SSブログ

フェイクでないスイーツ(その2)と 洋なし型マカロンポーチ☆ [きまぐれ趣味☆]

色んなミックス粉が100均で発売されているので
ついつい調子に乗って幾つか作ってみました☆
130225-お菓子01.jpg


[グッド(上向き矢印)]こちらは、パウンドケーキ。
中にローストアーモンドを入れて焼いてみました。
パウンドケーキ等を入れる紙カップも100均購入しましたが
デザインがかわいく、生地を入れてそのまま焼けるので
楽ちんです☆

しかも食べ時のカップの展開が、とっても簡単でやり安いので
食べるのも楽ちんです。
100均、恐るべし〜☆

130225-お菓子02.jpg

こちらはマフィン。
カップケーキとの違いは何だろう?ご存じの方いますかねぇ☆(^^;)

130225-お菓子03.jpg

ラッピングも100均。
100円にしては良くできていますねぇ☆

バレンタインが終わって一段落の製菓コーナーにも
お菓子の材料やラッピング材料が
再び入荷されていました。

130225-お菓子04.jpg

話は飛んで、こちらは新しい形のマカロンポーチ。
なんと、洋なし型です☆

実は、ゴンゾーさんのお母さんのニット先生お仲間様
(ニットの先生。)から、マカロンストラップの受注を1つ受けまして
ニット展からチクチクと制作していました。

今回は和テイストで仕上げてみました。
130225-お菓子05.jpg
中は赤の紐で水引の『鮑結び(あわじむすびと読むらしい。)』を
付けて見ました。

洋なし型は他にも色んなデザインの応用が利きそうで
なかなか楽しい形です☆

☆予告☆
ゴンちゃんがついに、『バックプレッシャーバルブ(KTM製)』を
ストやんに装着。 上手く付いたのか?
運転の違いは出たのか?近日公開予定☆


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

さる1号

水引が渋いですねー
洋ナシ型も素敵です
どんどん進化していきますね。
マフィンとカップケーキの違いって何でしょうね
自分はデコってあるとカップケーキと認識します^^
by さる1号 (2013-02-26 06:25) 

半世紀少年

ラッピングがかわいいねぇ。
さる1号さんもはっきり分からないカップケーキとマフィンの違い・・・知りたくなっちゃうね。
by 半世紀少年 (2013-02-26 07:06) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>さる1号さんへ
有り難う御座います☆
マフィンとカップケーキの違い、さる1号さんでも
ハッキリとは分からないんですね☆
デコってあったらカップケーキ、なるほど〜。

>半世紀少年さんへ
有り難う御座います☆
さる1号さんでも分からなかった
マフィンとカップケーキの違い。
奥様ならわかりますかねぇ〜?(^^)
by にったん (2013-03-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。