SSブログ

2013 プチプチツー☆イチゴ狩りとオサレカフェ☆ [バイク・ツーリング・旅]

0303_BPバルブ.jpg

ストやんに付けた『内圧コントロールバルブ』と・・・・

130309プチツー027.jpg

クシタニ・ネオブーツを使用した感想は・・・・?

そして・・・・

130309プチツー025.jpg

オサレなカフェからの景色にホッコリ・・・・。[わーい(嬉しい顔)]


130309プチツー01.jpg

今年初のツー!
プチプチお散歩ツーですが
この日は天気も良く、ツーにはもってこいの日☆

実は、ゴンちゃんも私も暫し体調が整わなくて
バイクに乗れていませんでした☆

私に至っては、今後乗れる期間が限定されるので(恐らく十数年〜?)
この貴重な日を逃さず、プチツーでも思いっきり楽しみます☆[わーい(嬉しい顔)]

そして、この時期と言ったらイチゴ狩り〜☆
今年もいつもの場所『嘉山農園』に行きました☆(リピ・3回目☆)

130309プチツー02.jpg

真っ赤なイチゴ〜☆

130309プチツー03.jpg

練乳ダブルで準備して(ひとつはゴンちゃんの練乳です☆^^;)
フルーツハンターにチェイング☆(←古い? ^^;)

130309プチツー04.jpg

ぼーちゃん(モリゾー)
『私もフルーツハンターにチェイングして宜しいでしょうか?』

おや?我が家の森の住民も
コッソリ(ちゃっかし!)付いてきた様です☆(^^;)

130309プチツー05.jpg

イチゴ〜☆

130309プチツー06.jpg

イチゴ〜☆

130309プチツー07.jpg

デカくて真っ赤なイチゴを早速狩ります☆

130309プチツー08.jpg

ぼーちゃん(モリ)『ジューシーで甘くておいしいですねぇ。[ハートたち(複数ハート)]

本当に、甘くて美味しいイチゴです☆(^^)

130309プチツー09.jpg

彼らが一生懸命働いてくれているから
美味しいイチゴが食べられるのねぇ。

130309プチツー011.jpg

三浦の畑はのどかで気持ちが良いです☆

次は、ゴンゾーさんが調べてきてくれたお初のカフェに向かいます。

130309プチツー013.jpg

横須賀・秋谷にあるカフェ、『アーセンプレイス』。

130309プチツー014.jpg

お店の第2駐車場に駐輪。
風は強めだけど、海がとてもキレイです☆

130309プチツー015.jpg

店内は海にぴったりな爽やかな感じ。

130309プチツー016.jpg

ぼーちゃん(モリ)『とてもステキなお店ですねぇ。』
あれ?森の住民は、私より早く着席しています・・・・。(^^;)

130309プチツー017.jpg

はめ殺しの窓からは、R134と海が間近に見えます。

130309プチツー018.jpg

我々が座った席は、電信柱と同じ目線の高さです。
波は荒いけど眺めはサイコーです☆(^^)

130309プチツー020.jpg

ドリンクバーが付いているランチセットを2人で注文。

130309プチツー021.jpg

ドリンクバーもオサレな感じ☆
コーヒーはエチオピア、お茶は色んな種類があって迷います☆

130309プチツー022.jpg

こちらはゴンちゃん注文の、ドライカレーのランチセット。
バーニャカウダ、小鉢、黒米入り玄米ご飯、
お味噌汁とドリンクバーとなっております。
ご飯はおかわりできます☆

130309プチツー023.jpg

私が頼んだ季節限定ランチ、海のランチです。
塩麹に付けたサーモンです。

両方ともお味はバッチリ!美味しいです☆
しかも体によい食材です。お子様連れのご家族にも好評だとか・・・・。(^^)

130309プチツー024.jpg

ぼーちゃん(モリ)『エチオピアコーヒーは美味しいですねぇ☆』

森の住民もすっかりこのお店が気に入ったようです☆

130309プチツー026.jpg

そして、今回のお土産。
嘉山農園で購入した人参(4本100円。)と
アーセンプレイスで購入したコーヒーです。

さて、ゴンちゃんが付けた『内圧コントロールバルブ』ですが
ストやんの低速が、安定した走りになったとか・・・・!
効果が出たようで、ご満悦でした☆

そして、クシタニのネオブーツですが
間違いなくイイ!
シッカリしているのにしなやか!
安心&安全&オサレで言うこと無しでした〜☆

また、気持ちの良いツーがしたいです☆(^^)

HPはこちらをクリック☆↓↓↓↓

アーセンプレイス(モーニングもあります☆)

嘉山農園


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

半世紀少年

充実した初乗りだったね。(^ν^)
イイね~このお店、おしゃれな感じぃ。
ボクは赤いご飯が気になる。
もちもちしてて美味しいんだろうなぁ~。
『内圧コントロールバルブ』気になります。
by 半世紀少年 (2013-03-12 08:27) 

ローキン

そちらも初乗りでしたか~私もです(^0^)/
イチゴ・・・食べる数なら負けませんよ~(笑)
by ローキン (2013-03-12 21:36) 

さる1号

ドライカレーのランチセット、カレーもお代わりできたらいいなぁ^^
by さる1号 (2013-03-13 05:49) 

ANIKI

イチゴ美味しそうですね~。
乗れる期間が限定されるとは。。さて嬉しいお知らせ、
と思って良かったでしょうか~(^^)。。
by ANIKI (2013-03-13 23:14) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>半世紀少年さんへ
VFRには内圧バルブコントロール
既に有るのではないでしょうか?
(よく分からないけど。^^;)

このお店、良い雰囲気でしょ。
黒米入り玄米、美味しかったですよ。

>ローキンさんへ
イチゴ、私も負けませんよ〜☆(^^)
機会がありましたら、競争しましょうかねぇ☆

>さる1号さんへ
本当ですね。(^^)
カレールウもおかわりできたらイイですねぇ☆

>ANIKIさんへ
あはは、そんな意味にも取れましたね。(^^)
実は、持病のシャクの原因が判ったんですよ。
(病院で検査して☆)
それで、期間限定になってしまったんですねぇ。

イチゴ、美味しかったデスよぉ。(^^)
by にったん (2013-03-14 21:36) 

歳三君

イチゴ美味しそうですね~。
普段、街中で蜂さんを見ると逃げたくなりますが
なぜかハウスの中だと
あまり気にならないのが不思議です(笑)
by 歳三君 (2013-03-15 18:49) 

にったん

☆歳三君さんへ
ミツバチはあまり警戒しませんが
スズメバチが側にいると怖いですねぇ。(^^;)
でも、町中でミツバチって
見かけなくなった気がします☆

イチゴ、美味しかったです☆
by にったん (2013-03-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。