SSブログ

プチプチ・グルメツー☆in三浦 [バイク・ツーリング・旅]

かみさまサンのブログで見かけて以来、ず〜っと気になっていたお店へ行きました☆


7月3日(日)
その気になっていたお店は・・・・

0703三浦ツー01.jpg

こちら!三浦市・松輪漁港(江奈湾)にあります
☆エナ・ヴィレッジ☆

0703三浦ツー02.jpg

にったんのニガテな未舗装駐車場がちょっとドキドキです☆^^;

0703三浦ツー03.jpg

相方、コッソリ自分のバイク撮影しとりました☆^^;

開店30分前に到着。(チョット早かった・・・・。)

1階の長いすに座り、暫しクールダウン。
5分くらい早めに開店の案内をしていただきました。^^

0703三浦ツー04.jpg

2階がお食事処。目の前には江奈湾が広がり気持ちいいです☆

お店の人から本日のオススメを教えて貰いました。
オススメは『厳選!トロサバ炙り』

松輪のサバは、三浦地区ではブランドのサバ。
コレを食べない訳にはいかない〜!って事で
2人前注文しようとすると、お店の方から

『トロサバは結構量がありますので2人で食べると飽きてしまうかもしれないので、もう1人前は別のメニューが宜しいかと思いますよ。』と、超親切なアドバイスを頂きました。

そこで私は『じゃあ、お刺身三点盛りにしようかな〜?』と迷っていると再びお店の方が
『レディースお刺身セットですと、お刺身三点の他にフレッシュトマトのサラダが付いて、お値段も50円しか変わらないのでお得ですよ。』と、再びご親切なアドバイスを頂きました。^^

そして、お待ちかねの定食が!

0703三浦ツー05.jpg

お刺身三点盛りのレディースセット☆って・・・・
鯵のたたきを入れたら四点盛りになってます!^^
でも、ハッキリ言ってレディースセットの量じゃありません☆
私、撃沈しました。(^^;)

そして、相方の注文したトロサバ炙りは・・・・

0703三浦ツー06.jpg

きゃ〜!てんこ盛りで美味しそう!
しかも、サバ&イカのお刺身&たらこの煮こごりが付いて四点盛りになってます!^^(ご飯類・セットの小鉢類は、私と同じです☆)

炙りトロサバのお味は・・・・

本当にトロだ〜!サバじゃないみたい!超・超・美味しい!(>▽<)
脂が甘い!生臭さは全くありません〜☆

普通のサバの刺身も美味しいし、イカも新鮮で!

そして・・・・

0703三浦ツー010.jpg

タコは何も付けずに食べて下さいとの事。
そう言われると真っ先に食べたくなる〜☆^^

タコのお味は・・・・

そのままでも美味しい味がしっかり付いてます!食感も軟らかい〜☆
他のお刺身もコリコリで新鮮☆
写真左から二番目のキンメのお刺身なんか、滅多に食べられない〜☆^^

0703三浦ツー07.jpg

こちらはレディースセットに付いてくるフレッシュトマトのサラダ。
恐らく三浦の野菜を使っていると思います☆新鮮です。^^
ドレッシングが妙に美味しかったな〜☆

0703三浦ツー08.jpg

こちらはサバ汁。
コレが想像以上に美味しかった!
サバのお出汁がもの凄く出ていて、香ばしさまで加わっていました。

0703三浦ツー09.jpg

こちらは小鉢の一つ。ひじきの白和えです。
ひじきニガテな方もコレならイケるかも?

その他には、お漬け物・デザートが付いていました。

炙りトロサセット:¥2300
レディースセット:¥1850

ご飯はおかわり自由です。

しかし、この日は暑かった〜。
家に帰ってきた後、プールで泳いだ後の疲れに似た様な
もしくは日焼けした後の疲れに似た様な倦怠感が襲ってきました。

実際日焼けしたわけでは無いのに。なぜ?
歳だから?^^;

エナ・ヴィレッジ、また食べに行きたいです☆

『エナ・ヴィレッジ』←リンクしてます☆


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

さる1号

昼ごはん食べたばかりですが・・・トロ鯖炙りに撃沈です。
鯖汁は初めて知りました。鯖が汁になってしまうなんて・・・
ご飯おかわり自由は嬉しいですね。
by さる1号 (2011-07-06 12:41) 

かおりん

幸せなセットですね~☆
私ならペロリ!かも(*´艸`)
by かおりん (2011-07-06 12:57) 

かみさま

喜んでもらえて良かった(^-^)v

刺身も煮物も焼き物も
野菜から魚まで
トップクラスに美味しいですよね♪
タコも産地なんですよ
東京湾の先端部近くは♪


松輪の鯖は大好きで良く釣りに行きました。
近場だし本当に利用しやすい店ですよね

キンメの煮付けがスペシャルオススメメニューです(^-^)v
by かみさま (2011-07-06 21:12) 

番茶犬

駐車場へのアプローチが凸凹してますけど、鯖美味しいですよね。って1回しか行ってませんけど(笑)
佐島の「海辺」も好きです、最近行って無いなー
by 番茶犬 (2011-07-06 21:28) 

半世紀少年

いいですね~。
オシャレな感じのお店で、良心的なスタッフの方。
料理は多くて美味しくてまあまあの値段。
行きたくなっちゃいました。
by 半世紀少年 (2011-07-06 21:41) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難う御座いました★☆

>さる1号さんへ
機会がありましたら是非行ってみて下さい。
炙りトロサバオススメです。^^
未舗装路の駐車場がちょっとドキドキですが☆

>かおりんさんへ
写真で想像するより、量多いですよ。^^
しかもご飯のおかわりが必要なくらいですから☆
本当に美味しかったです☆

>かみさまサンへ
実は幼いときから十数年、横須賀に住んでいたので
元地元民。小さい時は生鮮の味なんか分からなかったから惜しいことしてました。^^;

近場でこんなグレードの高い魚介が食べられるなんて
本当に嬉しいお店です。
次回はキンメの煮付け♪食べてみたいですね。
でも、迷いそう〜☆

☆番茶犬さんへ
一度来たことがあったんですね!^^
サバ、本当に美味しかったですね〜☆

佐島も江奈湾も地元の人しか立ち寄らない
静かな雰囲気が良いですね。^^

>半世紀少年さんへ
建物、キレイな感じでしたよ☆
しかも、一度味わうと『まあまあの価格』が
『お値段以上〜二ト◇』に、考えが変わってしまうかもデス。^^
本当にオススメです。
by にったん (2011-07-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。