SSブログ

佐藤英吾選手の訃報 [バイク レース]

本当に信じられなくて、あまりにも突然なので
まだ、悲しい実感がわきません。

でも、すごくショックです・・・・。

英吾選手のインタビュー&大阪城の事など、リンク先を見つけました。よかったら是非見て下さい☆↓
Red Bull X-Fighters


フリースタイル・モトクロスの佐藤英吾選手が
2/28の練習中に転倒し、搬送された病院で2時間後に死亡が確認されたようです。

もう、ヤフーニュースにも載っています。

Red Bull X-Fightersと言う世界大会には
2005年から毎年参戦されていて
2009年には総合3位という素晴らしい経歴の選手です。
フリースタイルモトクロスの
日本人唯一のトップライダーと言っても過言ではありません。

もしかしたら、日本のバラエティー番組にも
出ていたかも知れないので
ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

(鉄腕DAS☆とかに出ていなかったかな?
5階位の建物においてある食べ物に
モトクロスジャンプでケチャップを掛ける企画か何か?ご存じの方いますか?)

今年の6月、大阪城で『Red Bull X-Fighters』の試合が
開催されるとの事で(恐らく日本初試合?)
英吾選手も特に力を入れられていたことでしょう・・・・。

私がX-Fightersを知ったのは2〜3年前。
CATVで観て以来『こんなに興奮するバイクの試合が他にもあったなんて!』と、とても感動しました。
海外の選手も素晴らしい演技を披露するのですが、英吾選手の演技も素晴らしく
いつもテレビ画面に熱く叫んでいました。(^^;)

そしていつも、何で日本で試合がないの?
日本でも試合をすれば良いのに〜って思っていたら・・・・
今年、大阪城で開催されると言う吉報が!

でも、ホームコースで英吾選手の生演技を観るという夢は二度と叶わなくなってしまいました。

彼が引退する前に、試合での生演技、観たかったです。
同じ思いの方達は、大勢いらっしゃることでしょう・・・・。

佐藤英吾選手のご冥福を心よお祈りいたします。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

歳三君

自分は佐藤選手の事は良く知りませんが
モータースポーツで人が亡くなるのは
悲しいですね(><)
by 歳三君 (2013-03-01 21:00) 

半世紀少年

随分前にテレビに出てたのを見ました。
凄い努力の人だって印象を受けました。
試合ではなく、練習で・・・
何とも言えないです。
by 半世紀少年 (2013-03-01 22:54) 

さる1号

バラエティで見た記憶が
あの人だったんだ
日本での開催を前に残念です。
by さる1号 (2013-03-02 06:19) 

かみさま

本当に残念でなりません(。-_-。)
by かみさま (2013-03-02 07:36) 

HIRO

こんにちは。
相方が、夕方のTVのニュースで観たみたいで教えてくれました。
いつもそうだけど、周りも大変だし、一番悔しいのは本人ですから
残念ですね。
by HIRO (2013-03-02 22:08) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>歳三君さんへ
毎回、もうこんな事は無い事を願っているのですが
再び現実に起こると、やりきれない気持ちになります。

>半世紀少年さんへ
私も記憶が定かで無いのですが、
鉄腕DASHでは、英吾選手のチーム所属の選手が
番組の企画に出ていたかも知れません。
(もしかしたら本人が実際に出たのではなく、番組スタッフと観ていた&TVにだけ写ってた可能性があるかも・・・・?)

いずれにしても、FMXの魅力を
もっとみんなに知って貰いたいって思いで
TVの企画にも協力していたかも知れません。
本当に残念でなりません。

>さる1号さんへ
今年の日本大会が実はアジア初の大会だったらしいです。
本人もホームコースの出場を望んでしました。
本当に残念です。

>かみさまサンへ
本当に残念ですね。
上記のリンク先の動画でもコメしていましたが
自分以外のFMX選手を、日本の皆さんに
観て貰いたいって仰っていました。
英吾選手の強い思いが伝わりますね。

>HIROさんへ
自分は確認できませんでしたが
TVのニュースで放送されたんですね。
ホームコースでの出場目前で
本人が一番悔しいですよね。
by にったん (2013-03-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。