SSブログ

G650GS試乗☆ [バイク・ツーリング・旅]

モトラッド・羽田へ行き、G650GSを試乗してきました☆
0113-GS試乗01.jpg


と言っても、私ではありません〜☆
ゴンゾーさんが試乗しました☆
0113-GS試乗02.jpg

ゴンゾーさん、第一希望のマシンは650ccの方の『F650GS』
だったのですが、大型マシン購入を考えていたのは一昨年。

その頃は、国内でG650GSが発売されるか否かの噂がちらほらと。
昨年発売されると言う事が、当時確定ではなかったらしいのでした。
その後、スペックの近い&破格のストやんをGETし現在に至ります。

発売されてから、G650GSは是非試乗してみたいと
ずっと言っていましたので
3連休の天候に恵まれた13日に、モトラッドへ行ってみました。

0113-GS試乗03.jpg
お店の方に、軽く説明を受け、

0113-GS試乗04.jpg
先導付きで、羽田空港周辺を約30分のコースで試乗します。

0113-GS試乗05.jpg
行ってらっしゃ〜い☆

私はその間お店でお茶を頂き、お店に置いてあるバイク雑誌を読ませて頂き
戻ってくるのを待ちました。

そして、ゴンちゃんの感想は
『おもしろい。低速の安定感がイイ。ABS&グリップヒーターが付いているのは良い。』
など、色々良い感想を話していました。

では、今乗っているストやんよりイイのかな?と聞くと、
『ストやん(ペガソストラーダ)は、ストやんで良い所がある。』と言っていました。
ストやんは、低速が不安定な時があるけれど
高速時、ある回転数で良く延びる所があってそこがイイ。様な事を?言ってました。

即ち、どちらも各々長所があると言っていました。

似たようなスペックで、同じ排気量でも各々特徴があるのね〜。
面白いな〜って感じました。

実は試乗日前日、ストやん&すい星クン(ディバージョン) を
車検に出したばかりなのでした☆(^^;)

大型に乗り換えてから2年経ちました。
時間の経つのは早いですね。

車検に出す際、バイク屋さんまで久々に運転しましたが
すい星クンは相変わらず、乗りやすい☆
まだまだいっぱい載り続けたいですねぇ☆(^^)


タグ:G650GS
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

さる1号

試乗すると・・・心揺れますねぇ^^
by さる1号 (2013-01-15 06:22) 

半世紀少年

ゴンゾーさん乗り換えかぁ?
低速時の安定って言うのは魅力的だからね〜。
でも、ボク的には高回転の伸びを取っちゃうかかな?(^◇^)
バイクのことをいろいろ比べるのも楽しいからね〜。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-01-15 19:04) 

歳三君

試乗すると欲しくなっちゃいません?
なんで自分は出来るだけ試乗しないです(笑)
by 歳三君 (2013-01-15 21:17) 

ローキン

増車?(^0^)/
by ローキン (2013-01-15 22:50) 

ANIKI

低速の安定性と高速の元気良さ。。
どちらも捨てがたいです(^^♪・・・
by ANIKI (2013-01-16 07:24) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>さる1号さんへ
そうなんですよ、心がグラグラ揺れます。
でも、先立つものが・・・・。(^^;)

>半世紀少年さんへ
見た目が似ているのに
特徴が異なるので、乗り比べないと分からなかったかも
知れませんねぇ☆
その乗り比べもまた楽しいですね〜☆

>歳三君さんへ
そう、欲しくなっちゃうんですよ☆
でも、先立つものが無いので
ひたすらガマンですねぇ〜☆(^^)

>ローキン
増車、出来たらサイコーですねぇ☆
でも、先立つものがあぁぁ・・・・☆

>ANIKIさんへ
そうなんですよね。どちらも捨てがたいんですよ。
ゴンちゃんは、ストやんの前は
シェルパに乗っていたせいか
今は高速の元気良さを気に入っているようです。(^^)
by にったん (2013-01-27 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。