SSブログ

アカンかったツー☆orz YAMAHAレディースミーティング☆inふもとっぱら [バイク・ツーリング・旅]

ツーリングを失敗した事ってありますか?(T T)

そして当日の様子はこちらをどうぞ☆↓↓↓↓こちらをクリック☆

ヤマハレディースライダーミーティング
(HPににったん載っているかも?!)

5/19(土) [晴れ] とても良い天気☆

この日は、朝霧高原近くの『ふもとっぱら』にて
YAMAHAのレディースライダーミーティングを行うとの事なので
参加しに出かけました☆

予報では恐怖な『強風』や『波浪(海は行かないけど^^;)』注意報も出ていません☆
GWは、強風でチョット疲れた新東名体験でしたが
今日こそは快適に走ることが出来るかも?(^^)

土曜出発のツーって前日はお仕事なので
早起きはチョット無理(^^;)
いつもよりやや遅めの出発で出かけましたが
その、ほんのチョットの差が大失敗ツーの始まりになろうとは・・・・☆

なんと、保土ヶ谷BS(下り)が入り口から渋滞☆
東名・横浜町田IC〜厚木まで渋滞☆
そして新東名・新富士IC〜西富士道路〜R139の途中まで渋滞☆

渋滞のオンパレードでした・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]これじゃGWより酷いです。

この日はGWも過ぎたので空いているだろうと思っていましたが
考えが甘かったです☆
一番驚いたのは『新東名・新富士IC〜西富士道路』

西富士道が無料開放しているのと、インターからはR139へ出る道しか選択権が無いのでとっても混むのでした☆

東名の富士ICなら他の道への選択権も有るのに、新東名の新富士ICはアカンです[ふらふら]

そして話は前後しますが、御殿場JACから新東名へ進みますと・・・・・
『きゃー!やっぱり今日も強風だったあぁあぁ・・・・。[ふらふら]

しかも風の強さもGWより酷いかも????(^^;)
スピードメーターも『本当にこの速度出ているの?』と言う感じでした☆
本当に風つおいぃっ!

120519-YLM01.jpg

前回のGWでは立ち寄らなかった『ネオパーサ☆駿河沼津』。
もうこの時点で強風+渋滞で疲れてしまいました・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

家を出る前に渋滞情報でも見ておくんだった・・・・。
でも、今回は西富士道路の渋滞の様子を調査出来たから、取り敢えず良しとしよう☆
軽く朝食タイムです☆

そしてこの時心に誓いました。『もう、新東名は乗らない!』
少なくとも御殿場からは乗らないっ!
風強いの疲れる〜☆

道路は素晴らしく走りやすいのに、残念です・・・・。

そんな状態でしたので、到着は予定時間を大幅に遅れて到着(^^;)

120519-YLM02.jpg
ふもっとっぱらは素晴らしい富士山の景色が広がっています☆

ここはオートキャンプ場も有るので、是非一度キャンプに訪れたいです☆

120519-YLM03.jpg

こちらは受付。ヤマハ車でご来場の人はヤマハのタオルをお土産に
頂けました。(^^)

120519-YLM07.jpg

結構な台数のマシンが集まってます。

120519-YLM04.jpg

この日は色んなブースも出ていました。こちらはワイズギア。

120519-YLM05.jpg

レディースバイクやガールズバイカーの雑誌ブースも有りました。
レディースバイクでアンケートを行ったら、ヤマハのピンズを頂きました。

120519-YLM06.jpg

今回タイミングが合いませんでしたが、盲導犬との歩行体験もありました。
募金したら、盲導犬の可愛らしいステッカーを頂きました。(^^)

到着してまずはお昼☆一食¥200の激安クリームシチューと天むすを頂きました。

到着が遅かったので、色んなイベントの受付が終了間近に・・・・。(^^;)

私が一番楽しみにしていたイベント『OFF体験』は、受付に間に合いましたが
私で丁度定員数に達し、ゴンゾーさんは体験できませんでした・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]スマン☆

120519-YLM08.jpg

アカンかったツーに、やけくそ?!の①ツー①ジャンプ!

120519-YLM09.jpg

名峰富士山前でマリオ跳び!

