SSブログ

2013☆少し早めのクリスマスメニュー☆ [くいしんぼう☆]

少々早いですが、本日の夕食をクリスマスメニューにしました☆

1223ケーキ&カレンダー01.jpg

メニュー内容は・・・・

今年もリピ決定☆フルーツタカノのケーキ&アソートセット。
去年の記事はこちら→ 2012年のクリスマスメニュー☆

131222Xmas-01.jpg
そしてプラス簡単な手料理。(^^)
実はご飯でお腹いっぱいになり、
残念ながらケーキは明日へ持ち越しとなりました。
[あせあせ(飛び散る汗)]

1223ケーキ&カレンダー01.jpg
そして、次の日のおやつに、やっとケーキを食べました☆
中はイチゴの生クリームです。適度な酸味が絶妙。
イチゴの香りがすごかったですよ。(^^)

131222Xmas-02.jpg
タカノのアソートセットメニュー☆
タカノのHP→
http://takano.jp/xmas/foods.html

パエリアとエビとモツァレラのイタリアンサラダ。

サラダは付属のドレッシングとの相性ばっちり☆

131222Xmas-03.jpg
パエリアは魚介の出汁を吸ったご飯が美味しい!
炊き加減も丁度良かった。(^^)

131222Xmas-04.jpg
こちらは手料理☆鶏ももの醤油麹漬け焼き。

一ヶ月前に作った醤油麹に、鶏ももを1日つけ込んで
その後1週間冷凍で寝かせました。

食べる日に解凍してオーブンで焼くだけ!
凍結融解してもお肉は柔らかくって
味も美味しかった〜☆(^^)

恐るべし、醤油麹☆

131222Xmas-05.jpg
こちらも手作り!パイシチュー☆
・・・・ではなく、パイカレー☆

カレーの上にパイシートを乗せてオーブンで焼いただけ〜☆
パイシートを丸くカットした、余りのパイシートで
葉っぱとお花の形を作ってデコレーションしました。

お花のパイが重くて陥没してしまいましたが・・・・。(^^;)
初めて作りましたが、簡単で美味しい〜☆

131222Xmas-06.jpg
サクッとパイを潰すのが楽しい☆
実はカレーも超時短裏技で、
1日煮込んだ様な深い味のカレーとなったのです☆
裏技のヒントは・・・・
今流行りの『リメイク』、もしくは
『南極のコックさん的手法』で行いました。(^^;)


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

HIRO

こんにちは。
シュフしてますね。
良いなぁ。
by HIRO (2013-12-23 08:53) 

さる1号

醤油麹のチキン、美味しそうですねー
パイカレーもいいな
シチューじゃなくカレーというのが渋いです^^

by さる1号 (2013-12-23 09:48) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
シュフだけど『逆ヒモ&ぷー太郎』なので
シュフ業は頑張らないと・・・・。(^^;)

>さる1号さんへ
パイカレー、カレーパンに似た感覚で
美味しいって言ってくれました。
簡単で、美味しかったですよ。(^^)
by にったん (2013-12-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。