SSブログ

狩りツーから戻ってきました☆ [バイク・ツーリング・旅]

台風が2つも接近してきている割には、恵まれた天候の中でツーが出来ました。

・・・・が!自称晴れ女にったんの鬼門には勝てませんでした☆orz

17〜18日の一泊二日で、甲府へフルーツ狩りツーへ行ってきました。

自宅横浜から朝霧高原・精進湖まわりで甲府を目指しましたが・・・・

富士IC〜精進湖の20〜30kmのこの箇所のみ、もの凄い大雨に遭ってしまいました![もうやだ~(悲しい顔)]

晴れ女にったんの唯一の鬼門は『富士山』等の高い山付近!
名峰の力には勝てません☆^^;

富士山付近以外は不思議なことにほぼ雨は無く、無事にツーを楽しめました。

0917狩りツー01.jpg

朝霧高原で、川を走ってきたかのようなツーの後
甲府へ着いた途端、雨はパタッと止みました。

0917狩りツー02.jpg

そして、無事に狩りも出来ました☆
偶然選んだここのフルーツ園、ちょっとびっくりしました☆^^

0917狩りツー05.jpg

宿の夕食にて。一人あたり2つ用意された釜の謎とは?!

0917狩りツー04.jpg

某、お菓子工場での戦利品☆

0917狩りツー03.jpg

そして半兄さん達のツーに迎撃が間に合い
奥様のスイーツをめでたく頂くことが出来ました!
有り難う御座いました☆

続きは本編にて・・・・☆^^(予告かよっ!ってか?^^;)


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 16

tansta

狩りツー、お疲れ様でした
しっかり楽しまれたようで、何よりです
いやが上にも、本編への期待がドーンと高まるような
予告編です・・本編、楽しみにしています
by tansta (2011-09-19 19:31) 

yatoho

こんばんは はじめまして

半世紀少年さんの奥様お手製のお菓子美味しかったですよね^^私たちも豚丼ツーでいただきましたよ。

某お菓子工場の詰め放題ですが、私達おばちゃんは風呂敷から楊枝を抜き取り詰め込みます。
次回いらしたら試してみてください^^

お邪魔しました^^
by yatoho (2011-09-19 19:37) 

かみさま

予告かよ!って突っ込み入れようと思ったら
自分で入れてるし(笑)

※すみませんメール確認してみます。

by かみさま (2011-09-19 19:55) 

HIRO

こんにちは。
壮大なる予告編だった…っていうのは、映画の常套句(笑)
レポ期待しています。
by HIRO (2011-09-19 20:19) 

さる1号

う~っ、気になります。
何故釜が二つ?フルーツ園に一体何が・・・・
by さる1号 (2011-09-19 20:47) 

ローキン

すみません、道の駅ではお話も出来なくて・・・
ゆっくり、関西北陸にも遊びにいらして下さいね~(^0^)/
by ローキン (2011-09-20 00:58) 

番茶犬

お疲れ様でした
確かに、お菓子詰めが甘いかも(笑)
楽しいツーリングだったみたいですね、本編に期待します
by 番茶犬 (2011-09-20 08:21) 

ANIKI

お疲れ様でした。
晴れ女の魔力も日本一の山には勝てませんでしたか。。
けど、その他晴れたということで勝ちでしょうね^^
半世紀少年さんの奥様スイーツですか!美味しそうですね^^。
by ANIKI (2011-09-20 21:08) 

yosi

ぶどう狩りは腰を曲げないとイケないので辛くなかったですか。
でも美味しいんだよね巨峰!
by yosi (2011-09-20 21:21) 

おこりんぼ

2つの釜の中身が気になりますね~
まさか、ブドウ釜飯…(^^ゞ
by おこりんぼ (2011-09-21 09:02) 

半世紀少年

二つの大きな釜が気になります。
あの日はわざわざ顔を出してくれてありがとうね。
今度は一緒に走りたいね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-09-21 13:48) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>tanstaさんへ
山梨方面へ狩りツー自体、お初だったので
新鮮な感じで楽しかったです。^^
大抵は春にイチゴ狩りだけだったから・・・・。
本編もお楽しみに!

