SSブログ

2013GW通常旅行☆山陰の旅☆(そのさん☆) [バイク・ツーリング・旅]

9ヶ月近く経過しての続きです・・・・。(^^;)

前回のリンクはこちら→そのいち
           そのに


[ぴかぴか(新しい)]リンク修正しました☆(そのいち〜そのさん)まで連続で読めますよ〜☆[ぴかぴか(新しい)]

130429GW-011.jpg
そして、ここは・・・・?(^^)

足立美術館を後にして、本日のお宿『三朝温泉』に向かいます。

130429GW-01.jpg
車窓から〜。日本海の眺め〜☆

130429GW-02.jpg
宿に到着☆お宿は『三朝ロイヤルホテル』。

たしかツインのハズなのに、ト・トリプル〜?
標準プランのハズなのに、部屋が豪華です☆(^^;)
他の人と間違ってないよね?

お宿のHPはこちら→三朝ロイヤルホテル

130429GW-03.jpg
そして、夕食。
バイキングなのですが、種類が豊富☆
まず、カニを食べて、魚貝を食べて、肉を食べて・・・・☆
お腹がはち切れそうな位頂きました☆

130429GW-05.jpg
食後の後は、町中を散歩。

130429GW-07.jpg
なかなか情緒ある雰囲気☆

130429GW-06.jpg
なんと川沿いには無料の野天風呂(一応混浴☆)と
足湯があります。

足湯は町に点在しているのですが
ここの足湯の裏側は野天風呂☆

この時は男性しか入っていませんでした。
実は川沿いや橋から丸見えなので
男性でも勇気が要るかも知れません〜☆

そして、お宿の温泉に入って就寝。

130429GW-08.jpg
4/29 [晴れ]3日目。旅の最終日です。こちらは朝食。
この辺はシジミのお味噌汁が出されます。
やはり美味しいですねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

最終日の観光スポットは・・・・

130429GW-010.jpg
鳥取砂丘〜☆ 
ゴンちゃん脳天気にご満悦☆

130429GW-011.jpg
鳥取砂丘って広い・・・・☆

砂に足が取られるので結構体力要ります。

鳥取砂丘には観光用のラクダさんがいるのですが
個人のカメラに故意でなくても写ってしまうと
お金を取られるそうな・・・・。
結構厳しいシステム・・・・。(^^;)

130429GW-013.jpg
此所でもやはりお決まりの・・・・
①旅①ジャンプ〜!

130429GW-014.jpg
そしてマリオ飛び〜☆

130429GW-012.jpg
天気も良くて本当に気持ちが良かったです☆

130429GW-017.jpg
しかし、この距離をまた戻らないと帰れません☆[ふらふら]

130429GW-015.jpg
そして、①旅①ソフト。

何味のソフトだったか忘れました・・・・☆(^^;)

そしてバスで移動し、次の観光スポット『出石』へ。

130429GW-024.jpg
兵庫県、出石です。城下町の雰囲気を残した町並みがステキです。
この辰鼓楼が有名なんだそうな。

130429GW-022.jpg
実は時計だったりします。
関東ではまだメジャーではありませんが(関西ではどうですか?)
穴場スポットだとバスガイドさんが言ってました。

130429GW-021.jpg
橋も良い感じ。

130429GW-025.jpg
GWなのでお客さんも一杯。

130429GW-020.jpg
そしてここでお昼です。
名物『出石蕎麦』を頂きます。

130429GW-016.jpg
出石蕎麦はこうやってお皿で出てきます。
足らなかったら皿単位でおかわりできます。

130429GW-018.jpg
お味は信州蕎麦のような感じで美味しいです☆

出石のお殿様は元々長野に住んでいて、
出石に移り住む時、信州蕎麦を食べたいとの事で
蕎麦職人も一緒に連れてきたそうな。
それが出石蕎麦のルーツだそうです。

130429GW-019.jpg
お蕎麦の他にも美味しそうなご飯が付きました☆

そして最終日の最後の観光スポットへ。

130429GW-026.jpg
日本三景の一つ、京都・天橋立です。

ロープーウェイに乗って展望台へ向かいます。

130429GW-027.jpg
ワア〜オ!すばらしい眺めです☆

130429GW-028.jpg
お決まりの股のぞきもしっかりしましたよ☆

130429GW-029.jpg
薄曇りでしたが、本当に素晴らしい景色でした。
また来たいです。次回はツーで来られたら嬉しいですねぇ!

