SSブログ

バイクの冬眠開け〜☆その後は・・・・☆ [バイク・ツーリング・旅]

140321バッテリー_01.jpg
冬眠使用だった愛車にバッテリーを着けました☆

この写真でも分かりますが
すい星クン(ディバージョン)のバッテリー装着位置は超〜ギリギリのスペースなのです☆(><;)

手を添えるスペースすら無いので、ヒモはバッテリーを抜く為の補助用具・・・・!(^^;)
ヒモを持ち上げてバッテリーを抜きます。
もちろん、入れる時もこのヒモは重要です☆

そしてそして、前オーナーから着いている、バッテリーカバー?
銀のアルミマットのような緩衝材で巻かれています。
これって元々の仕様なのか、前オーナーのオリジナルなのか
用途は何の為なのか不明のままです・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
故に、+と−の方向が分かるように、ビニテで印を付けました。

140321バッテリー_02.jpg
次の難関がコレ〜!
端子カバーとバッテリーとの隙間がこれまたギリギリの為
カバーの装着が困難!ねじをきっちり締めると、隙間が出来なくなってしまう為
端子カバーを着ける事が出来ないのです・・・・。orz

しょうがなく実施している方法は、
端子カバーを緩めに着けた状態で端子のねじを締め
なんとか端子カバーを着けているのでした・・・・。
バイク屋さんの点検から戻ったバッテリーは
端子カバーもちゃんと装着されていて・・・・!
プロはどんな技を持っているのでしょう〜?

140321バッテリー_03.jpg
最後にバッテリーの蓋(上部カバー)を着けて完成です☆

140321バッテリー_04.jpg
これでバッテリーはOKデス☆

そしてバイクを目覚めさせた後は・・・・

140322冬眠開けツー_03.jpg
我が家の森の住人と一緒に春の誘いへ・・・・。
(詳細は後日の記事に☆^^)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

uni

究極にスペースを有効利用してるんですね。ぎっしり感がいいです。
by uni (2014-03-25 19:54) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>uniさんへ
スペース有効利用、しきってますねぇ☆
uniさんはバッテリーを外すのに
ここまでの苦労ってした事ありますか?(T T)
by にったん (2014-03-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。