SSブログ

リベンジ☆裾野ツー☆ in こだぬき・しつげん?! [バイク・ツーリング・旅]

今年、やっとまともに走れたツーでした・・・・☆

0525田貫湖018.jpg


5/25(土)[曇り][晴れ]

5/4のGWに失敗した裾野ツーのリベンジを
この日に決行しました〜☆

0525田貫湖02.jpg

自宅を出発した時は薄曇りでしたが
静岡県突入してすぐに快晴〜☆
さすが、晴れ女!(^^)

富士山もよく見えました。(足柄SA 下り)

東名を利用し裾野ICで降り、お気に入りの道を快走☆
やっぱり、この道をストレス無く走れるって幸せ☆(^^)

そして一路、田貫湖へ。

0525田貫湖03.jpg

田貫湖に到着☆

今回のツーで
ゴンゾーさんがナイスなスポットを見つけてくれました。
それは・・・・

0525田貫湖04.jpg

小田貫湿原です☆
田貫湖のそばに有るんです。皆さんご存じでしたか?

我々も十数年田貫湖にキャンプをしに訪れていましたが
湿原の存在は初めて知りました。

0525田貫湖05.jpg

森の中を進んで行きます。

0525田貫湖06.jpg

進んで程なく、こぢんまりとした湿原が現れました☆

0525田貫湖07.jpg

鉄塔が残念ですが、富士山もよく見えています。(^^)


0525田貫湖08.jpg

池?ぬま?が
あちこちに点在し、水中の生き物がひっそりと生活していそうです。

ゴンちゃんは、ヤゴを見たそうな。(^^)

0525田貫湖09.jpg

湿原にダイブしないように、静かに①ツー①ジャンプ☆


0525田貫湖010.jpg

ゴンちゃんも静かにマリオ飛び☆


0525田貫湖011.jpg

感動すると言うよりは
ほっとする、程よい気分転換ができる湿原でした☆


0525田貫湖013.jpg

田貫湖の駐車場に戻って
本日のランチ場所へ出発です☆

0525田貫湖014.jpg

お食事処『まごころ』です。

ここは、富士宮焼きそばとしぞーかおでん(静岡おでん)の
両方を食べられる所です☆

0525田貫湖015.jpg

しぞーかおでんは、大根&黒はんぺんをチョイス☆
汁が染みてて美味し〜。(^^)

0525田貫湖016.jpg

富士宮焼きそばにも出汁粉がトッピング☆
麺はもちもち&コシもあって美味しいです☆

ソースは秘伝らしく?
しつこくないお味でした〜☆

本当はリピートしたいのですが
このお店の駐車場が・・・・
私の大嫌いな、やや傾斜の付いた砂利だったんです☆(^^;)

実は取り回しに多少苦労しまして(汗) ・・・・・。
それを考えると、どうしようかなぁと弱腰に☆[ふらふら]

お店の感じもお味もお値段もとても良かったので
今後のリピは検討致します☆

でも、富士宮焼きそばは
露店よりもお店の方が確実に美味しい気がします〜☆

 

ランチを終えたら、渋滞に巻き込まれる前に家路に着きます。
0525田貫湖017.jpg

足柄SA(上り)で食べた『いでぼく』のソフト☆
①ツー、①ソフトデスね☆

もう、超〜美味しかった。
ミルクの味が濃厚でたまりません![わーい(嬉しい顔)]

私のお気に入りソフト☆ベスト5にランクインです!

他の3つは・・・・

①朝霧高原ミルクランドのミルクジェラード。
(ソフトじゃないけどランクイン☆)

②朝霧高原ミルクランドのミルクソフト。

③諏訪SAのソフト。

④リトルマーメイドのソフト。

 

今回は入梅前にツーが出来て本当に満足でした〜☆
でも、晴れ間が有りましたらまたふらっと走っちゃいそうです☆[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

さる1号

確かに鉄塔が残念~><
ホッとする場所って良いですよねー

by さる1号 (2013-05-30 06:18) 

ANIKI

湿原を歩きながら富士山を拝めるのは最高ですね~。
ベストポジションに鉄塔があるのは頂けないですが。。。
しぞーかおでん美味しそう(*'▽')。
by ANIKI (2013-05-30 06:56) 

ローキン

良い景色に、美味い物~(^0^)/
最高の気分転換ですよね~
バイク最高です。
by ローキン (2013-05-30 21:36) 

kei

湿原をトレッキングいいですよね。
花がないのがちょっとさびしいですね。
by kei (2013-05-30 22:05) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
ここは のどかで、ホッとしました☆(^^)

>ANIKIさんへ
鉄塔は残念ですが、湿原&富士山は気持ちよかったです。
しぞーかおでん、味が染み染みでした☆(^^)

>ローキンさんへ
ツーで、グルメ&良い景色を見るのは
サイコーですねぇ☆

>keiさんへ
お花、少しですが、咲いていましたよ☆
(写真に撮らなかっただけ〜。^^)
野生のツツジに、藤の花。
派手さが無いのがまた良かったです。
by にったん (2013-06-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。