNewマシンはペガソ・ストラーダでした☆^^
(あだ名はストやん☆)

話は戻して・・・・

店員、暫しの沈黙・・・・?!

店員『・・・・そのバイク、見たこと無いんで分からないんですけど。』

なんと!バイク関連の仕事なのに分からない車種があるとは!
にったん的には結構ショックでした。T▽T

私『BMWF650GSが一番近い感じなんですけど』
(↑自分なりにメジャーの物を言ったつもり。^^;)

店員『でっかいOFF車みたいな感じですか?』

うーん、どちらかと言うとペガソは大きいモタードっぽいイメージなんだけど。ーー;

結局はさっきの超高いカバーの表記を参考にサイズを言ってくれましたが・・・・

どーも不安・・・・。ーー;

と言う訳で、今回はカバー購入を諦め、別の店舗で探そうと思いました。

ペガソ、バイク用品の店員さんも分からない位マニア車種でしょうか?^^;


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

としくん

すみません。自分も知りませんでした。今日初めて拝見しました。かっこいーですね。
by としくん (2011-02-18 17:34) 

yosi

F650GSかYAMAHAのテネレのような感じのマシンですね。
テネレ用で合わないかな?(有るかどうかも分からないけど)
ストやん☆はあの暗号金額で手に入れたの?
お買い得ですね。「解読違いでなければ(^_-)」
by yosi (2011-02-18 17:48) 

番茶犬

変な意味では無いですけど、仕方ないような気がします
自分のバイクカバー買うときも、FZ1FAZER適合を確認して買ったくらいですから^^;
マイナー車って辛いなっ(汗)
by 番茶犬 (2011-02-18 17:50) 

oasis

僕はナップスでVTRを知らないと言われましたよ^^;
裏の適合表に載っていたので事なきを得ましたが、
バイクのサイズを測って行った方が良いですね^^
by oasis (2011-02-18 19:32) 

HIRO

こんにちは。
まあ、珍しいマシンは…(ヲイ
大体の寸法を測って行った方が良かったですね。
まあ、専用以外は、大は小を兼ねる場合が多いですが…
by HIRO (2011-02-18 20:53) 

たくや

マニア車種ですよ(笑)
似たような車種のを選ぶしかないですね
by たくや (2011-02-18 21:10) 

kei

店員さんに言っといてください。
「ちゃんと勉強してくだちゃい」と。

by kei (2011-02-18 21:50) 

半世紀少年

そんなことがあったら、ちょっと心配ですね。
ネットで検索したら誰かのブログにぶち当たるかもですよ。
by 半世紀少年 (2011-02-19 00:06) 

さる1号

マニアック過ぎるとこういう事態もあるのですね。
用品店の店員も知らないとは(;゜0゜)・・・・バイクがレア過ぎるのか店員が不勉強なのか。
by さる1号 (2011-02-19 06:33) 

ゴンスケ

「バイク用品ショップの店員でさえもピンと来ないバイクに乗っている」だなんて,注目を集める事間違いないし,次第に誇らしく思えてくるのではないでしょうか?

正直マイナーな外国車だけに細かい点で苦労する事は多々あるかと予想されますが,これから相方さん&ストやん☆が貴重で楽しく安全なバイクライフを過ごされることを祈っておりますです。(^.^)v
by ゴンスケ (2011-02-19 22:50) 

響

顧客満足度アップのために
勉強してほしいですね。
バイクカバーって難燃性の生地をつかっていたりするので
思ったより高いです。

by (2011-02-20 06:28) 

miyaP

マニアックな車種はそんなことも楽しめるのですね(失礼)
その店員さんも『見たこと無いから分からない』ではなく プロとしてちょっと調べてくれるぐらいの対応はして欲しかったですねぇ(^^;;
by miyaP (2011-02-20 07:51) 

にったん

☆★皆様にお返事です★☆

>としくんサンへ
としくんサンの職業がバイク関係でしたら
謝ります。^^;
(対応した店員がちょっと・・・って感じだったので☆)
お褒めのお言葉、有り難う御座います☆^^

>yosiさんへ
ブログに書かなかったんですが
『テレネより小さい感じ』と言う説明も
店員に言ったんですが
ピンと来ていなかったようです。^^;
『ベルシスも言ってみれば良かったの』かと
相方に聞いてみたら
『それも理解できないカモよ』と言われました。^^;
暗号金額、解読間違いは無いと思います。^^
先頭が『あ』の金額からして超お買い得でした。

>番茶犬さんへ
番茶犬さんはフェザーで見たんですね。
メジャー車種はそれでチェックですね。^^
因みに、デバの表記のカバーもありましたよ☆^^

追記なんですが
もういっこのブログで番茶犬サンの書いたコメで
『先頭が”あ”って』の意味が
最近まで理解出来ていませんでした。^^;
yosiさんのコメ返信を書いている途中で
(『暗号金額』って言葉を見て)
その意味に気づきました!^^;
自分で『暗号金額』書いて自ら気付かないなんて
超〜おおボケな事していました。^^;

>oasisさんへ
VTR知らないなんてもっと不安になりますねぇ!^^;(何処店舗でしょうか?)
ナップ◎、良く利用するので注意します☆

>HIROさんへ
採寸を怠っていました。^^;
先日私と相方の両方の車種が
表記されたカバーを見つけホッとしました☆

>たくやさんへ
やっぱりそうですか(笑)
でも、先日ペガソと遅い(赤い)彗星の
両方表記のあるカバーを発見しました☆^^

>keiさんへ
多分、そのお店にはもう行きません☆^^;
元々品揃えが少なかったし☆
(故に店員にも言えない?^^;)

>半世紀少年さんへ
ペガソに似た車種もピンと来ないと
不安に思ってしまいます。^^;
相方が既にペガソの表記のあるカバーを
別店舗で発見していましたが
私の行ったお店には無かったんです。T T

>さる1号さんへ
ペガソに似たF650GSやテレネ(の小さい感じ)と言ってみてもピンときていない様で
そこがショックの理由だったかも知れません。^^;

>ゴンスケさんへ
前向きなコメ返信を読んで嬉しくなりました。^^
有り難う御座います☆

相方も私もマニア車種なので
プチな苦労も楽しみつつ乗って行きたいと思います☆

>響さんへ
実は今までのカバーは『難燃性』なのですが
今回チェックした価格の1/2以下だったんですよ。^^;
別店舗の方が種類多そうなので
そちらでチェックしてみます。^^

>miyaPさんへ
そうですねぇ。
知らない場合があっても
リガバー無くそのままっていう態度が
店員としてどう?と、思ってしまいました☆^^;

その代わり、マニアな分
ステイタス感は充分なバイクだなと思いました。

>tanstaさん、かおりんさん、nice!有り難う御座います☆
by にったん (2011-02-21 12:20) 

かみさま

>用品屋さんの従業員なら知ってて欲しかった☆ > <

そんな勉強不足な奴は来年は別の職業でしょう!
by かみさま (2011-02-22 22:22) 

にったん

☆かみさまサンへ
もし、危機を感じずに努力しないままだったら
本当に別の職業でしょうねぇ。^^;
by にったん (2011-02-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。