SSブログ

ど〜しても、11/1じゃなきゃダメな理由☆ [くいしんぼう☆]

11/1、ちょっとリッチにお食事がしたいと思ったのでした☆

リッチなお食事をしたい場合、前もって予約しないと入店できない場合が多い☆

でも実際は・・・・、
直前まで11/1にお食事出来るかどうか分からず
また、
11/1の事を直前まですっかり忘れていたので(^^;)
予定が立てられませんでした☆

前日の夜遅い時間・・・・。
『食べ◎グ』&『ぐ☆なび』&『HP』&『一休どっとこむ』などの
グルメサイトで『明日行ける店』でネットサーフィンよろしく、
検索の嵐〜☆

でも、ぴんと来るお店は見つからず・・・・
AM0:00を境に、11/1のネット予約は出来なくなり・・・・[ふらふら]
疲れたので検索は取りやめ☆

今まで行ったことのあるお店の中で久しぶりに行く所2〜3店を候補に立て
次の日に電話で確認することで就寝。[眠い(睡眠)]


そして次の日の朝。
昨晩検索したお店の中で、ちょっと心に引っかかったお店があり
その店を再び探そうとしましたが・・・・

ちゃんとした店名が分からない[がく~(落胆した顔)]
正確な店の場所
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
食事のジャンル
[ふらふら]

この条件が全て分からず、検索は困難を極めました☆
私の極小な脳みそに残っている僅かな記憶・・・・

ール』・『シェ』・『迎賓』って文字が店名にあった・・・・!
ジャンルをイタリアン&フレンチで検索していた☆
地域は横浜で検索していた☆


ただ、コレで検索すると
ランドマーク70階にありますレストラン『ル・シエール』か
『迎賓館なんとか〜』と言う店名。

私の記憶にあるお店では無い〜☆(><)

更に記憶をさかのぼり・・・・

お店のHPに載っていた食器がステキだった☆
前菜9点盛りのメニューが合った☆

そのキーワードで再度検索。すると・・・・

 

 

 

ありました![ぴかぴか(新しい)]

それは・・・・

それは・・・・

 

 

店名『シェ・フルール横濱』 [ぴかぴか(新しい)]
お店のHP→料理画像が出てきます☆

 

店名にール』・『シェ』って文字あります。
ただ、
『迎賓』じゃなく『横濱』でした・・・・orz

でも、こんなにステキなお店は当日来店難しいのでは?
ゴンゾフ君が電話で確認。[電話]

すると・・・・

当日OKでした〜![手(チョキ)]
きっと普段の行いが良いから〜?[ぴかぴか(新しい)]
(↑大ウソ☆ ^^;)

早速、支度をしてお出かけです☆

141101_01.jpg
横浜駅から徒歩10分くらい。
ハマボールからほど近い場所に、こじんまりと佇んでいます☆

店員さんの対応はとてもよく、気持ちよく利用できます☆

141101_02.jpg
店内はシックでウッディな感じで、そんなに広くないです。
客層は年齢幅が広いです☆
しかも和フレンチと言うことで、お箸も用意されています。

情けないことに
私はスプーン&フォーク&ナイフの使い方が下手なので
箸があると助かります☆(^^;)

141101_03.jpg

メニューは思いっきり奮発して『メイン2品コース』をチョイス☆
ここはパンをオリーブオイルで頂くスタイルです。

141101_05.jpg
パンは、熱々で出てきます☆[いい気分(温泉)]
お代わりもできます☆次はフランスパンでした。
どちらのパンも美味しい〜!
オリーブオイルも美味しかったヨ☆

お皿があいたら店員さんが運んで来てくれます☆
料理の進み具合を見て、お代わり要りますかと聞いてきてくれますので素晴らしい気配りです☆


141101_04.jpg
まず『アミューズ』と言われる部類の物が来ました。
あみゅーずと前菜の違いって〜?(^^)
にったん分かりましぇーん☆

ちりめんキャベツのスープと一口オードブル☆
スープは温かで、濃厚!美味しい〜☆
オードブルのデップ?パテ?も美味しいぞ〜!