OFFが始まるまでは『ディスクゴルフ』と言う、フリスビーのゴルフ版のようなゲームで遊びました。

120519-YLM010.jpg

ディスクゴルフのお店のトラックと、富士山。
オレンジの車体がシャレオツだったのでパチリ☆

ディスクゴルフ、投球で飛距離のでない方(私だよっ!^^;)でも
充分楽しめる内容で、自分的にはかなり気に入りました☆
またディスクゴルフで遊びたいですね☆

120519-YLM012.jpg

そしていよいよOFF体験。
私が最終受付だったので、この組が最終です。
ゴンゾさんはカメラマンになってくれました☆(T T)

使用するマシンはセロー250デス☆

120519-YLM013.jpg

私は左から2番目にいますよ〜☆そして出発。

120519-YLM014.jpg

草原の中を自由に走り回ると言う贅沢なシチュエーション。
こんな事、滅多に体験できません☆

120519-YLM015.jpg

でも、速度が20km/h以上出していない走行だったので
私的にはチョット物足りなかったデス。
ゴンゾーさんも特に体験出来なくてもそんなに損では無かったかもしれません。

120519-YLM016.jpg

この組の走行の様子は、来月発売の『ガールズバイカー』に
掲載されると言われました。

果たしてにったんは乗っているのでしょうか?(^^;)

120519-YLM017.jpg

ゆっくりでも、富士山を目の前にして走るのって気持ちがイイですね☆

120519-YLM018.jpg

120519-YLM019.jpg

120519-YLM020.jpg

約15分くらいの体験走行が終了しました☆お疲れさまでした☆
OFFは10年くらい久しぶりでしたが
時間が有ったらまたやってみたいなと思いました(^^)

120519-YLM021.jpg

富士山とすい星クンとのショット☆
また天気の良い日に訪れたいですね。

イベント終了後の帰りは、行きの反省をふまえ
ふもとっぱらから東名裾野ICまで、滅多に混まない某一般道を通り、快適に走って来ました。
(田貫湖キャンプ場に行くとき必ず使うルートです☆)

東名も、やはり風は強かったんですが、こっちの方が耐えられました。
ナゼでしょう?偶然か走り慣れているからなのか?

新東名は高い位置に有るから風が東名の場合とは違うのでしょうかねぇ〜?

次回もし利用する場合は良く検討してからにしようと心に誓ったのでした☆(^^;)


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

たかちゃん

こんばんは♪

その催し物には、友人も「参加した!」と
申してました。
セローはオフ車の虜になったとか(*≧∇≦)ノ
富士山が見える中、草原を疾走すれば
オフ初体験なら尚更ですね!

空いてる道、空いているSA,PAが好ましいので
まだまだ新東名を使う事は無さそうです。
強風だったら、まだ!無風の雨降りの方が・・・(^▽^;
by たかちゃん (2012-05-28 02:10) 

さる1号

新東名は風が強いと聞いていましたが、そんなに強いのですか・・・・・
バイクの時は選択しない方がいいかな。
渋滞は避けようにも逃げ道がないのは困りものですね。
by さる1号 (2012-05-28 06:16) 

かみさま

土曜日は出遅れると渋滞凄いですよね(ノω;`)シクシク
お疲れ様でした。
新東名は風の強い日に当たってないのか??
過去4回共快適です(笑)
by かみさま (2012-05-28 06:43) 

かおりん

ツーリングの失敗談はいっぱいあります(笑)
でも強風は最悪ですね、まだ雨のほうがずっとマシ!

ヤマハのミーティングいいなーっ☆
広大な草原を自由に走っていいなんて!
でもせっかくオフを体験できるならダートも少し入れて欲しい? 物足りなさはその辺もあるのでしょーか。。
ヤマハのHPを見たら10月に九州でのイベントがありましたが定員はたったの15名。その頃憶えていたら参加してみようかな(*v.v)
by かおりん (2012-05-28 12:47) 

半世紀少年

オフ車は楽しいよね~。
お金と保管場所に余裕があればオフ車も持ちたいなぁ~。
>富士山とすい星クンとのショット
富士山が良く見えない。(>_<)
by 半世紀少年 (2012-05-28 21:49) 

kei

ボクも風は雨より苦手です。
新東名デビューする前から立ちゴケ警報出しておきます。
by kei (2012-05-28 21:51) 

