SSブログ

ゴンゾーさんのマシン☆慣らしツーin田貫湖☆ [バイク・ツーリング・旅]

ゴンゾーさんのNeWマシンは・・・・?!

『くまモンも一緒だモン!』

140726_田貫湖-02.jpg

HONDA・400Xデス☆

140726_田貫湖-01.jpg

ストやん(ペガソ・ストラーダ)より排気量250ccダウンですが1気筒増えました☆
ただ、車体サイズはストやんとあんまり変わらず☆
車重はちょっと重くなってます☆

パワーはストやんより落ちますが、乗り味がガラッと変わり、
オートマの様に楽だとゴンちゃんは言ってました☆
(アプはやっぱりやんちゃっ子?! ^^;)

ゴンちゃんにとって、HONDA・2気筒マシンは
実に約20年振りの復帰☆

140726_田貫湖-016.jpg
その時は、スパーダに乗ってました☆懐かしいでしょ?
後ろには私のzealが・・・・。(^^;)

同じ2気筒でも昔と今とでは違う音に感じます。
2気筒エンジン音に、スムーズで快適かつ
カワイイ『ピロロ音?』(私にはそう聞こえる☆)が加わって
新鮮です☆

7/26(土)は、NeWマシンの慣らしツー☆田貫湖まで行きます。

まずは足柄SAで朝ご飯休憩☆
140726_田貫湖-05.jpg
①ツー・①ソフト☆
朝霧ミルクランドのミルクジェラートと

140726_田貫湖-04.jpg
イチゴジェラートです。後はおにぎり1つ食べて出発☆

140726_田貫湖-03.jpg
ちょっと高速を使い、R469とK72を通り、田貫湖に到着。
7/26(土)この日はかなり暑く、田貫湖周辺もまあまあ暑かったデス☆
でも、景色は清々しく爽やか。

140726_田貫湖-06.jpg
2台並ぶとぱっと見の印象が似ている2台☆

140726_田貫湖-07.jpg
薄曇りの田貫湖ですが、コレぐらいが丁度良かったかも☆

140726_田貫湖-08.jpg
静かでイイ雰囲気☆

140726_田貫湖-09.jpg
湖面では、カワイイカモちゃん達が泳いでます☆

140726_田貫湖-011.jpg
『爽やかで気持ちいいモン!』
くまモンもご満悦☆

のんびり休憩した後は名残惜しく出発☆

暑いので、裾野IC〜横浜ICまで高速を使って帰路へ☆

140726_田貫湖-012.jpg
足柄SAの天神屋にてお昼休憩☆
『しぞーか・おでん定食¥700』を頂きます☆

おでんは好きな具を5種類選べます☆

140726_田貫湖-013.jpg
『美味しそうだモン☆』くまモン大喜び!

140726_田貫湖-014.jpg
ただ、この日は暑くて食が進みません・・・・。orz
(って、完食しましたが・・・・。^^;)

そして足柄SAでは外せないおやつが!(食が進まないのでは?^^;)

140726_田貫湖-015.jpg
いでぼくのソフト〜☆
①ツー・②ソフト☆

でも、ただのソフトじゃありません☆
『プレーンヨーグルトのソフトトッピング乗せ☆¥380』です!
コレが絶妙な美味しさ〜☆

プレーンなので甘く無いのですが、ヨーグルトが濃厚☆
そして更に濃厚なソフトとベストマッチング!
爽やかでさっぱりなのに濃厚〜☆
コレはクセになりそうです〜。(^^)

適度なコーナー&高速走行で、ゴンゾフ君の慣らしも丁度良く出来ました☆
これから猛暑も続きそうなので、気を付けて過ごさなくては〜☆


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

HIRO

こんにちは。
400X購入おめでとうございます>ゴンゾーさん。
某4輪のエンジン半分という話もある位で?エンジンとしての考え方が?

クマモンキーのエンブレムオーダーしたんですか?(笑)
by HIRO (2014-07-27 22:36) 

さる1号

新機種導入、おめでとうございます
今度のはオートマのようですか・・・単気筒はかなり癖があるのかな←実は欲しい^^;
by さる1号 (2014-07-28 07:06) 

ANIKI

ご購入おめでとうございます。
400Xは実車を拝見した事ありますが、700、750よりも
まとまっている感があって好みです。。
慣らし運転、のお付き合い頑張ってください(笑)

しぞーかおでんってやっぱり味噌味なのかな?
by ANIKI (2014-07-29 08:08) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>HIROさんへ
有り難う御座います!
車は全く無知なので、某4輪、分かりません☆(^^;)
くまモンのエンブレム、注文できるのですか?
私が欲しい〜☆

>さる1号さんへ
有り難う御座います!
単気筒がクセがあるのではなく、
アプがクセがあった?!(^^;)
大排気量の単気筒は好みが分かれそう?
250ccの単気筒は乗りやすかったですけどねぇ☆

>ANIKIさんへ
しぞーかおでんは味噌味ではなかったような・・・・。
後から味噌だれをトッピングしますし☆
濃いだし汁に浸かって、良く染み染みして美味しかったです!(^^)

700、750も候補にあったんですが、給油口がタンクにあるのと、好みのビジュアルで決めたそうです☆
by にったん (2014-07-30 19:09) 

歳三君

納車おめでとうございます。
アプリリアに比べたら確かに癖は少ないでしょうね。
トラブルも少ないでしょうから
ツーリングは安心して楽しめそうですね。
by 歳三君 (2014-07-30 22:43) 

にったん

☆歳三君さんへ
有り難う御座います☆
安定のHONDAなので私も安心です?!
(決してアプがキケンという訳では無いです。^^;)
私も運転してみたいです☆
by にったん (2014-08-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。