お次は、前菜7点盛り☆

141101_06.jpg
まぁ〜キレイ〜☆[ぴかぴか(新しい)]
左上から時計回りで

マッシュルームのムース・コンソメゼリー乗せ☆
甲烏賊のタルタル・ワンスプーン☆
スモークサーモン☆
エリンギとホタテのサラダ仕立て☆
里芋の蟹&蟹味噌のせ☆
岩手県産地鶏のロールお肉?(忘れた^^;)☆
ピクルスと田舎風パテ☆

141101_07.jpg
キレイなんで何枚も撮っちゃいます☆

141101_08.jpg
お味はそれぞれ、素材のうまみがしっかり出ていて
素晴らしく美味しいデス☆

141101_09.jpg
メインの1つめ。お魚料理☆

141101_10.jpg

太刀魚とアイナメのポワレ?だったかな?
魚の下には、ナスのリゾットが隠れています☆
お味は、香ばしい&脂が乗っていてサイコー!

赤いビーツのソースと、シェリー酒のビネガーソースと見事に調和☆
もちろん、見た目も美しい〜☆

141101_11.jpg
メイン2品目☆お肉料理デス☆

141101_12.jpg

仔羊のローストです☆ソースはマスタードが効いてます☆
コチラも香ばしい&柔らかくって本当に美味しい☆

お野菜は神奈川のオサレ・レストランではもはや定番?の
鎌倉野菜です☆

141101_13.jpg
お名残惜しいかな。最後のお料理、デザートです☆

プチシュー・マンゴーのシャーベット・ヨーグルトのパンナコッタ&フランボワーズのソースがけです☆


141101_14.jpg
スイーツがにがてにったんですが・・・・

3品とも全て美味しい〜!
奇跡です☆

141101_14.jpg

マンゴーシャーベットはシンプルな見かけとは裏腹に
完熟したマンゴーそのものを食べてる感じが凄く美味しい!

プチシューは皮が美味しい☆
中身はキャラメルクリーム&生クリームで少なめですが
皮の美味しさを楽しむならこれ位で丁度良いデス☆

141101_15.jpg
ヨーグルトのパンナコッタはフランボワーズのソースと相まって
とても美味しい〜☆
ソースの香りが何時までも残ります・・・・☆

食後の飲み物は、紅茶を選択しました☆
アールグレイだったかな?
(紅茶詳しくない☆^^;)

香りが良くってストレートで美味しい☆
右京さんの様に紅茶を楽しんじゃいました☆

コチラはトイレ&洗面所も素晴らしくキレイで
ポーション型のマウスウォッシュが置かれていました☆


お値段も、たまのご褒美なら良いかな〜?
位の設定で利用しやすいかなぁと☆

もう、この店はリピ決定です!また来たいデス☆(^^)




あ・・・・☆


11/1じゃないとダメな理由〜☆
すっかり書き忘れていました☆(^^;)

それは・・・・

 

実は、11/1は入籍6Lap記念日でした☆
なので、この日じゃないとダメなのでした〜☆



ちゃんちゃん☆(↑↑ 上の文字、読めましたか? (^^))
大げさな前振りでゴメンナサイね☆イヤァ (○´ω`○)ゞ


タグ:和フレンチ
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

歳三君

無事読めました!(笑)
おめでとうございます。
何周してもゴールは見え無そうですね。(^^)
by 歳三君 (2014-11-02 19:25) 

barbie

iPadでは読めず^^;
ただいま出張中のため、家に帰ってからPCできるし
読んでみます(笑)
by barbie (2014-11-02 23:21) 

さる1号

6LAPおめでとうございます
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
記念日にお食事、いいなぁ
お箸も用意されているのは嬉しいですね
お箸で食べた方が寛げるから^^
by さる1号 (2014-11-03 06:14) 

ANIKI

当日okでこのフルコースは凄いね~
マンゴーシャーベットは是非食べてみたい^^
by ANIKI (2014-11-03 23:47) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>歳三君さんへ
有り難う御座います☆(^^)
そーですね。ゴールはないですね☆

>barbieさんへ
ちょっとしたおふざけなので
お気になさらず・・・・☆

>さる1号さんへ
有り難う御座います☆(^^)
箸の方が細かい物までつまめるので
楽なんですよね〜☆

>ANIKIさんへ
奇跡的に当日入店出来ました☆
マンゴーシャーベット
想像以上に美味しかったですよ☆
by にったん (2014-11-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。