130429GW-030.jpg
最後はロープーウェイの鉄女に変身☆

そして観光バスは新大阪駅を目指し、我々は新幹線にて横浜へ帰ってきました。

今回のGWは久々の通常旅行でしたが、これはこれでとても楽しかったです。
機会がありましたらまた行ってみたいですね☆
(続かない☆おしまい!)


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

さる1号

部屋が広いのはいいですねー^^
出石蕎麦、おかわりの皿を山と積んでみたい^^
by さる1号 (2014-01-29 07:23) 

HIRO

こんにちは。
昔、山口に居た頃に全部ツーで行った所…(笑)
出石の皿蕎麦は、○○皿完食すると…って、通行手形とか貰った事も(爆)
by HIRO (2014-01-30 20:51) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
出石蕎麦を気に入られたら、
恐らくさる1号さんなら
沢山おかわりしそうですねぇ。(^^)

>HIROさんへ
OO皿完食で通行手形を頂けるんですか〜?
そんなお店があるんですねぇ☆
by にったん (2014-01-31 19:31) 

HIRO

こんにちは。
男性は、30皿 女性は20皿だったかな>それで小さい「蕎麦通行手形」を貰って、小さいのを3個で、大きい○○皿迄無料の「蕎麦通行手形」を貰った事が(笑)
by HIRO (2014-01-31 21:06) 

にったん

☆HIROさんへ
20〜30皿〜!かなりの量ですねぇ☆(@@;)
HIROさんスゴイです☆
by にったん (2014-02-01 20:04) 

歳三君

ホテルの部屋はどうしても荷物で手狭に
なるから広いほうが本当にありがたいですよね~。

by 歳三君 (2014-02-01 23:01) 

ANIKI

鳥取砂丘って日本じゃないみたい。行ってみたいですね~。
出石蕎麦とはお皿単位!?
あわせて食べてみたいです。^^
by ANIKI (2014-02-02 19:33) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>歳三君さんへ
そうですねぇ。広いと荷物置きに助かりますねぇ☆
特にツーでは装備も増えがちなので・・・・。

>ANIKIさんへ
ブログ第二弾開始、オメデトウ御座います☆
今回利用したお店の出石蕎麦は初期設定は3皿で
おかわりは好きな数量でした。(^^)
by にったん (2014-02-03 14:06) 

pitts

懐かしいなー何年か前にセローでその辺りを徘徊しました。
関東からだとなかなか行く機会のないエリアですよね。私は自分で走ってやっと鳥取と島根の位置関係を覚えましたw
by pitts (2014-02-03 21:36) 

半世紀少年

ソフトクリームは梨カモ?
by 半世紀少年 (2014-02-03 22:52) 

HIRO

こんにちは。
 < かなりの量ですねぇ。

一皿が一口?の量だし、○○年前の若かりし頃?ですから(違)
昨日、先日録画しておいた「山陰軽トラ…」という旅グルメ番組を観たら、偶然昔行って居た出石蕎麦のお店が出てました。
今は時間制限があって、10分で50皿だと永久無料 60分で50皿だと(次回から)1年無料…orz

by HIRO (2014-02-04 10:16) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>pittsさんへ
山陰地方のツーは未経験なので
いつかは実現したいです☆(^^)
行かないと場所、憶えませんよねぇ。
私も行って理解する派です。(^^;)

>半兄さんへ
そうです!確か梨味でした。
記憶に自信が無かったです〜☆(^^;)

>HIROさんへ
今は時間制限が有るのですねぇ。
>>10分で50皿・・・・
わんこそばどころでは無いですねぇ・・・・。(^^;)
by にったん (2014-02-05 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。