SSブログ

Red bull X-Fighters 2014 in 大阪(予選前☆) [バイク レース]

5/24(土)〜5/25(日)
大阪城で行われた『Red bull X-Fighters 』の試合を観戦しました☆

普段はメディア向けにしか公開されない『予選』が
今回は一般にも公開される日本ラウンドにとって特別な試合になったので、予選から観戦することにしました☆

140525FMX_01.jpg
5/24(土)通勤よりも早く、新横から出発☆
N700に乗って・・・・

140525FMX_02.jpg
新大阪に到着☆

140525FMX_03.jpg
大阪城付近にあったロイホでブランチ☆

モーニングにギリ間に合い『エッグ・ベネディクト』なる
こ洒落た朝食を頂きました☆
とても美味しかったです〜☆

予選開始には少し時間がある為、
おのぼりさんヨロシク、大阪城を見学することにしました☆[わーい(嬉しい顔)]

140525FMX_04.jpg
大阪城は20数年以上ぶり☆
(前回来た時は10代だったな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

140525FMX_05.jpg
大阪城前の広場に記念撮影用の兜が無料で置かれていたので
ちょっと被ってみました〜☆

140525FMX_06.jpg
なかなか楽しいデスよ☆

そして、天守閣の中を見学☆
内装はキレイで現代的?!20数年前の印象とは全然違うような・・・・?
(現代的なお城って・・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

流石大阪城、展示されている資料がたくさんあって、広くて見やすいデス☆

そして、最上階の展望フロアへ。

140525FMX_07.jpg
なんと〜!西の丸庭園で催される、X-Fightersの会場がばっちり見えました☆

140525FMX_08.jpg
最後の調製でしょうか、会場を整えています。
私の隣にいたおじちゃんが
『これからそこで、バイクの試合やるんだよな〜。』と話掛けて来ました。
西方面に行くと、知らない人でも話しかけてくる割合が高いデス☆
こういう気さくな感じ好きですねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

140525FMX_013.jpg
大阪城の周りに、Red bullの宣伝カーが走っていました☆
(本当は何台も連なって走っていました。)
目立ちますねぇ☆(^^)

140525FMX_09.jpg
通天閣とあべのハスカルも見えました☆
両方とも言った事がないので、何れは登ってみたいですねぇ☆

140525FMX_010.jpg
一寸気になる建物。ここは何でしょう〜?

140525FMX_011.jpg
大阪城ホール☆こんな形をしているのですねぇ☆

140525FMX_012.jpg
イタミン(伊丹空港)が近いので、飛行機が沢山通過してゆきます☆
大阪城をバックに飛行機&FMXバイクの光景が
なかなかカッコイイのですよ☆

予選時間が迫ってきたので、会場へ移動です☆

140525FMX_014.jpg
会場入り口では、FMXのトリック(技)の図解が飾ってありました☆

140525FMX_015.jpg
先程大阪城の周りを走っていた、Red bullの宣伝カーの一台が
会場に停まっていました☆

更に会場を進と・・・・

140525FMX_016.jpg
この様な、記念撮影用パネルが・・・・。
方向がおかしいようですが?

いえいえ、これは・・・・

140525FMX_017.jpg
90°回転させて撮影すると、大阪城をバックに
トリックした様な写真が撮れます☆
ゴンゾーさんがしたトリックは、
一応『ハートアタック・インディ。』(^^;)

140525FMX_018.jpg
私は『ロックソリッド。』とっても楽しいデス☆

140525FMX_019.jpg
後、立体的な撮影用パネルもありました☆

本当のFMXでは出来ない『ペア・トリック』☆
面白かったら、雑誌に載るとか、載らないとか・・・・?

140525FMX_020.jpg
グッズ販売ブースにありました『故・佐藤英吾選手』の展示コーナーです。
去年、練習中の事故でお亡くなりになった英吾選手。
彼がいなければ、日本の試合は実現しませんでした。
彼のトリックを生で観たかったですねぇ。

去年行われた試合で、日本人の盛り上がりが予想以上だったらしく
今回2年連続の開催となったのでした。
ワールドの試合会場、実は毎年固定の国はスペインぐらいで
他は毎年変わるのです☆

そろそろ予選開始ですが、予選内容以降は次回記事へ☆
(予選〜☆へつづく)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

歳三君

レッドブルの宣伝カーはたまに見かけますが
缶じゃないのは始めて見ました。
どうせならもっと激しいトリックにすればいいのに(笑)
by 歳三君 (2014-06-16 20:41) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>歳三君さんへ
レッドブルの宣伝カー、見かけますか?
関東では見かけたこと無いです☆

激しいトリックは、次の日の筋肉痛につながってしまう・・・・。(^^;)

by にったん (2014-06-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。