SSブログ

ホームベーカリー購入☆ [くいしんぼう☆]

0302_HB01.jpg

衝動買いしちゃいました☆(^^;)


ふとしたキッカケで(最近のお菓子作りが原因?)
手作りパンを食べたいな〜。
ホームベーカリー欲しいな〜。
と思うようになり、つい衝動買いしちゃいました☆

メーカーはトラちゃん。(タイガー)
内釜が土鍋仕様になっていて
焼き上がりの美味しいパンが出来ると
家電量販店の店員さんもお墨付き☆
価格も他のホームベーカリー(以下:HB)よりも
安めだったので

現在、使用回数4回目。
最初はHB専用ミックスパン粉を使用して
パンを焼いてみました。(メーカー:クオカ)
結果は、とても美味しく焼き上がり、大満足!

しかし・・・・、もうちょっと材料に拘ってみたいと思い
製菓材料で有名なTOMIZAWAの材料を購入☆
(クオカも有名なメーカーですよ☆ ^^;)

0302_HB09.jpg

TOMIZAWAでは、強力粉とスキムミルクを購入。

0302_HB010.jpg

ミックス粉ではありませんが、TOMIZAWAからHB専用の強力粉が売られていました。
(1kg:315円)

0302_HB012.jpg

素材に拘りを持っていそうな北海道スキムミルクを購入☆
(200g:367円)

0302_HB011.jpg

これは近所のスーパーにて購入。
HB用に使い切りタイプが売られています。便利ですね〜☆
パン1斤作るのに、大抵のHBのレシピではドライイーストは3g使用します。

今回は憧れの『パン・ド・ミ』風のパンが焼ける
『成熟パンコース』でスタート☆(出来上がり時間:4時間20分)

0302_HB02.jpg

コースは違いますが、表示はこんな感じです☆

そして・・・・

0302_HB03.jpg

じゃ〜ん!
無事、上手に焼けました☆

部屋中・・・・いえ、家中パンの香ばしい香りが充満しています☆

0302_HB04.jpg

皮はパリっ!中はホワホワ。[ハートたち(複数ハート)]

0302_HB05.jpg

実は皮がパリ!で、中がホワホワな状態は
パンナイフでもかなり切りづらいンです☆(^^;)

切っている途中で硬さが変わるから一苦労です。
でも、美味しいパンって切りづらいんだな〜って
新発見しましたよ☆

0302_HB06.jpg

バターをつけてトーストに!
ホワホワなのに、弾力があってモチモチ☆
小麦の味が甘くて美味しいデス☆(^^)

0302_HB07.jpg

パンの断面はこんな感じ。本当に美味しかったです☆

材料に拘ってTOMIZAWAで購入しましたが
1斤当たりのお値段は、かなりお得☆
こんな値段でパン・ド・ミ風なパンが食べられるなんて感動しました☆

HB、お得な買い物しました☆[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

さる1号

ウチの奥さんもパンにハマって毎日せっせと三食分作ってた時がありました。
結果、家族はご飯党になりました(笑)
さすがに三食毎日は飽きました~^^;
by さる1号 (2013-03-15 06:18) 

半世紀少年

うちにもあるよぉ。
夜しかけておいて朝起きるぐらいに焼きあがるようにしてたな。
本当にいい匂いがするんだよね。
また一つにったんのオモチャが増えたね。(^ν^)
by 半世紀少年 (2013-03-15 06:53) 

歳三君

ホームベーカリーって
中々手が出ないんですよね~。
でも朝にパンの焼ける匂いで起きるのも
良さそうですね(^^)
by 歳三君 (2013-03-15 18:44) 

ローキン

これ、いいですね~(^0^)/
土日とか・・・ゆっくり朝食取れるときなんか最高ですね。
by ローキン (2013-03-16 20:37) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメント有り難うございました★☆

>さる1号さんへ
HB購入でも
流石に毎日三食は作りませんでした☆(^^;)
(それだと私も飽きる。^^;)

さる1号さんのブログで『富沢商店』を
知ることが出来て感謝しております〜☆

>半世紀少年さんへ
高級なおもちゃデスよね。贅沢かな?
でも、一応実益を兼ねているからいいかな?
奥様の作るパンは、プロ顔負けの予感がします。(^u^)

>歳三君さんへ
お手頃価格なHBも出ているみたいです。
(1万円以下とか。)
パンの焼ける香りが部屋中充満するって
幸せな気分になります。

>ローキンさんへ
まさに、そのシチュエーションが最高ですね。
ローキンさんは、蕎麦打ちのテクで
手作りパンも出来そうですね。
(因みにこのHBは、うどん、パスタ、餅も出来るみたいです。)
by にったん (2013-03-17 21:38) 

HIRO

こんにちは。
新しい道具って良いですね。

流石に?3食パンは、飽きるでしょう(笑)
by HIRO (2013-03-20 23:16) 

にったん

☆HIROさんへ
新しい家電、嬉しいです☆
3食パンは流石にしていないです☆(^^;)

いつも美味しいパンが食べられて嬉しいです。(^^)
by にったん (2013-03-22 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。