SSブログ

フェアリーカフェ・ツーリング☆ [バイク・ツーリング・旅]

7/16(月)、3連休の最後に朝霧高原方面にあります
三好礼子さんが経営する『フェアリーカフェ』へ出かけました☆

0716フェアリーカフェ05.jpg


月末は8耐に行く為、予算は控えめ。
極力下道を使って行ルートで☆
(3連休だから、高速は混んじゃっていますし☆)

使用した有料道路は『新湘南BP』と東名『秦野〜裾野間』の往復でも約70km。

実は裾野から朝霧方面の道がとってもお気に入り。
適度なカーブに適度な高低。走りやすくてしかも楽しめる。
そして絶対に混まないのでお気に入りのルートなんデス。(^^)

この日はほぼ曇りで時々晴れ間が見える感じ。
で、やっぱり『強風』でした・・・・☆強風波浪注意報出てました☆
(やはり、晴れ女で風女?!^^;)

でも、高速の走る距離も少ないので この日は耐えられる強風でした。

0716フェアリーカフェ01.jpg

東名・足柄SAにて。雲の流れがもの凄く早くて、見ていて面白いです。
この日は夏なのに、強風のせいか富士山の眺めがサイコーでした。

0716フェアリーカフェ02.jpg

最近、バイク用品店で購入したモノを本日お試しする事に。

顔にピッタリフィットするグラサン。スポンジで隙間が埋められています。
ジェッペルでも風が気にならないかも?
¥2400で意外にリーズナボー☆

0716フェアリーカフェ03.jpg

そして、以前から欲しかった『アームカバー』。
ロッソスタイルラボから出ているモノを購入。

UVカットで肘パッド付き。風も通す、速乾タイプです。
半袖でもこれが有れば大丈夫的なコンセプトもあるらしいですが
私は恐ろしくて出来ません☆(^^;)
この上にジャケットも着ますよ☆

0716フェアリーカフェ04.jpg

装着はこんな感じ。バイクを降りた後も日焼けが気になりません☆

足柄SAで朝ご飯休憩した後は、裾野ICでおりて朝霧方面を目指します。

この辺は標高が既に700mくらいあるらしく、尚かつ曇りの天気だったために
途中、霧が発生した区間も走ることに。
視界はそんなに悪くなかったのと、気温が少し下がったので
気持ちよく走れました。

この、お気に入りルートで久々に私の『走りスイッチ』が入りました☆
(って言っても、ガンガンに攻める走りじゃ無いですが・・・・☆(^^;))

走るに徹した運転にとても満足しました〜☆

0716フェアリーカフェ06.jpg

そして到着しました〜☆フェアリーカフェ☆

0716フェアリーカフェ07.jpg

この日はなんと三好礼子さんがいらっしゃいました☆ラッキー!

0716フェアリーカフェ09.jpg

お店の玄関です。カントリーチックでかわいいですねぇ☆(^^)

0716フェアリーカフェ08.jpg

お店の外は牧歌的な景色が広がってます。北海道みたい?
強風で雲の流れが早いので、まるでハイジのオープニングのよう?!

0716フェアリーカフェ010.jpg

そしてカワイイ仲間もいっぱい!
大きくてモフモフに育ったヒヨちゃんや、

0716フェアリーカフェ011.jpg

やぎおクンに、ぽにおちゃんもいます☆カワイイですよね〜。(^^)
(注:彼らの名前は私が勝手に付けて呼んでます。本名は謎です!)

0716フェアリーカフェ018.jpg

側に行って撮ってもイイよ〜って、礼子さんが仰って下さって、
早速ツーショット!

中に入ってランチを注文します〜☆

0716フェアリーカフェ012.jpg

こちらは我々が注文した『トリプル丼』。ドリンク付きです☆
キーマカレー&白焼きそば&五穀米です。美味しかった〜☆

0716フェアリーカフェ013.jpg

ランチを注文すると¥100引きになる、チーズケーキ☆
こちらも美味しかったです〜☆

0716フェアリーカフェ014.jpg

店内はバイク関係のモノがいっぱい飾ってあります☆

0716フェアリーカフェ015.jpg

おそらく、パリダカを走った時の写真&ツナギが飾られていました☆

0716フェアリーカフェ016.jpg

礼子さん手作りの『雀の団地』?!だそうです☆
ここに巣を作ってねって思いで取り付けたそうです。

礼子さんは、イメージ通りとっても気さくな方でした☆
短い時間でしたが本当に楽しかったです。
(相方は礼子さんの写真が載っている、片岡義男:著の小説『幸せは白いシャツ』を持っていき、無事サインをGET☆)

0716フェアリーカフェ017.jpg

こんな構図で撮ると、片岡義男の小説の世界だよ〜って
礼子さんに教えて頂いて、早速撮ってみた1枚☆

ホント、それっぽい〜!

0716フェアリーカフェ019.jpg

そしてお店を出る時、一緒に記念撮影をして頂きました☆
礼子さん、面白すぎ〜☆

そして、我々のツーの儀式も忘れずに・・・・。

0716フェアリーカフェ020.jpg

フェアリーカフェで①ツー①ジャンプ☆

0716フェアリーカフェ021.jpg

『そう言うことするんだね〜』と、礼子さんにややウケした我々の儀式でした☆

ここはゆったりと時間が流れて居心地が良くって、
また是非行きたいって思いました☆(^^)

 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

さる1号

山羊の表情、凄く良いなぁ
ちゃんとカメラ目線で^^
by さる1号 (2012-07-23 06:12) 

gaachan

はじめまして♪
フェアリーカフェいい感じですね。
今年は私も行ってみたいです。
by gaachan (2012-07-23 22:15) 

tonoji

とても気持ちのよい一日になったようで( ´艸`)
アームカバーやピッタリ系のたくさんありますね
いいよいいよと言われて、一枚買ってみたけど、
梅雨明けしてこの暑さ・・・
試す勇気が出ない日々になりました(爆)
by tonoji (2012-07-25 09:08) 

kei

タンスタ見ましたよ。
相変わらずのにったんさんの足の長さに震えました。
うらやましい・・・

by kei (2012-07-25 18:47) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>さる1号さんへ
やぎおくん、ステキな表情ですよね☆
微笑んでいる感じがいいですね。(^^)

>gaachanさんへ
初めまして☆
フェアリーカフェ、気持ちのイイ場所でヨカッタですよ☆
機会がありましたら、是非〜☆

>tonojiさんへ
tonojiさんも購入しましたか?!
速乾のピッタリ系。
早く試せる日が来るといいですね〜。
待ち遠しいですね。(^^)

>keiさんへ
見ていただけたんですね。(^^)
でも、あれは・・・・
サイドスタンド側に足を付けているので
異様に足つきがよく見えているだけなんです〜。(^^;)
by にったん (2012-07-25 22:08) 

半世紀少年

行ってきたんだね。
1日中ぼ~ッとしていたいところだよね~。
また行きたくなっちゃったな~。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-07-26 06:53) 

かみさま

いいなぁ〜行きたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-07-26 09:33) 

みち

のんびりカフェ最高ですね。やぎにニワトリ、とても癒されますね(^^)。トリプル丼、おいしそ~。
by みち (2012-07-27 00:58) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>半世紀少年さんへ
ノンビリ過ごしたいカフェですね。(^^)
私も又行きたいです☆

>かみさまサンへ
動物がのびのび育っているので
見ていて癒されます。(^^)
礼子さんも気さくで面白い方でした☆

>みちさんへ
横浜からだと下道でも思ったほど距離が遠くないんですよ。往復280kmで行けます☆
機会がありましたら是非☆
by にったん (2012-07-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。