SSブログ

Red bull X-Fighters 2014 in 大阪(予選〜決勝☆) [バイク レース]

5/24(土)予選開始です☆
140525FMX_021.jpg
 
140525FMX_022.jpg

今回は立ち見席後ろにある指定席Aを選択☆
予選でもかなりのお客さんが集まってビックリ〜!
会場は興奮の坩堝です☆(^^)

140525FMX_023.jpg
観客席と選手の位置関係はこんな感じ☆

140525FMX_024.jpg
今回、予選は写真撮影に徹し、
本戦は試合観戦に集中しようと決めましたが・・・・

140525FMX_025.jpg
トリック(技)を披露するタイミングと
シャッターチャンスが微妙に合わない〜☆
(コレは既にトリック終わってる☆)

140525FMX_026.jpg
何とかトリック撮影成功☆
KOD(Kiss of death:死のキス)と言うトリック☆
選手の顔とフロントフェンダーが近づく位の姿勢の技。
フェンダーにキスしているような格好なので
この様な名前が付きました☆

140525FMX_027.jpg
コチラは『ウィップ・ターンダウン』かな?
バイクをウェーブしながらしならせ飛んでゆくトリック☆

140525FMX_028.jpg
オフィス街に飛んでるバイクが突如出現したら
かなり驚いちゃいますよね〜☆

140525FMX_032.jpg
これは『ロックソリッド』と言うトリックが終わった後か
『ダブルグラブ』と言うトリック。
バイクに乗車してないで飛んでること自体、異常〜☆

140525FMX_031.jpg
この方は・・・・
にったんの『オシメン☆』トーマス・パジェス選手。

大体の選手は、バックフリップを使ったトリックを行うのですが
トム選手はバックフリップで怪我をして以来、封印。
(時折解禁してましたが、やはり転倒続き。)
バックフリップ無しで、彼独特のトリックを幾つか開発し
昨年はシーズンチャンピオンとなったのでした。
尚かつ、彼のトリックはフォロワー無し!
それ位独特で難しいとか・・・・!

140525FMX_030.jpg
やっぱり、シャッターチャンスが合わず(^^;)
トリックが終わってる・・・・。

140525FMX_035.jpg
トム選手の得意技、『540フレア』の途中。
ジャンプ台を使って、540°回転させつつバイクをフレア(ウェーブ)させるトリック。

140525FMX_036.jpg
各選手たちは、競技の終わった後も
観客に面白いパフォーマンスを行って更に会場を盛り上げます☆

140525FMX_034.jpg
予選に出た選手達。
私の席からは後ろ姿・・・・。(^^;)

トリックの点数で順位が決められ、
本戦へ進選手とトーナメントの組み合わせ順が決定します。

そして予選は終了し・・・・。

140525FMX_037.jpg
会場に設置されていた、トリックを決める
記念撮影コーナーへ。

懸垂状態ですがある意味『ヤバイトリック』?!

140525FMX_038.jpg
普段の運動不足をなぜか痛感してしまうブース?!
トリック披露だけで筋肉痛必須?!(^^;)

140525FMX_039.jpg
記念撮影で遊んだ後は、会場を出て、宿へ。
大阪城のお堀と近代的なビルの風景。
なんか不思議ですねぇ☆

せっかく大阪に来たので、大阪の名物でも食べようかと
宿の近所をうろうろ。
でも、土曜日と言うこともあって、お店は結構混んでます。

で、ふと見ると、宿に入っていたレストランが意外にお値打ち価格だったので
結局は宿内で夕飯を取ることに☆

140525FMX_047.jpg
『リトルモンスター』と言う鉄板焼き屋さん。
宿泊者限定コースの和食コースを選択☆


140525FMX_040.jpg
前菜2品。もう料理名は忘れましたが、初夏向けにあっさりとしたお味で美味しかったです☆

140525FMX_041.jpg
お作り盛り合わせ☆
特に、タコが美味しかった☆明石産かな?(^^)

140525FMX_042.jpg
メインのお肉&お魚&天ぷら〜☆

140525FMX_043.jpg
天ぷらはサクサク!横のカレー塩で頂くのだそうな〜☆

140525FMX_044.jpg
サワラの西京焼き☆ふっくらして美味しい〜☆
ご飯がススム君〜☆

140525FMX_045.jpg
牛フィレステーキ☆お肉はやっぱり偉大〜☆
文句なく美味しい〜☆

140525FMX_046.jpg
ご飯セットもあるよ〜!