HIRO

こんにちは。
風と渋滞お疲れ様でした。
フェリーが低気圧で大揺れで、船酔いの2日酔いで...とか、ツーの3日間が3日とも雨とか、帰り道にリアに積んだバッグを無くすとか、色々あります(笑)
そういう方が印象に残ったりして….(爆)
by HIRO (2012-05-28 22:46) 

ローキン

何か読んでるだけで怖くなる渋滞ですね~
しばらくは近づかないようにします(^0^)/
OFF車欲しいな~ジャンボに祈りましょう(笑)
by ローキン (2012-05-29 19:08) 

歳三君

GWが天気悪かったので天気の良い週末に
挽回気分でみんな出掛けたから
渋滞が酷かったんですかね?
オフ体験はちゃんと指導してくれるのは良いですね。
by 歳三君 (2012-05-29 22:26) 

ANIKI

渋滞&強風の中おつかれさまでした。
富士山がかっこいいですね~。こんな草原の中オフ車走行
は最高です。
またもやバイク雑誌に載る予定!?ガールズバイカーチェック
致します^^。

by ANIKI (2012-05-30 07:15) 

tansta

バイクでツーをしながら富士山を眺めてみたいですねぇ
富士山が見れたり、草原でジャンプしたり、オフ車で駆け回ったり、楽しいことがこんなにあれば、渋滞と強風も、大した失敗ではないような気がします^^
by tansta (2012-06-03 20:30) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>たかちゃんさんへ
お友達も、参加されてましたか(^^)
もしかして↑のヤマハのHPに
写っていましたか〜?
私も時間&マネーがあったら
川越のモトクロスごっこを久々にやりたいな〜って
思いました☆

>さる1号さんへ
もしかしたら、私は風女かも知れません?!(^^;)
当日、SAで隣に駐まったBW1200のおじ様ですら
風が怖かった〜って話されていました。
穏やかな日に走ったらサイコーだと思います☆

>かみさまサンへ
以前、土曜の似たような時間に東名に乗ったときは
こんなに混んでいなかったので
今回も大丈夫かな?って考えてました(^^;)

>>新東名は風の強い日に当たってないのか??
多分、当たっていなんですね〜。羨まし〜デス☆(^^)

>かおりんさんへ
私も強風より雨の方がマシって感じです☆(^^;)

ヤマハのoff体験、初心者設定だったので
今回はこんな感じかな?と言う印象でした。
ダートとかも取り入れるとなると
それなりの装備や洗車場も必要になるかな〜って思いました☆

>半世紀少年さんへ
>>オフ車は楽しいよね~。
もしかして、半兄さんも以前OFF体験ありますか〜?

私もマネー&時間が有れば、OFF施設で
体験や練習に行きたいって思います。(^^)

>keiさんへ
>>ボクも風は雨より苦手です。
やっぱり、風はイヤですよね。
次回はもう少ししっかりと天気予報をチェックしようと
思いました。(^^;)

>HIROさんへ
失敗したその時はイヤだな〜って
思いますが、そう言う方が後の思い出に
しっかり残りますねぇ☆(^^;)

>ローキンさんへ
ローキン号なら多少の風でも大丈夫でしょうか?
風の抵抗って、排気量や車重って関係あるんでしょうかねぇ?
風が無い日なら、道路は素晴らしく快適なので
気持ちがイイですよ。

>歳三君さんへ
>>GWが天気悪かったので・・・・
その可能性はあるかも知れませんね〜。

特に、道無き道を自由に走ってイイよ〜って
なると、何処を走ってイイか迷っちゃうので
先導さんがいると安全に迷わず走れて
イイと思います。(^^)

>ANIKIさんへ
富士山の側なので、天気が変わりやすく
時折雲が出て視界が悪い時間もありましたが
富士山が顔を出したときは気持ちがヨカッタです。

雑誌はきっと小さ〜く載るんじゃないでしょうか?(^^;)
↑のヤマハのHPの方はしっかり乗っていました。

>tanstaさんへ
富士山は、今時期天気が変わりやすいので
なかなかちゃんとした姿を見られなくなるのですが
富士山がちゃんと見られながらバイクを運転できた
瞬間はとても爽快です。

富士山が失敗を帳消しにしてくれたかな?(^^)
by にったん (2012-06-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。