SSブログ

ツーリングが中止になった日は・・・・☆ [きまぐれ趣味☆]

先週末の土曜日
相方のゴンゾーさんが『ギックリ腰』を患ってしまい
2週連続でツーリングが中止になりました・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

日曜日、また『お一人様ツー』へ出かけようと思いましたが
ゴンゾーさんの症状はかなり重そう。[がく~(落胆した顔)]

私が出かけている間に、家で倒れて動けなくなっていたら大変!
今回は家で大人しくしている事に・・・・。

こんな日は、前々からやりたかった細々とした用事を片付けましょう☆

まずは・・・・

1204 02.jpg

今期から初挑戦!冬のプチアグリです☆
ワケギの栽培セットを購入していたんですが
これを植えることに。

時期が遅いかもしれませんが
今年は暖かいから大丈夫かな?^^

実は、横浜駅から程近い所に
デッカイ『サカタのタネ・フラワーセンター?』の様な物があります。

サカタのトラップにまんまと引っかかってしまった? ^^;

1204 03.jpg

無事になるといいな〜。

この日は夏野菜の残骸をやっと撤去しました。(今更?^^;)
そしてベランダのお掃除と、お花(ハイビスカス&ブーゲン)の手入れ。

1204 04.jpg

12月なのに今だ咲き続ける南国のお花たち☆

1204 05.jpg

温暖化が進んでいるから?

いいえ、[ぴかぴか(新しい)]にったんがお花の妖精のように可愛い[ぴかぴか(新しい)]から
お花たちが勘違いして咲いちゃったとか?

・・・・orz。[ちっ(怒った顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

 

そして、趣味のスイーツデコ実験。
にったんの理科実験教室・開始〜☆

1204 08.jpg

これ、ガリガリ君もどき(ピーチ味?)のつもりです。^^;

今まで粘土で作っていましたが
ガリガリ君のような半透明でマットな感じのアイスが作れたらいいな〜と思っていました。
原料は『エポキシ接着剤』とガラス絵の具。

1204 09.jpg

油粘土でアイスの元型を作り、シリコンで方を作ります。

一週間位放置して、元型を外したんですが・・・・

1204 07.jpg

真ん中がまだ固まっていなかった〜☆[ふらふら]失敗です。

でも、実験なので、コレにエポキシ接着剤A液とB液を同量混ぜ

1204 06.jpg

マットで半透明な感じに仕上がりました☆
回りのバリをサンドペーパーで削れば完成かな?
次回はソーダ味でチャレンジしてみようかと思います。

なので今日は、元型をもう一度作り直し。
今度は2週間放置してやる〜☆

 

今年中に一度はツーに行きたいな〜。
ゴンゾーさん、早く良くなってね☆


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

ローキン

ゴンゾーさん、お大事に~

シリコーンは2液ですか?固形?物によっては、型をとる時にドライアーで熱を加えると早く固まりますよ~(^0^)/シリコーン調合しますから・・・デコください(笑)
by ローキン (2011-12-06 21:50) 

半世紀少年

ガリガリクンもどき、いい感じの色が出てますね~。
調合、大成功だね。(^v^)
ゴンゾーさん心配だね、お大事にしてあげてくださいね。
よろしくお願いしますよ、花の妖精さ~ん。(^〇^)
by 半世紀少年 (2011-12-06 23:05) 

ANIKI

ギックリ腰ですか。。お見舞い申し上げます。
自分も20代で味わったのでしんどさがわかりますよ。
早く良くなるといいですね^^。
by ANIKI (2011-12-06 23:50) 

さる1号

旦那さん、ぎっくり腰大変ですね(人の事を言っている場合ではないのですが・・・(笑))
症状が重いと全く動けなくなったりしますので介助が必要になるのですが、介助も不用意な姿勢ですと腰を痛めますから注意が必要ですね。
ウチの奥さんはヘルパーの資格を持っていて、そりゃあ見事に立たせてくれます。
by さる1号 (2011-12-07 06:50) 

kei

ゴンゾーさん、お見舞い申し上げます。

by kei (2011-12-07 22:18) 

歳三君

ゴンゾーさんの腰にお見舞いnice!です。
自分も以前、やりましたが癖が付かないように
姿勢に注意した方が良いようですよ(^^)
by 歳三君 (2011-12-07 22:54) 

のらねこ

ギックリやっちゃいましたか…。
ゴンゾーさん、お大事に。
by のらねこ (2011-12-07 22:58) 

かみさま

ギックリ腰は苦しいですよ~
早く楽になると良いですね(^_-)-☆
by かみさま (2011-12-08 07:00) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>ローキンさんへ
お見舞い有り難う御座います☆
シリコンはホムセンで売っている
シリコンシーラント(液状)デス。
熱はドライヤーで代用可ですかね?

デコ、お蕎麦と交換で宜しくデス?!(笑)

>半世紀少年さんへ
お見舞い有り難う御座います☆
デコ、イイ感じですか?ヨカッタです☆
花の妖精、植物のお世話頑張ります☆^^

>ANIKIさんへ
お見舞い有り難う御座います☆
ANIKIさんも経験者でしたか!
ゴンゾーさんを見ていると
辛そうで可哀想です。

今は少しずつ良くなっています。^^

>さる1号さんへ
お見舞い有り難う御座います☆
さる1号さんはだいぶ回復されたようですね。^^
奥様がプロなら安心ですね☆

>keiさんへ
お見舞い有り難う御座います☆
昨日から少しずつ良くなっています。^^

>歳三君さんへ
お見舞い有り難う御座います☆
歳三君さんも経験者だったんですね。
ソネブロガーにも経験者
結構いらっしゃいましたね。
姿勢、気をつけてみますね。^^

>のらねこさんへ
お見舞い有り難う御座います☆
今はだいぶ良くなりましたよ。^^

>かみさまサンへ
お見舞い有り難う御座います☆
今はだいぶ楽なようです。
発症した頃は、階段の上り下りが
辛そうでした☆
by にったん (2011-12-08 20:46) 

tansta

ゴンゾーさんへのお見舞いnice!です
早くく良くなるといいですね
by tansta (2011-12-10 00:16) 

にったん

☆tanstaさんへ
お見舞い有り難う御座いました☆
一週間でだいぶ良くなりました。
バイク運転までもう少しです☆^^
by にったん (2011-12-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。