140525FMX_048.jpg
お食事の後は、デザート☆
クレープはなんと焼きたてです!
生地がとっても美味しかったですよ〜☆

宿泊者の割引が付いて、¥2600位かな?大満足でした☆

リンクはコチラ→大阪東急イン
そのまま部屋に戻り、就寝☆


そして次の日☆決勝です。

140525FMX_049.jpg
再び会場へ☆
此所は、各選手のトリックを採点するジャッジ席。
今年の試合は『雷神&風神』がテーマになっている?
試合前のイベントでは雷神&風神に扮装した人が舞を舞っていました☆

140525FMX_050.jpg
ジャッジ席の右側がオーロラビジョン。
予選より観客が更に増えて大盛り上がり〜☆

決勝は観戦に徹していた為、写真はありませ〜ん☆

140525FMX_052.jpg
そして試合終了☆
強者どもが夢の後・・・・的な
さっきまでここで素晴らしいトリックが沢山見られていたのに
ちょっと淋しい感じ☆

140525FMX_051.jpg
会場の大きさはこんな感じ☆
立ち見席は選手と間近なので、かなりの迫力が感じられますよ〜!

140525FMX_053.jpg
スタッフがコースを清掃。
キッカーに『雷神&風神』のイラストが☆

二日間通して試合が見られる貴重な体験ができてヨカッタです☆
また来年も日本に来て欲しいんですが、3年連続で試合した国って
なかなか無いので、難しいかな〜?
でもまた来て欲しいです!(^^)

  マ・

ここからは、 Red bull X-FightersのHPより拝借した写真です☆

140525FMX_033.jpg
これは、私が撮影したトリック☆
リーバイ・シャーウッド選手の『レイジー・ボーイ』と言うトリック☆
バイクの上で寝そべる格好をする、まさに
レイジーボーイ(=怠け者)を演技するトリックですが
実際はレイジーボーイじゃ出来ないデスね!(^^;)

そして・・・・

140525FMX_056.jpg
コレが同じトリックで接近した写真☆
見づらいかも知れませんが、実際に目をつぶって寝ているポーズを取っています!
観客からは表情なんて見えないのに、演技か細かすぎる〜!(^^;)

140525FMX_055.jpg
コレもリーバイ・シャーウッド選手。
ダブルグラブ・フリップかな?

大阪城&飛行機&バイクの組み合わせがなんとも良い感じです☆

140525FMX_054.jpg
今年の大阪城の試合で、ポディウム獲得選手に渡されたトロフィー☆
しゃちほこをデザインしています☆
去年は兜型(実際被れた)だったし、面白いですねぇ☆

140525FMX_057.jpg
左端に、中上貴晶選手(現Moto2選手)がいます。
Red bull がスポンサー故か、大阪城の試合に観戦招待されたようです☆
MotoGPのレース間に来たようです☆
(実際、会場をうろうろしていたらしいが、会えなかった☆^^;)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

ANIKI

こんなにガンガン飛べたら楽しそうだ!(^^)!
記念撮影コーナーのぶら下がり、やってみたいな~

by ANIKI (2014-06-19 20:14) 

さる1号

記念撮影コーナー、やってみたいな
でもぶら下がる前に準備運動が必要かも^^;
by さる1号 (2014-06-20 07:03) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>ANIKIさんへ
トリックはムリでも、低い高さでも
ジャンプできたら嬉しいですねぇ。

>さる1号さんへ
この記念撮影を行う際には
ストレッチ必要かも知れません・・・・☆(^^;)
by にったん (2014-06-22 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。