SSブログ

母が入院しました [other]

87歳の私の母が手術の為、昨日から入院しました。

病名は『甲状腺がん』。

発見は去年の11月初旬。
発見して頂いた病院から専門の病院を紹介して貰い
11月中旬から2ヶ月間は、検査のための通院が続きました。

偶然にも私の派遣契約が去年11月末で
契約更新か否かのタイミングだったので
更新はせず、余った有給を全て消化し
業務を早あがりさせて頂きました。
本当に助かりました・・・・・!
なので、時間に余裕を持って母の通院に付き添うことが出来ました。

甲状腺がんは4種類あって、90%位がその中の1つで(乳頭がん)
予後の良い物なのですが、
4種類の1つが割合的には低いのですが、進行がめちゃ高く致死率が高い!(未分化がん)

母がこれだったらどうしよう、そう思うと
検査が全て終了するまでは本当に心配で眠れない夜もありました。

結果は乳頭がんでした・・・・。
未分化なら今生きていないと言われ、第一段階では安心しました。

そして、明日いよいよ手術です。
術後のリスクや合併症など、手術が無事に終わっても
まだまだ安心は出来ないのですが、母には頑張って無事に治って欲しいです。

良かったら、母を応援して下さい!
宜しくお願いします!!!!(^人^)


タグ:乳頭がん
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

さる1号

癌ですか@@)
でも予後の良い物で良かったです
今日、手術なんですね
無事手術を乗り越えられますように
応援しています^^
by さる1号 (2016-01-27 13:55) 

HIRO

こんにちは。
手術心配ですね。
何の力にもなれませんが、上手く行く様に陰ながら祈念してます。
by HIRO (2016-01-27 23:23) 

にったん

☆★皆様、nice!&コメントありがとうございました。★☆

>さる1号さんへ
有り難う御座います。昨日手術無事終了しました。
次の日はHCUから病棟へ移り予想以上に元気でした☆

>HIROさんへ
有り難う御座います。昨日手術無事終了しました。
今日は会話も出来て、食事も出来ました。
担当医から、摘出したがん細胞見せられて
『えっ?』て思っちゃったんだけど
普通見せる物でしょうか〜?(^^;)
by にったん (2016-01-28 17:55) 

歳三君

ガンとは心配ですね。
やばそうな種類でなくまずは安心のようですが
手術後しっかり養生して早く良くなると良いですね。
by 歳三君 (2016-01-31 21:46) 

にったん

☆歳三君さんへ
有り難う御座います。
甲状腺は全摘して、リンパ節郭清したので
転移の心配は低いらしいです。
手術してまだ一週間経っていないのに
意外に元気なんでビックリしてます。(^^;)
by にったん (2016-02-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。