>yatohoさんへ
初めまして!^^
半兄さんの奥様のスイーツ、美味しいデスよね。
生キャラメルは写真撮るのを
スッカリ忘れてました・・・・。^^;

お菓子、コレは摘め放題ではなく、1/2アウトレットの戦利品でした。^^
詰め放題の機会がありましたら、楊枝を抜く裏技を試してみたいと思います。

>かみさまサンへ
多分、かみさまサンがツッコミ入れると予想したので
先に自分でやってしまいました☆^^
メール、大丈夫でした☆有り難う御座います。^^
これで茂木も安心です。

>HIROさんへ
映画の常套句がブログでも常套句になったりして?^^
続きはのんびりお待ち下さい。^^

>さる1号さんへ
実は2つの釜+1つの鍋だったんですよ。
1人あたり、3つの炉が用意されたんですよ。
スゴイでしょ?!
フルーツ園もコレは便利!って感じで
軽い感動が・・・・。(大袈裟かな?^^;)

>ローキンさんへ
短いお時間でしたが
お会いできてとても嬉しかったです。
有り難う御座いました。
北陸、また行きたいです。^^

>番茶犬さんへ
お菓子は詰め放題の方ではなくて
1/2アウトレットの戦利品でした☆
でも、詰め放題の機会があったら
楊枝抜きの裏テク試してみます。^^

道の駅はムリでも
豚丼は登場するのかな〜?なんて思ってました☆

次回は絶対に白×赤のディバージョンを並べて
写真撮りましょうね〜。^^

>ANIKIさんへ
富士山付近って、結構局地的&独特な天気なので
今回の様な台風の時は気をつけないと!でしたね。^^;
半兄さんの奥様のスイーツは
言われなければ売り物と区別が付かない程
美味しいお味です☆^^

>yosiさんへ
葡萄棚、私の背丈だと、ギリギリ立てましたが
相方では屈まないと葡萄に直撃でした。
採れたての巨峰美味しかったです。^^

>おこりんぼさんへ
するどいです!良い勘しております☆
一つはブドウ関係の鍋です☆
(余計に謎が深まる?!^^;)

>半世紀少年さんへ
こちらこそ!短い時間だったのに
奥様のスイーツ、沢山頂いちゃって☆^^
美味しかったです〜☆

皆さんとお会いする機会が出来たのは
半兄さんの企画のおかげです。
有り難う御座いました。^^
by にったん (2011-09-21 14:53) 

たくや

一瞬しかお会いできませんでしたね~
by たくや (2011-09-21 19:20) 

barbie

ブドウ狩いいですね。私もブドウ畑の中を匂いに酔いながら走ってました(笑)一度は行きたいお菓子の詰め放題(^_−)−☆ふむふむ、勇気いるけど楊枝を抜いてですね(笑)
またどこかでばったり楽しみにしてます♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2011-09-21 23:02) 

kei

先日はありがとうございました。
スイーツデコは携帯に付けず会社のボクの机の電気のスイッチにつけましたよ。
これで落下してもなくさないですよ。
by kei (2011-09-21 23:05) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました②★☆

>たくやさんへ
また次の機会がありましたら是非ヨロシクです☆
特にグルメ関係の集いには参加する可能性大です。^^

>barbieさんへ
短い時間でしたが、2回目の再会が出来て
嬉しかったです☆^^
またお会いしそうな予感大です☆
お菓子詰め放題の裏テク、貴重な情報ですね。

>keiさんへ
こちらこそ、夫婦共々有り難う御座いました☆
電気のスイッチにスイーツデコ。
nice!アイディアですね☆^^
メモメモ・・・・・。^^
by にったん (2011-09-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。