SSブログ

2012☆プチアグリ(そのに) [きまぐれ趣味☆]

早々と初収穫となりました☆

201206プチアグリ01.jpg


こちらはピーマン3兄弟? カラーは、白・黄・紫です。

201206プチアグリ03.jpg
花も結構咲いて、小さい実が付き始めました☆
少し混雑してきたので、枝や蕾を剪定します。

201206プチアグリ04.jpg
イモムシ被害に遭って、生長が遅れ気味の白ピーマン君。
この子は近い内に救出し、鉢を分けて単独に育てようと思っています☆

201206プチアグリ05.jpg
お次はトマト。
青い実が続々と付き始めました☆

201206プチアグリ06.jpg
ハルディンのミニトマト。(オレンジ)
このまま色づけば成功かな〜?

201206プチアグリ07.jpg
こちらはサントリーのルビーノ。
『絶対失敗しない』と言うふれこみで購入しました。

このままいけば、成功かな?

201206プチアグリ08.jpg
こちらはデルモンテのトゥインクル。
『マイクロミニトマト』の大きさかと思い、購入しましたが
普通のミニトマト位に大きく育ちました?!
トゥインクルってそんな大きさ?(^^;)

201206プチアグリ09.jpg

お次はキュウリ。

201206プチアグリ010.jpg
なるなるきゅうりは早くも1本目が収穫となりました。
短めですが、若摘みして次の実の生長を促します☆

201206プチアグリ011.jpg
こちらはベランダキュウリ。
こちらも近々収穫の予定です。

梅雨明けの収穫も期待できそうです?!

201206プチアグリ012.jpg

おまけ☆
カピバラさんの7段積み☆(ギネス更新か?!)


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

さる1号

いっぱい実ができて、収穫が楽しみですねぇ

by さる1号 (2012-06-18 06:32) 

半世紀少年

だんだんとプチじゃなくなって来てる感じ。( ´ ▽ ` )ノ
これから暫く楽しめちゃうね。
by 半世紀少年 (2012-06-18 06:40) 

かみさま

今年は例年とは比較にならないくらい素晴らしい出来ですね(^▽^)
by かみさま (2012-06-18 06:46) 

かおりん

ミニトマトが豊作♪
味が楽しみですね☆
by かおりん (2012-06-18 12:17) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>さる1号さんへ
多分、梅雨明け頃かもしれませが
収穫楽しみです☆(^^)

>半世紀少年さんへ
『プチ』が消えたら、ほんまもんの
『アグリカルチャー』になっちゃう!☆

これから収穫の楽しみが待っていますねぇ。(^^)

>かみさまサンへ
今回の出来は、ブランド苗サマサマのおかげですねぇ。
良い子な苗達を、今後も大事に育てなくては☆

>かおりんさんへ
キュウリは早々と頂いちゃいました。
(若摘みなので、やや青臭かったかな?)
トマトのお味、今から楽しみです。(^^)
by にったん (2012-06-18 22:04) 

HIRO

こんにちは。
個人的には、1個でも収穫出来れば上出来だと思っています。

色々収穫楽しみですね。
by HIRO (2012-06-19 11:03) 

にったん

☆HIROさんへ
私もHIROさんの考え方をマネしようと思います。
って事で、 今年は成功だ〜☆(^^)
by にったん (2012-06-23 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。