SSブログ

小麦粉買ったら小麦粉もらった☆そしてハンバーガー作り☆ [くいしんぼう☆]

冨澤商店で小麦粉を買ったら、小麦粉(250g:パン1斤分)を貰いました☆
140312パン_01.jpg

140312パン_02.jpg
ヨットという名の小麦粉らしいデス。
『ゴールデンヨット』は聞いたことあるのですが
この粉は、グルテンがやや少なめ。
でもHBでも充実した仕上がりが期待できるらしい〜。
大事に使わなくては☆

そして、今回ハンバーガーを作ることに挑戦☆

まずは、バンズ作りから☆
今回、米粉入りバンズを作ることに。
140312パン_03.jpg
実は、今まで米粉入りパンに挑戦したことがあったのですが
上手く膨らまず・・・・。orz

発酵時間が長かったのが原因らしい・・・・☆
(米粉が餅のように変成して固くなり膨らまなくなるそうな。)

なので、今回は早焼きコースを選んで発酵。
そうしたら上手くバンズが焼けました。[わーい(嬉しい顔)]

そして、ハンバーグをこのパンサイズに焼いてトッピング。

140312パン_04.jpg

チーズや野菜も加えて、オリジナルバーガーの完成☆

140312パン_05.jpg
このパンは、ゴンゾフ君のお昼になりました。
美味しかったそうです。
(高さがあるから食べづらかった見たいですが、そこがバーガーの醍醐味?)
また、パンからバーガーを作ってみたいです☆[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

さる1号

これは美味しそうに焼けましたねー
色艶いい感じです
自作は好きな大きさにできるのが良いですね
ガッツリサイズは作らないのですかぁ^^
by さる1号 (2014-03-14 06:45) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
有り難う御座います☆(^^)
いつか、ガッツリ系を作りたいと思います!
by にったん (2014-03-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。