SSブログ

2011GW☆北陸ツー(そのご) [バイク・ツーリング・旅]

強風はまだ続く☆^^;

 

5/1(日)後半

本日の走行予定(続き)
輪島 白米千枚田 県道6 県道26 恋路海岸(宿着)

実は輪島の駐車場でも強風の恐怖がありました。
(シャレぢゃないよ。^^;)

サイドスタンドで駐めてある状態で
バイクがゆらゆらと風に煽られていました。^^;
果たしてこのままバイクから離れて観光してても大丈夫か?

駐車場の屋根も風が吹く度
バリバリバリ〜!と、もの凄い音が☆^^;

塗太郎から戻ってきて、バイク2台とも無事な姿を確認。(^^)ホッ☆
再び風と戦いながら輪島を出発。

風が強くてもどうしても見たかった場所、
『白米千枚田』に行きました。

0501-能登019.jpg

忘れていました☆^^;
輪島で『一日一ソフト』ゆずグルトソフト。
ゆずとヨーグルトの味がマッチして爽やかちゃん☆^^

0501-能登022.jpg

『白米千枚田』は道の駅に併設されています。

0501-能登021.jpg

海の側に棚田があります。

0501-能登020.jpg

小さくて分かりづらいですが
この時田植え体験が催されていました。

人が点のように小さいですが。^^;

当然、こちらも風が強くって
写真を撮る時目が開けませんでした。^^;
(表情が怪しくなったショットしかないのでココでは景色のみの写真☆)

実はこの先に『ゴジラ岩』と言う名物の岩があるのですが
強風のためこちらも立ち寄りはカット![もうやだ~(悲しい顔)]

この後、今日一番の強風が襲いかかり
ごんぞーサンが走行中倒れそうになりました。[がく~(落胆した顔)]

側にあったパチンコ屋の駐車場で一時駐車。
風の弱まったタイミングを見計らい、再出発。
今日の強風、恐ろしかったです。^^;

県道6号線から県道26号へショートカットし
本日の宿『恋路海岸』方面を目指します。

県道26号線に入ると、山間部に入り風が弱まってきました。
ホッとしましたが・・・・・

だんだん道が細くなり、険しそうな山道に景色が変わって行きます。
ごんぞーサン『本当にこの道でいいの?』と私に問いかけます。

『うーん、他に分かれ道とか無かったし、大丈夫だと思うよ。^^;』

確かに、地元民しか利用しないような怪しい道。
でも、暫く走行すると標識が現れ走ってきた道が正しかった事が判明。
地図上では普通の道のように書かれていますが
実際は、初めて通るとチョット不安にかられる感じでした☆

そして宿近くの道の駅『恋路海岸』でチョット遊んでみました。

0501-能登031.jpg

なんと、ココには『西伊豆・恋人岬』に匹敵する素晴らしい

0501-能登023.jpg

ラブラブなモニュメントが〜![ハートたち(複数ハート)][黒ハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

0501-能登024.jpg

にったん(だけ)に いっぱい幸せが訪れますように〜☆
ついでに、ごんぞーサンにもね☆)

幸せの鐘?を思いっきり鳴らしてきました[るんるん][るんるん]

0501-能登025.jpg

バイクと私とモニュメント[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

ここは悲恋の伝説があるらしく、そこから『恋路海岸』と言う地名が付いたそうです。

そして、忘れちゃイケナイ・・・・!

0501-能登026.jpg

①ツー①ジャンプ★

0501-能登027.jpg

ごんぞーサンもマリオ跳び!

0501-能登028.jpg

面白い形の岩がありました☆

0501-能登030.jpg

海に落ちないように〜☆^^;

0501-能登029.jpg

お天気がイマイチですが
本来の恋路海岸は、落ち着いた雰囲気のキレイな場所です☆^^

そして、本日のお宿に出発。走行5分もしないで到着! (早っ。)

0501-能登033.jpg

モダンな佇まい。お宿の名前は・・・・

0501-能登034.jpg

ラブロ・恋路です。

最初、宿の名前を見た時
失礼ながら思わず笑っちゃったのでした。
『恋路と書いてラブロ?超ファンシーなペンション?』
そんな想像を思わずしてしまいましたが(^^;)
悲恋の伝説から地名が付いて、そしてこの宿の名前なんだと分かって納得しました。

