SSブログ

2013・全日本ロード選手権 in 筑波☆(そのに☆) [バイク レース]

前回の続きはこちらをクリック☆↓

2013・全日本ロード選手権 in 筑波☆(そのいち☆)

0630筑波021.jpg

ピット裏から、グリッドに並ぶ選手&チームが
こんなに近くに見ることが出来ます。(^^)

J-GP3のレースが終わった後は
ST600のレースが始まりますが
観戦場所を変えてダンロップコーナーから移動します。

反対側のダンロップコーナーの芝生観戦席付近に移動しました。
振り返れば第二ヘアピン後の裏ストレートも見えます。

0630筑波022.jpg

ST600は排気量が600ccなので、さらにスピードが増して
コンデジでは撮影不可・・・・。[ふらふら]
再びレース観戦を楽しみます☆

このクラスには今季アジア選手権と掛け持ちのKoyamaX選手こと
小山知良選手が出場しています。

彼はMotoGPの125ccやMoto2クラスにも参戦していたので
よく知っている選手の一人でした。
なので、応援にも熱が入ります。

0630筑波023.jpg

ピット専用口から入って、表彰式がこんなに身近に見られます☆
全日本・筑波って楽しい〜☆

そして ST600が終わった後、次のJ-GP2クラスのレースまでは時間が開きます。

0630筑波025.jpg

この時間はピットウォークが開始となります〜☆

人は一気になだれ込み、混雑状態☆

0630筑波026.jpg

偶然にも、ヤマハのピット前に押し流され〜。

またまた偶然にも、中須賀選手サイン会の行列に並ぶことが出来・・・・。

0630筑波027.jpg

ご本人様からサインを無事GETすることが出来ました☆
有り難う御座いました。(^^)
人気のサイン会のため、あっという間に受け付け終了!
セーフセーフ!

0630筑波029.jpg

J-GP3に参戦の宇井選手。
カメラを向けたらポーズを撮ってくれました☆

そしてピットのお客さんは、次々にコース上へ移動。
コース上が解放され、ここでも色んなイベントが催されました。

私たちが参加した、マーシャルの旗振り体験。

0630筑波030.jpg

思いの外楽しかったです☆

0630筑波031.jpg

『は〜い!追い越し禁止ですよ〜☆』

0630筑波032.jpg

そして忘れちゃいけない!
①レース、①ジャンプ☆

0630筑波033.jpg

筑波でもジャンプできて感激です☆

0630筑波035.jpg

コースの脇では、子供達が花摘みなどしていました。
なんてのどかな風景。

0630筑波034.jpg

第一コーナーではマーシャルの転倒車両撤去のデモンストレーションが行われていました。

0630筑波036.jpg

間近で見ると迫力有りますねぇ☆

そしてピットウォークタイムは終了☆
次はJ-GP2のレースが始まるのでした☆

(そのさん☆につづく!)


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さる1号

転倒車両撤去のデモンストレーションとはおもしろい企画ですね
タイム計測もあったりして^^
by さる1号 (2013-08-18 06:43) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆
>さる1号さんへ
貴重な体験でした。(^^)
残念ながらタイム計測はありませんでした☆
by にったん (2013-08-21 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。