SSブログ

2012☆プチアグリ(そのよん) [きまぐれ趣味☆]

0701プチアグリ04.jpg

枯れてしまったハルディンのテラストマトが色づきました☆


もう、トマトの実も枯れてしまうのか?って思っちゃいましたが
何とかオレンジ色に熟し始めました☆

0701プチアグリ03.jpg

その後、デルモンテのトゥインクルも枯れ始めたと同時に
色好き始めました☆

0701プチアグリ08.jpg

唯一未だ枯れていないサントリーのルビーノも色づき始めました。

0701プチアグリ05.jpg

そんなこんなでトマトの収穫がやっと出来ました。
3つ合わせて30個ほど収穫しました☆

皮は厚いですが、味は濃いと思います。(^^)

0701プチアグリ07.jpg

ニューカマーのキュウリ『Vロード』。
この撮影時より今は3倍ほど背丈を伸ばしています☆

0701プチアグリ09.jpg

ピーマンもやっと実が大きくなり始めました☆(^^)

そして、これでトマトが終わっちゃうのは少し淋しいな〜って思い・・・・

0701プチアグリ010.jpg

再びニューカマーを購入しちゃいましたっ☆

サントリーのエコゴーヤ&サカタの苗のトマト(麗夏)が
奇跡的にまだ売っていたので衝動買い☆(^^)

0701プチアグリ012.jpg

麗夏はセール価格で、しかも実が付いていました。
でもこの実は生長の為にカットした方が良いんですよね☆

可愛いから気が引けちゃうんですが☆(^^;)

今後のニューカマーの生長も楽しみです☆


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

半世紀少年

おお!
諦めかけてたのに、よかったね~。(^v^)
ピーマンも形が出来て期待できそうだね。
by 半世紀少年 (2012-07-08 22:28) 

HIRO

こんにちは。
メンバー追加ですか?

そうそう、ついつい気が引けちゃうんですよね>早穫りというか...
by HIRO (2012-07-09 00:18) 

かみさま

絶対カット。・°°・(>_<)・°°・。
楽しみですね( ̄^ ̄)ゞ

枯れた対策を何か施した方が
良いかも知れませんね。
by かみさま (2012-07-09 18:09) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>半世紀少年さんへ
トマト、何とかギリギリ収穫にこぎ着けました☆
今、紫ピーマンの実が育っているんですが
色が予想外に気持ち悪かったです☆(^^;)

>HIROさんへ
泣く泣く、トマトの実はカットしました・・・・。
ニューカマーに期待です。(^^)

>かみさまサンへ
はい、悲しいですが実はカットしました・・・・☆

枯れたトマトの土は全廃棄予定です。
植木鉢もニューカマーには使用しません。
(使うならば良く洗って消毒しないとね☆)

ニューカマーは鉢も土も新しいモノを使用します。
今はそれ位しか思い付かないかな〜☆
by にったん (2012-07-09 21:09) 

さる1号

枯れたと思いきや・・・生命力が凄いですね。
この強い生命力が味の証明かな^^
by さる1号 (2012-07-09 21:39) 

にったん

☆さる1号さんへ
全体的に生命力はもう全くない感じなんですが
実だけがやけにイキイキしています☆
by にったん (2012-07-10 19:39) 

かみさま

>ニューカマーは鉢も土も新しいモノを使用します。
今はそれ位しか思い付かないかな〜☆

完璧でしょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それで枯れるなら外から何かが飛来してるので
上手く農薬を使う手も有りだと思います。
by かみさま (2012-07-10 20:36) 

みち

トマト良い出来ですね。ピーマンも成長が楽しみですね。ゴーヤも成功して是非ゴーヤチャンプルをどうぞ(^_^)。
by みち (2012-07-11 21:54) 

ANIKI

野菜を育てていると癒されますね~。
でも食べたい(笑)。。
by ANIKI (2012-07-11 23:11) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました②★☆

>かみさまサンへ
有り難う御座いました☆
ニューカマーは取り敢えず、萎れずに頑張っています。(^^)

>みちさんへ
ミニトマトは、3つ苗を育てたので
去年よりは遙かに豊作でした。(^^)
ピーマンは昨日2つ食べましたよ☆

>ANIKIさんへ
私も、植物の成長過程を見るのが好きで
癒されています。(^^)
by にったん (2012-07-13 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。