しかも、この宿『楽天トラベル・マイスター2010』を受賞したと言う
優秀なお宿らしいです。
ネーミングと共に、とっても興味を抱いた宿なのでした。^^

0501-能登035.jpg

お部屋をみてびっくり!ステキなツインで御座いました☆

0501-能登036.jpg

なんと!オーシャンビューのテラス付き☆

0501-能登037.jpg

そして、ネット予約の特典として
浴衣&お好きなお酒をボトル1本プレゼントというサービスが付いていました☆

0501-能登039.jpg

早速浴衣にお着替え☆
そして、地元ゆるキャラ『のとどん』と記念撮影☆

0501-能登038.jpg
今回も屋根付きの所に駐めさせて頂きました☆

こちらのお宿は温泉ではありませんが
『海洋深層水』のお風呂&露天風呂でございます。^^
とっても気持ちよかったですよ〜。

そして、夢のようなお食事が・・・・。

0501-能登040.jpg
能登牛づくしの夕食です!^^

オードブルにトーストビーフ!

0501-能登044.jpg
メインその1☆能登牛の霜降りしゃぶしゃぶ[揺れるハート]

0501-能登045.jpg

メインその2☆すてきな能登牛ステーキ[揺れるハート]

0501-能登046.jpg
ステーキは塩・梅誰・おろしポン酢の3種類で楽しめます☆^^

0501-能登043.jpg

勿論、新鮮な海鮮も〜[黒ハート]

ウニのボデーに入ったウニなんて初めて食べたよ〜☆
メルトしていない!超新鮮〜☆
お刺身類も美味しかったよ〜(T▽T)

0501-能登041.jpg
お食事全体はこんな感じ☆
サラダに茶碗蒸し、食前酒、ご飯にお吸い物と盛りだくさん。
頭痛は続いているけど、気持ち悪くは無かったので
全て頂けました☆[わーい(嬉しい顔)]

0501-能登042.jpg

忘れちゃイケナイ!最後のデザート[ハートたち(複数ハート)]
本当に美味しかったです。^^

ラブロ・恋路
宿泊費は1泊2食付きで、¥13125/一人デス。
5/1と言うGW真っ只中でこの内容だと
かなりお得だと思われます。^^

強風と戦って来た甲斐がありました☆

0501-能登032.jpg

本日の走行距離:678.5ー541.0=137.4km

そして、旅もそろそろ終わりに近付くのでした〜☆
(そのろく☆につづく)


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

かみさま

メチャクチャ安いし良さそうな宿ですね(^_-)-☆
料理素晴らしいしチャンスあれば泊まりたいな♪
by かみさま (2011-05-30 06:18) 

番茶犬

強風、移動距離の少ない日で良かったですね
ステーキ美味しそう・・・
by 番茶犬 (2011-05-30 06:28) 

さる1号

能登牛づくし・・・美味しそう。
ステーキが食べたいです。
塩・梅誰・おろしポン酢もいいけど刺身用の山葵と醤油で食べるのが好き・・・
岩の形と怪しげな空の雰囲気がよくあっていますね。

by さる1号 (2011-05-30 06:51) 

HIRO

こんにちは。
昔、行った時は、千枚田の脇に道の駅なんて…(烏賊自粛)

岩の形は、鳥形の怪獣みたいな(笑)

宿、良いですね。
浴衣姿は良いですが、靴下は…
by HIRO (2011-05-30 10:46) 

かおりん

ラブラブ過ぎじゃ~!(笑)
ラブロ・恋路 …メモメモφ(・・´)

ごんぞーさん、倒れなくて何よりでした(*v.v)
強風は一番嫌いだな…
by かおりん (2011-05-30 12:29) 

ゆうゆう

ラブロ・・・w
笑っちゃいました。
なんか悲恋の地なんですね?
ラブラブモニュメント、面白い~。
にったんさんの写真の撮り方も面白い。
ヘルメット被ってれば、手を入れる必要もないですね♪
ナイスアイデア!
by ゆうゆう (2011-05-30 18:10) 

pitts

写真、というかポーズが・・・おもしろすぎる。家で見て一人でウケてしまいました。
メーターの97℃って、油温ですか?・・・気温?w
by pitts (2011-05-30 19:51) 

