SSブログ

キャンプ中止で超プチツー☆江の島&森戸のデニ屋 [バイク・ツーリング・旅]

9/13〜14で田貫湖へキャンプの予定でしたが
ゴンちゃんの金曜の帰宅が遅かったので
9/14〜15に予定を変更したところ
9/13でキャンプ場が定員数に達したとのこと、そして
2泊3日のお客が殆どと言うことで泣く泣く中止に・・・・☆[もうやだ~(悲しい顔)]

世界遺産登録から田貫湖キャンプ場の人気がグッと上がってしまった☆[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、同時にゴンちゃんの友人から
『9/14、AMだけツー時間が取れる!』と言う
お誘いを受けていたので
急遽そちらに参加することに致しました☆

140916プチツー_01.jpg
待ち合わせは江の島!(向こうに見えるのは江の島)
ゴンちゃんの元地元から超近いところなので道案内はお任せ☆
鎌倉高校前T字路が混んでいましたが後は快適☆

140916プチツー_02.jpg
待ち合わせの江の島へ到着☆
実はバイクで江の島へ来たのは初めて☆(ゴンちゃんも!)

公共機関の交通を使ってもちゃんと来た事ってほとんど無い!
近い故、行かないのですねぇ☆(^^;)

140916プチツー_03.jpg
暫し待って、友人・ラバティー2人も到着。
ちょっとダベダベタイムをして出発☆
(↑因みに、これは友人ラバティーではありません☆)

目指すはゴールの森戸海岸のデニ屋☆(もう?^^;)
デニGo〜♪ デニGo〜♪

140916プチツー_04.jpg
程なくして森戸海岸のデニ屋に到着☆

140916プチツー_06.jpg
デニ屋の駐輪所、1枚の海の絵を切り取ったような感じが
お気に入り☆

140916プチツー_05.jpg
ここの特徴は、海の側のテラス席があります。
良い天気の日は、気持ちよくお食事が出来るので大人気。

でも暑いので、我々は店内席へ。

140916プチツー_07.jpg
デニ屋からの眺め。
ヨットか?ウィンドサーフィンか?沢山出ています。
遠くに江の島も見えます。

140916プチツー_08.jpg
鳥居とプチ灯台との景色。気持ちいい景色です☆
デニ屋の眺めなんて信じられない〜☆

140916プチツー_09.jpg
デニ屋はドリンクバーがないので、おかわり自由のコーヒーは絶対チョイス☆

私はベネディクト風モーニングセットを頂きましたが・・・・
ちょっと(かなり)足りなかった・・・・。orz

モーニングを食べながら友人・ラバティー達とおしゃべりタイム。
やっぱりみんなでツーしたいねぇと言うお話しになりました。

タイムリミットが来たのでお流れ解散。

その後はサンマリノGPをTVで見る為に、早めの夕食。
作る気にはならなかったので、良く利用する中華屋さんへ。

保土ヶ谷駅東口にあります『蘭苑飯店』。

30年以上はこの地にあると思われるこの店。
安い・ウマイ・早いの素晴らしいお店です☆

140916プチツー_010.jpg
私は酢豚定食。¥750

140916プチツー_011.jpg
ゴンちゃんは鶏味噌炒め定食。¥750

140916プチツー_012.jpg
撃沈寸前だったので、デザートは少量・・・・。

ご飯は有無を言わさず、どんぶりで盛られます☆
そう、私の様に見た目、食が超細そうな
か弱き婦女子にも、どんぶりご飯デス☆

コレに小鉢2つとデザート付き☆
しかも小鉢2つのおかずとデザートはセルフサービスなので
自分の好きな量だけ食べられます☆

この素晴らしいCPについつい通っちゃいます☆

平日ランチは¥500でやっているので、興味のある方は是非☆


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

barbie

江ノ島へ行く時はいつもチャリです(笑)
デニ屋のテラス席は気持ち良さそうなんだけど混んでるからいつも素通りなんです(笑)
安くて美味しい中華は最高ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-09-17 22:58) 

ANIKI

江の島で待ち合わせって言ってみたい。
リアルで見たのは小学生の頃だ(笑)。。
酢豚定食のご飯が大盛りに見えるんですけど(;一一)。。
by ANIKI (2014-09-17 23:30) 

さる1号

東口の蘭苑飯店ですね___φ(゚ー゚*)フムフム
今度行ってみます^^
by さる1号 (2014-09-18 06:37) 

kei

デニGo〜♪ デニGo〜♪
蘭苑飯店の定食の御飯の量にふるえがとまりません!
by kei (2014-09-18 08:35) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>barbieさんへ
デニ屋はテラス席以外は直ぐに座れますねぇ。(笑)
テラス席、これからの季節は気持ちよさそうですが
UVが怖い〜☆(^^;)

>ANIKIさんへ
江の島は、バイクの待ち合わせには不向きですねぇ☆
駐輪所は朝早くても満車状態なので☆(^^;)
酢豚定食のご飯、大盛りです☆

>さる1号さんへ
UR公団の2階(バスロータリーの上)です。
是非、試してみてください。(^^)

>keiさんへ
定食のご飯の量がスゴイから
油断してセルフのおかずを沢山取ると
間違いなく撃沈します。(笑)
by にったん (2014-09-21 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。