SSブログ

超フライング!ゴンゾーさんのお誕生会☆ [くいしんぼう☆]

今月末は、ゴンゾーさんのお誕生日なのですが
2週間以上もフライングして、お誕生日のお食事会を行いました☆

0813-誕生日01.jpg


今までに何回か利用しました、みなとみらいにる中華調理
『トゥーランドット・遊仙境』でお食事会です。

今までは土日祝にランチコースを利用していましたが
今回お盆休みの平日ランチを利用。

平日利用だと、デザートがビュッフェスタイルになるというので、あえて平日を選んで利用してみました☆[わーい(嬉しい顔)]

0813-誕生日02.jpg

席からは、みなとみらいの風景が見えます。

お盆休みのせいか、隣の遊園地施設もお客がいっぱいのようです☆

0813-誕生日03.jpg

まずは前菜9種類!

盛りつけが中華っぽくなく可愛らしい感じですが
味付けはやはり中華☆どれもお味がgoodデス☆

0813-誕生日04.jpg

次は冷製のコーンポタージュスープ。

甘みはトウモロコシのみ!もの凄い甘みが濃くてそして冷たい☆(>▽<)
夏にピッタリです☆

0813-誕生日05.jpg

次はお魚料理。
エビしんじょうのフリッター風とエビのトースト風。

とても香ばしくって食感が楽しく美味しかったです☆

0813-誕生日06.jpg

次はお肉料理。

賀茂ナスと豚肉の香味ソース。
賀茂ナスが肉の後ろに隠れていますが・・・・。(^^;)

賀茂ナスの味がシッカリ濃くて、豚肉も丁度良い歯ごたえで美味しかったです。

0813-誕生日07.jpg

次は〆の麺もの。

ゴンゾーさんは『白ごまの担々麺』。
私は『棒々鶏風冷やし麺』。

控えめな量でしたが、ちょっとお上品な味付け?(^^)
美味しかったです☆

そして、最後のデザート。

0813-誕生日08.jpg

まず、コースのデザートとして席に運ばれた『ゴーヤゼリーとプルプル杏仁豆腐』。

ゴーヤゼリーはただ苦いだけでチョットイケていませんでしたが(^^;)杏仁豆腐はとても美味しかったです。

これを食べ終わって、デザートビュッフェへ・・・・。

0813-誕生日09.jpg

私がチョイスしたもの。
左が『プーアル茶のゼリー』。右が『金木犀のゼリー』。

この二つはとても美味しかったです。
プーアル茶のゼリーは全く甘くないのですが
お茶の味が効いてとても美味しかったです。

金木犀のゼリーは、本物の金木犀が入っていましてビックリ!
控えめな甘さが美味しかったです。

これにポットの中国茶(確か鉄観音茶)がついてのランチコースでした☆

平日ランチを
この様な機会に利用するのもたまにはイイかもですね☆(^^)


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

歳三君

ゴンゾーさん誕生日おめでとうございます。
稼ぎ時だから月~金でも土日扱いにするお店もある中
お盆期間中にちゃんと平日ランチにしているとは
良いお店ですね~。

by 歳三君 (2012-08-23 22:32) 

半世紀少年

ゴンゾーさんも乙女座だったね。
誕生日にはにったんの手料理の予定なのかな?( ´ ▽ ` )
何れにしても仲良くしているのでよろしい。(^◇^)
冷製コーンスープ 腹一杯飲んでみたい。(^O^)
by 半世紀少年 (2012-08-24 17:54) 

さる1号

お誕生日おめでとうございます。
デザートがビュッフェスタイルになるのは素敵です^^
平日はお得ですねぇ
ゴーヤのゼリー・・・・何故ゴーヤをデザに(謎)

by さる1号 (2012-08-24 23:12) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆
ゴンゾーさんへメッセージ、有り難う御座いました。(^^)

>歳三君さんへ
仰る通り、お盆休みの平日は
平日扱いしていないお店もありました☆(^^;)
ここは平日営業していたので行ってみました☆

>半世紀少年さんへ
同じ星座でしたね☆(^^)
と言うことは、半兄さんももうすぐお誕生日ですね☆
どんなイベントになるのでしょうか〜?

>さる1号さんへ
私も?でした。ゴーヤゼリー。
なぜゴーヤをわざわざゼリーに?って☆
しかも味もイマイチでしたし。(^^;)
by にったん (2012-08-27 07:36) 

みち

ゴンゾーさんお誕生日おめでとうです。
中華のフルコース最高ですね(^_^)。
デザートもブッフェスタイルだとついつい食べ過ぎちゃいますね。コーンポタージュにつかりたいです。
by みち (2012-08-27 22:07) 

にったん

☆みちさんへ
有り難う御座います☆
コンポタにつかりたい・・・・。
面白い事言いますね〜☆φ(.. )今度使ってみよう!
中華のデザートビュッフェ、ヨカッタです☆
by にったん (2012-08-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。