SSブログ

バイクと体質☆ [にったんの ついったぁ〜☆]

訳の分からない&真面目なつぶやき?です☆(^^)


約4〜5年前位から、自分の体質が
(よく、持病のシャクと言っているアレです☆^^;)
徐々〜に良くない状態になってしまい
ある一定期間 薬を服用しないと
僅か〜に、日常生活に支障が出ちゃう〜☆ってな現状なのです。

検査で原因は分かっていて、命に関わるってモノじゃないです☆
念の為。(^^;)

その体質で、持病のシャクが出ている時
バイクの運転は10日〜長いと2週間位は出来ない状態です。
ヤムを得ず、運転するとやっぱり体調が優れなくなりマス。
危険なんでその期間の運転はガマン・ガマン☆
故に、マスツーもなるべく控えるようにしていました。

この体質で 月の1/3〜1/2は
バイクに乗れない期間が出来る事が本当に悲しかったのです。

唯一、自分が長年飽きずに好いてきた趣味。
私からバイクを取ったら『にったん』じゃない☆
つまんないアラフォーのおばはん☆
(いや、もうすぐアラフィーか!^^;)
自分にとっては結構な悩みなのでした。

・・・・でも、
この悩みがあまりにも小さい悩みだなって最近ものすご〜く反省しました。

実は『トップアスリートの方の中には自分の体質と上手に付き合ってスポーツを続けている。』と言うお話を聞いたからなのです。

アスリートの方はスポーツがお仕事なのに、その体質のおかげで苦労している事。
なのに、表面ではそんなこと微塵も感じさせず沢山努力して素晴らしい記録や成績を残している事。
この様な話を生で聞ける機会が最近あったのでした。

その話を聞いてから、自分は遊び&趣味なんだから、
そんなに深刻になる必要無かったなって!
安全に楽しくバイクと付き合えばそれで良いんだって本当に実感しました。今更・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

幼い頃、虚弱体質だったので
健康な人が羨ましく余計に悲観的になっていたかも知れません。


そんな貴重な話をして頂いた、アノ方に感謝です。
今後、あの方とアノ方の印象が変わりました。超尊敬です☆[ぴかぴか(新しい)]

うん、楽しくバイクと付き合わなくっちゃ
すい星君も泣いちゃうよね☆
似たような思いの方もきっといらっしゃるハズ☆

訳の分からない変なつぶやきを最後まで読んで頂いてありがとうございます☆(^^;)
あの方&アノ方は取り敢えずナイショって事で☆[かわいい]


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。

オートバイの楽しみ方は、色々ですよね。
幼少の頃に、ラジオで聞いた「(スポーツを)出来ない人は、スポーツ通になりましょう」という言葉が妙に?残ってて、MotoGPやらWTCやら…(爆)
by HIRO (2013-10-18 21:34) 

歳三君

自分は各種アレルギーがあって
基本的にクスリを常用しています。
体質は付き合っていくしか無いですよね~。(^^;
by 歳三君 (2013-10-21 22:42) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
有り難う御座います☆
スポーツ通になる。イイですね〜☆(^^)
その言葉、私も早い内に聞けたらな〜と思いました。
色んな付き合い方があると楽しみも増えますね。

>歳三君さんへ
アレルギーは辛いですね。
薬やアレルゲンで体調が辛かったり、
食物の制限があったりと大変ですよね。

完璧にアレルギーが治る薬って出来ないですかねぇ☆
(T T)
by にったん (2013-10-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。