半世紀少年

今回やっとにったんさんのジャンプが見れましたね~
やっぱこうじゃなくっちゃ。(^v^)
ご夫婦でnice!なジャンプです。
by 半世紀少年 (2011-05-30 21:10) 

barbie

過去記事まで一気よみさせいただきました(^^
今年のGWは悪天候に祟られましたね。そのなかdも恋路海岸のモニュメントでの撮影むっちゃステキですよ〜♪
お仕事も変わられてしばらく大変ですが、頑張ってくださいね(^_−)−☆
by barbie (2011-05-30 21:48) 

kei

白米千枚田と能登牛は今年のボクの課題です。
夏に行きたいんだけど、予定は未定・・・
by kei (2011-05-30 22:34) 

HIDE

私達!?も悪天候ほどテンションが上がります(笑)
天候はイマイチでも、最高の思い出となりますね!
by HIDE (2011-05-31 07:12) 

yosi

白米千枚田は凄いところに作ってありますね。
昔の人の苦労が忍ばれます。
ラブロ・・・ココだったんですね。(^^)V
by yosi (2011-05-31 12:24) 

HIRO

こんにちは。
一寸ググってみました。

恋路海岸
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E8%B7%AF%E6%B5%B7%E5%B2%B8

村下孝蔵の曲
http://www.youtube.com/watch?v=IyARFSPB8VE
by HIRO (2011-05-31 19:39) 

tansta

このツーリングは、かなり魅力的な場所の連続ですね
強風と頭痛に悩まされたようですが、コースが良いので
楽しさが伝わってくるツーリング記録ですネ
by tansta (2011-05-31 22:35) 

響

岩場でマリオ飛び楽しそうです。
幸せの鐘の前にバイクが置けて良い撮影ポイントですね。
ホテルの料理がめちゃ美味そう!

by (2011-06-01 00:28) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難う御座います★☆

>かみさまサンへ
GW中なのにこのお値段はお得ですよね。
能登牛3弾責めのメニューも
魅力的でした☆^^

>番茶犬さんへ
強風の為に、距離を短くしました。T T
能登牛、美味しかったです〜☆^^
3品も出てきて驚きでした☆

>さる1号さんへ
ステーキ、わさび醤油も
合いそうな感じでした☆

恋路海岸の岩、面白い形でした☆

>HIROさんへ
村下孝蔵さん、懐かしいですね。
初恋とかヨカッタですね。^^
恋路海岸って言う歌を出されていたなんて
ビックリでした☆

浴衣姿で靴下・・・・。バレました?^^;
千枚田には昔、道の駅が無かったんですか〜。

>かおりんさんへ
私も強風は一番嫌いカモ〜。
恋路海岸・ラブロ、オススメのお宿です。
是非、かおりんさんも・・・・。^^

>ゆうゆうさんへ
やっぱり、最初は笑っちゃいますよね?
インパクトの強いお宿の名前でした。
写真も面白かったですか?^^

>pittsさんへ
pittsさんにもウケて貰えて嬉しいです。^^
どのお写真が面白かったのでしょうか〜?

デバは水温です。^^;
強風で酷使しすぎたかな?

>半世紀少年さんへ
2人揃ってのジャンプ写真。
コレが我々らしさでしょうか〜?^^

実は他のご夫婦が
我々のジャンプ写真撮影の様子を見て
真似し始めたんです。^^
その方達もとても盛り上がって
楽しまれていました。

>barbieさんへ
沢山読んでいただいて有り難う御座いました☆^^
今年のGWは全国的に悪天候が多かったですね。
恋路海岸のモニュメント
barbieさんも機会がありましたら是非☆
転職のお気遣いまで有り難う御座いました☆^^

>keiさんへ
そうだったんですか!
オススメなので是非☆^^
夏に行ける様になるとイイですね☆

>HIDEさんへ
悪天候だとやけくそ?で
テンションが上がるんでしょうかね〜?^^;
思い出もインパクトある物になります。

>yosiさんへ
そう、ラブロはココだったんです。
名前に反してファンシーな感じは無く
ステキなお宿でした。
千枚田、ここに作っちゃうなんて
本当に昔の人はスゴイです☆

>tanstaさんへ
CB750でなぎさドライブウェイなんて
カッコイイ〜感じがしますねぇ。
機会がありましたら是非!
オススメですよ。^^

>響さんへ
お宿の料理、本当に美味しかったです。^^
快走深層水のお風呂も気持ちよかったです。

恋路海岸は、本来はしゃがないで
落ち着いて過ごす場所かも知れませんでした。^^;

モニュメント前の駐車場が偶然空いていたので
ここに駐輪しました。
by にったん (2011-06-02 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。