SSブログ

女子目線☆バイク発熱の低温やけど問題解消〜?! [ライディングギア]

以前この記事で、バイクの発熱による『低温やけど』についてちらっと書きましたが、
解決策を発見していたのと、更に解決策の改善案が浮かんだので(要はバージョンアップ?)試して見る事にしました☆

低温やけど記事のリンク→ふじてんリゾート(9ヵ月も前^^;)

そのついでに、婦(腐?)女子目線からのバイクに関連するアイディアを過去記事と共に纏めてみました〜☆

[かわいい]低温やけど問題について[かわいい]

太もも周りの低温やけどは、中にスパッツ(今風にレギンスroトレンカ^^;)等のアンダーを履くことによって解決できました〜!(って、意外に簡単に解決した・・・・orz)

この記事の後も暑い日は続いていたので、アンダー作戦は行っていたのですが
当時、持っていたスパッツは[どんっ(衝撃)]ヒートテック仕様[どんっ(衝撃)]のみ・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

無いよりはマシかと暑いさなか、ヒートテック仕様のスパッツを履いて運転していました☆[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、低温やけどは見事解消☆
ただ、汗ダラダラで、ライパンがお漏らし状態〜?(←大げさ^^;)
まあ、ダイエット効果?と思えば良いでしょうか?!

そこで、この原案の改善策として・・・・

1406ツー対策.jpg

市民の見方?お財布に優しい☆しまむーで、夏仕様のスパッツ(トレンカ)を購入しました☆
速乾・抗菌・UV・冷汗と、ツーにはもってこいの対策仕様☆

厚めのデニールを選択したので、これで夏は乗り切れそうです☆
もちろん、通常用にも使用しますよ☆

実はゴンちゃんも、しまむーで速乾型のパンツ(下着)を購入して夏ツー用に履いています☆
バイク用品店ではお財布のひもが締め気味になっても、しまむーなら安心価格?

そして次は・・・・

[かわいい]アロマでツーを楽しむ[かわいい]

職業上、香水やネイルはNGの所が殆どの職場だったので
それらを行う習慣はなかったのですが
お気に入りの香りを感じるのは好きなのです。


でも普段香水を使うのには抵抗ある〜☆
そんな時こそ、ツーで使用してみませんか?

香水って好みが別れやすいので、人が密集するような公衆では迷惑になる場合も☆
バイクを運転するときなら躊躇無く使えそうな感じがするのです。
走行風で強そうな香りもすっ飛びそうなイメージで・・・・!
(漠然とした考えですが・・・・☆)

ただ、私の場合は香水は使わないので
(人生で買ったこともない☆それも女子としてどうか?!^^;)
こんなアイテムで香りを楽しみます☆

1406ツー対策02.jpg

ヘアケア&スキンケア用品です☆

1406ツー対策03.jpg
ヘアケアは、UV&臭い&熱に対応しているので、これもツーにはもってこいの仕様☆
(排ガスの臭いや汚れ&汗も気になるから)

このヘアケアウォーターは、最初シトラスでその後ローズの香りになるのです。
女子力高い〜って気分になります☆

1406ツー対策05.jpg
私の好みは、シトラスの香り☆
これを首筋に付けると気持ちがよいです☆

こんな感じで香りを楽しみながらツーするっていいな〜って思います☆

ただ、香りの強さはほどほどに☆
周りに迷惑を掛けない適量で楽しむって感じで〜☆

そして、過去記事にもしましたが・・・・

[かわいい]油汚れ落としには化粧用クレンジング[かわいい]

1406ツー対策04.jpg
こういう化粧落としシートやクレンジングオイルデス☆

強力な油汚れは完璧に落とすのは難しいですが
チェーン油が手に付いちゃった〜位はコレで想像以上に落ちちゃいます☆
(肌にも優しそうだし)

過去記事はコチラ→バイク汚れにいかが?


そして、自分的には結構大事な事・・・・。

[かわいい]ツーのインナーは『ノンワイヤー[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

婦女子なら絶対共感できるはず〜!
運転の時は締め付けられたくないから〜!

旅行の時、圧縮袋に着替えを詰めるから
その時も絶対コレを持ってゆきます!

いや〜!画像が用意出来なくって残念ですっ☆[わーい(嬉しい顔)]

これらの情報って、『L+b』でも記事にしているかと思いますが
婦女子目線でツーを工夫するのも楽しい物です☆

『何かこんなアイディアありますよ〜』って情報もお待ちしております☆

(大阪城は又次回〜?!写真の整理が・・・・☆^^;)


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

kei

男は黙ってガマンです。
by kei (2014-06-04 22:25) 

歳三君

しまむらは我が家も定番ですが
お財布にやさしくて意外と機能もデザインも
そこそこなので助かりますよね(^^)
by 歳三君 (2014-06-04 22:41) 

HIRO

こんにちは。
目線が異なれば…

後は、働く人の為の?○ークマンを加えてみては?>女子にはハードルが高いけど。
by HIRO (2014-06-04 23:50) 

barbie

バカ走りの後はいつもふくらはぎの焼き加減がレア状態に(笑)
レギンスを履くのはいいアイデアですね。
新しく買ったツーリング用のパンツがまだボンレスハム状態なのでもうちょっと伸びたらやってみます(笑)

by barbie (2014-06-05 13:28) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>keiさんへ
え〜!ガマンですかぁ・・・・☆
男はつらいよ!ですか〜?!(^^;)

>歳三君さんへ
まさに仰る取りです☆
機能が本当に、意外としっかりしているんですよね☆

>HIROさんへ
◇ークマン=ワー△マンと仮定して・・・・。
女子用って無いですよね〜?
あったら価格と機能で考えてみたいですねぇ☆
ゴンゾーさんなら使えそうかも?

>barbieさんへ
車種によって、熱くなる場所が違いますねぇ☆
この前、ゴンゾーさんのストやんに乗ったら
すい星君より熱くて(笑)
そして右側が熱くなっていました。
barbie号はふくらはぎなんですねぇ☆

ライパンの慣らしが終わったら是非☆(^^)
by にったん (2014-06-07 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。