SSブログ

2014プチアグリ☆(野菜編) [きまぐれ趣味☆]

今回はスーパーで¥90で売っていた
無名ブランドの苗を購入しました☆

2014家庭菜園05-06_01-.jpg

GW前に購入した苗ですが、GWが過ぎてから鉢に植え替え。
苗が枯れないかちょっとドキドキしました☆

2014家庭菜園05-06_02.jpg
5/11撮影☆丸ナスの苗。

2014家庭菜園05-06_03.jpg
品種も既に忘れ、ワクチン接種もされていないであろうキュウリ☆

2014家庭菜園05-06_04.jpg
ミニトマト。
しばらくの間、この子が一番弱々しかった〜☆

そして、植え替えから約4週間経ちました☆

2014家庭菜園05-06_06.jpg
気が付けば、しっかり生長していました☆

2014家庭菜園05-06_09.jpg
1〜2番花が生えてきたナス!葉っぱが巨大化☆
ナスはアブラムシのシャングリラ?!☆
カダンセー◎で駆除しても、次の日には新たな刺客達が・・・・(^^;)

HIROさんから教えていただいた『キラキラ作戦』を実施してみようかと計画中☆

2014家庭菜園05-06_08.jpg
コチラも、雌花が出てきたキュウリ☆
一体どんな品種かな〜?

2014家庭菜園05-06_07.jpg
一番心配したミニトマトも、無事花開くまで生長☆

脇目の調製をしつつ、栄養過多にならないよう注意☆

この1ヵ月は今までに比べ、放任プレイで育ててみました。
意外にしっかり育ちましたね〜☆
実を付ける頃に追肥して、また生長具合を様子見してみます。

2014家庭菜園05-06_05.jpg
そして、ワンコインで購入した子蕪は・・・・
ものの見事失敗してしまいました・・・・。
葉っぱだけ生長して枯れました・・・・。orz
時期も悪かったかなあ〜?
種はまだ残っているので、寒い時期にチャレンジしてみようかな〜?

野菜達、収穫楽しみです☆(^^)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。