SSブログ

2014☆お散歩3回目☆Y高前〜横浜市中央卸売市場 [きまぐれ趣味☆]

今回のお散歩ルートです☆(詳しい地図でルートでます☆)



今回は『横浜市中央卸売市場』で行きたい食堂があったので
その店を目的地に、ウォーキングしました☆

出発地点から桜木町まで『平戸桜木道路』を歩きましたが
かなりの人出&自転車通行でかなり歩きにくい☆
これなら大岡川の川沿い遊歩道を使えば良かった・・・・。[ふらふら]

0201お散歩_01.jpg
暫くして、桜木町に到着☆トイレ休憩を挟み再出発☆

0201お散歩_02.jpg
ランドマーク・クイーンズスクエアを通過し、インコチ前到着。
ここから比較的新しくできた道路、国際通りを歩きます。

0201お散歩_03.jpg
気がつけば、高層マンションが沢山出来ていました。
こういう所に住んでる人ってどんなお仕事してるんだろ〜?って
不思議に思っちゃいます〜☆

0201お散歩_04.jpg
近いのに普段あまり見ない風景に新鮮さを感じます☆
そして・・・・

0201お散歩_05.jpg
本日の目的地が見えてきました☆
『横浜市中央卸売市場』です。
リンクはこちら→横浜市中央卸売市場

0201お散歩_06.jpg
今回行きたかった食堂『もみじや』さんです。

0201お散歩_07.jpg
食べログや口コミで人気のお店らしく、既に行列が出来ていました。

0201お散歩_08.jpg
おすすめメニューが看板になってます☆
我々は、『おまかせ定食』をチョイス☆

感じの良い女将さんが席の案内をしてくれました☆(^^)

0201お散歩_09.jpg
これがうわさの『おまかせ定食』☆
ご飯&味噌汁はおかわり自由です。(^^)

お刺身にウニ付き☆
小鉢は香物とマグロの煮崩し。ご飯が進みます☆

0201お散歩_010.jpg
お刺身の種類が一杯!
写真では分かりづらいのですが、ヒラメの縁側も!
ものすごく長くって分厚い縁側でした〜☆
おかわり必須ですよ〜。
お店や席は狭いですが、ご主人も感じの良い方で
利用しやすいお店と思いますよ☆

他にも美味しそうな定食があります☆オススメです。

0201お散歩_011.jpg
お腹いっぱいで、市場付近の運河を散歩。
ここも歩いたことが無かったのですが、
独特でイイ雰囲気の景色です☆

その建物の並びに気になるお店が・・・・。

0201お散歩_012.jpg
運河沿いにチーズケーキのお店・・・・?
近づいて見ます。

0201お散歩_013.jpg
イートインも有る、チーズケーキ屋さんです。

0201お散歩_014.jpg
何故か今日は10%引き☆
お買い上げ決定です。(^^)

店員さんも感じが良くって、イートインコーナーのテラス席は
運河を見ながらティータイム出来ます。(店内にも席は有りますよ。)

なんと、運河にエイが遊びに来るらしく、
特別なティータイムが過ごせそうです☆

リンクはこちら→もみじや
       →ガトーよこはま

横浜運河沿いは、かなりオススメスポットでした。
(徒歩距離:約7km)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

半世紀少年

ガトーよこはまが気になるな~。
来月また横浜行くから寄っちゃおうかなぁ~。(^u^)
by 半世紀少年 (2014-02-03 22:49) 

さる1号

もみじや、知らなかったです
これは運河沿いの散歩がてら行ってみねば^^

by さる1号 (2014-02-04 06:58) 

HIRO

こんにちは。
食べに歩くのか、歩いて食べるのか…(笑)
良いなぁ。
by HIRO (2014-02-04 10:08) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>半兄さんへ
横浜は出張ですか?お時間有りましたら是非!
本店だけでなく、他店舗も有るようです。
結構濃い〜お味です☆

>さる1号さんへ
運河沿いは、さる1号さん絶対に撮りたいって風景だと思います。
もみじやさんの他にもビックリなお店有りますよ〜☆

>HIROさんへ
本当に・・・・(^^;)
食べに歩くのか、歩いて食べるのか
当初の『健康』という目的は無くなりました☆
by にったん (2014-02-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。