SSブログ

2012 MotoGP☆もてぎ(そのさん) [バイク レース]

2012MotoGP-032.jpg
会場では、色んなメーカーのブースが大賑わい☆

もうすぐ2013年シーズンが始まりますが
前シーズンの日本GPの続きを
遅ればせながらお送りします☆
忘れていたワケでは無いのよ☆(^^;)

前回の記事はこちら ↓
2012 MotoGP☆もてぎ(そのいち☆)
2012 MotoGP☆もてぎ(そのに☆)

 
2012MotoGP-033.jpg

お次はMotoGPクラスのレースです。
Moto2クラス〜MotoGPクラスの間は少し時間が空いているので
ここでお昼を取る事に。

ヤマハかホンダか、どちらかが企画したメニュー、
トマト味のパエリアを頂きました。
(どっちが企画したか忘れた☆ ^^;)

2012MotoGP-034.jpg

そんなこんなで、MotoGPクラスの準備が着々と進んでいきました。

2012MotoGP-035.jpg

前シーズンで引退したストやん事、ケーシー・ストーナー選手。
足を骨折し3戦ぐらい欠場した後の日本GP出場。

この2戦後のオーストラリアGP(ホームコース)に向けて
調整&体調の確認をしたい思いだったでしょうか?

2012MotoGP-036.jpg
左から、ブラドル・ロシ子さん(ロッシ)・ニッキー選手です。

 

2012MotoGP-039.jpg

左はワイルドカード参戦の中須賀選手です。
この茂木では9位、最終戦バレンシアGPでは2位と
スポット参戦で全てシングルフィニッシュの中須賀選手。
全日本でもチャンピオンになりましたし、素晴らしい戦績です!

ホンダの中本さんに、マジで『ホンダに来て欲しい。』と
スカウトされたとか、されないとか・・・・!? (^^)

2012MotoGP-038.jpg

この時、ポールはホル平クンだったのね。次がペドロサ選手。

2012MotoGP-042.jpg

レースがスタート!
コンデジの限界なので、誰が誰だか判りづら〜い写真です☆(^^;)

2012MotoGP-040.jpg

それでも何とか!選手の判別が出来そうな写真をUPいたします。

前から
バウティスタ・ケーシー・ブラドル・ドビツィオーゾ・ロシ子(ロッシ)選手です☆

2012MotoGP-041.jpg

実はレース中、中須賀選手は ず〜っとニッキー選手を追従していたのでした。
これってスゴイですよね☆
毎週興奮して叫んでいました☆
(この時風邪っぴきで喉が痛かったのに・・・・。^^;)
後もう少しでオーバーテイク出来そうだったんですけどね〜☆

2012MotoGP-043.jpg

↑↑↑↑ こちらは、 パルクフェルメの様子。

レースは無事終了☆
結果は・・・・

1位:ペドロサ選手
2位:ホル平くん
3位:バウティスタ選手
と、なりました☆

2012MotoGP-044.jpg

表彰式にはもの凄く人が集まっています☆

2012MotoGP-045.jpg
ペドロサ選手、嬉しそうです☆

また、今シーズンも熱いレースを期待したいですねぇ☆
(続かない☆終わり)


タグ:MotoGP もてぎ
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

半世紀少年

そろそろレースのシーズンだね。
今年もツアーとか参加するのかな?

by 半世紀少年 (2013-03-07 09:45) 

ANIKI

レース観戦お疲れ様です。
僕も選手名ぐらいわかれば燃えるんだるな~(^^;。。
パエリア、いけそうですね(*'▽')。。
by ANIKI (2013-03-09 00:16) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>半世紀少年さんへ
そうですねぇ〜☆
時間と予算が合えば是非、行きたいです。(^^)
観たいレースが3つはあります☆

>ANIKIさんへ
MotoGPクラスなら
ANIKIさんもご存じの選手って
結構いるかもしれませんよ☆
(Moto2、3クラスは人数多いから私も
知らない選手結構いますよ。^^)

パエリア、美味しかったですよ〜☆
by にったん (2013-03-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。