SSブログ

当選した物は『荒川静香さんと行くツーリング』でした☆ [バイク・ツーリング・旅]

ヤマハのブログでUPされたので、もう解禁?

当選した物は、ヤマハ主催の『第2回荒川静香さんと行く湘南ゆったりツーリング』でした☆

リンク先→http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/blog/2016/05/20160525-003.html
(にったんは小さ〜く写ってます☆^^;)

コチラの方が物語風でいいかも?
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/55mph/arakawa_touring/

ミスターバイクさん!
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=112304

二輪車新聞さん!
https://www.nirin.co.jp/topics/0012/

荒川さん&荒川さんのバイク(ナンバー付き)はSNSへのUP禁止と言うことで
HPで加工しまくりの写真を掲載します☆
これでも問題が有る場合はお知らせ下さい☆
直ぐ削除します☆

 

5/22(日) [晴れ]
本日のコースは都内の某レストランで待ち合わせ☆
→第三京浜・R1号を通って
湘南藤沢のランチ&荒川さんのトーク会場までのプチプチプチツー!
そして帰りは行きの逆でR1号→第三京浜→玉川IC横で解散☆
(地元故、自分にとって、このコースは移動・・・・^^;)


ただ、私は都内に再び戻るのは面倒なので
藤沢で途中離脱しました。(^^;)
帰宅してMotoGP見たかったし!
(ロシ子さん、久々のポールで気になってた。)

160522荒川さんツーリング-01.jpg
都内某レストランで待ち合わせ☆
都内の激混み街道を通るので、
その前に早々と到着!
参加者では私が1番乗りでした☆(^^;)

160522荒川さんツーリング-03.jpg

その後、参加者さんたちが続々と集まってきて
レストランの中でツーリングの説明と
荒川静香さんとBS11・MOTORISEのMCさんの紹介がされました☆

ご本人&マシンの写真はNGなので、掲載しません☆(><)
ヤマハブログで見て下さい〜☆

そして、上記のコースでツーリングスタート☆
一般参加者16名
ヤマハスタッフ
BS11撮影隊
バイク関連メディア数社の撮影隊

結構な人数なので、ツーリング組はA・Bの2グループに分けて隊列を組みました。
1グループに付き、先頭ヤマハスタッフ、次に荒川さん(又はMOTORISEのMCさん)、
次に一般参加者、最後にヤマハスタッフというメンバー構成です。

私はBグループの3番目。(隊列の構成順は謎!^^;)
最初の先頭は、MOTORISEのMCさんでした。

途中ポイントや隣の車線で撮影スタッフが撮影していたり、
隊列確認でヤマハスタッフが併走しながら確認したりで
走りながら『面白いな〜』と感じながら運転してました。

160522荒川さんツーリング-02.jpg

第一休憩ポイントの保土ケ谷PAに到着。
この日は夏のように暑かったです。なので喉が渇く渇く☆

集合写真の撮影と休憩が終わったら出発です。

地元民のにったんは知っている・・・・。
この後のルートが、激混みポイント通過なので
この暑さでは一寸大変なのを・・・・。(^^;)

第三京浜から、自分の意思では通ったことの無い
『横浜新道有料区間』を初めて通過し
R1号へ・・・・。

激混み交差点国内トップ3に入ると思われる
原宿交差点を通過・・・・。
地元で無い一般参加者の方は留まる度に
『暑いね〜』と話してました。
極力地元民はこの時間帯は利用しないけど
(私も^^;)一応、こう言う状態は慣れているので
慣れって恐ろしいな〜と思いました。

保土ケ谷PAからグループの先頭が交代になり
荒川静香さんへ。
ちょうど千鳥走行で、私の斜め前の位置を運転していました。
なので、荒川さんの貴重なライディングを
まじまじと観察できました。(^^)

荒川さんの横の隣の車線を通過する車両や、
すり抜けするスクーターを見る度に
『まさか、荒川さんの真横を通過してるなんて思ってもいないだろうな〜。』なんて
考えながら運転しました。

そして間もなく、ランチ&トークライブ会場のあります
『湘南T-SITE』に到着。

160522荒川さんツーリング-07.jpg
おしゃんてぃーなカフェで、ランチとおしゃべりを楽しみます☆

160522荒川さんツーリング-08.jpg
私は荒川さんの右横に着席でき、少しお話しもさせて貰いました。
おしゃべりの内容は・・・・。

160522荒川さんツーリング-09.jpg
まあ、パーソナルな内容も含まれるので
自分の宝物にしておきます。フフフ☆
(いつか会えた方にお話ししますよ☆^^)

そして荒川さんはみんなより早めにお昼を切り上げて
取材へ・・・・。

その後、荒川静香さんのトークイベントに参加です。
ヤマハスタッフによると
『最前列のお席をご用意していますので〜』って話だったんですが・・・・

一般客に最前列席は取られてしまい、(スタッフは何してたんだ?!^^;)
我々は後方の席へ。

トークライブの様子は、BS11の『MOTORISE』で放送予定だそうです。
トークの終わりに質問コーナーがあったのですが、
一般客の方で、恐らくバイクとは無縁と思われる方から
『荒川さんは、ハーレーに乗ろうとは思わないんでしょうか?』
的な?様な?質問が出て、
『恐らくヤマハのイベントとは分からず出てきたこの質問、この質問に荒川さんはどう答えるのか?』ちょっと興味津々でしたが、

さすが荒川さん、その辺を気遣いつつ尚かつ
番宣も絡めた様な素晴らしい回答でした☆

これはオンエアされるのかな〜?カットかな〜?
実際の放送をチェックしないとダメですねぇ〜。(^^)

トークが終わったら、帰りのルートを通って都内へ向かいます。
私は第三京浜をもう一往復したくなかったので、会場で途中離脱しました☆

今回の参加者は、遠方からいらした方もいらっしゃったので
これを『湘南ツーリング』と言うにはちょっとどうかな?と、個人的には思いました。
湘南と銘打つなら、西湘とかをコースに組み込めば良かったんじゃ無いかな?なんて〜。

でも、おしゃべりタイムは楽しかったし、まあいっか!って感じかな?

160522荒川さんツーリング-05.jpg
ギリギリ?!
かなりぼやかしましたが、ご本人のバイクの撮影会が駐車場で何となく始まり
その様子を撮影?!(ややこしい〜?)

もう、これ以上は掲載できません☆
荒川さんのすてきなショット&MOTORISEのMCサンとのツーショットも
掲載できません☆自分の宝物として楽しみます☆

そして・・・・

160522荒川さんツーリング-012.jpg
お土産に頂いた、Tシャツ&タオル&番組ステッカーです。

イベントツーは初めての参加でした。
色んな女性ライダーさんと
おしゃべりできたのは楽しかったです☆(^^)


コメント(5) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

いいね〜。貴重な体験出来たね〜。
今度会ったらお話の内容教えてね〜。(^∇^)
by 半世紀少年 (2016-05-29 17:55) 

さる1号

バイク海苔とは知らなかったです
やっぱりバランス感覚が凄いんだろうなぁ^^
by さる1号 (2016-05-30 06:58) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
やはりTV取材やら色々絡むと大変ですねぇ(哀)

by HIRO (2016-05-31 20:48) 

歳三君

昔々に一度だけ雑誌のツーリングに参加しましたが
普通なら、聞けない話が聞けて楽しいですよね(^^)
by 歳三君 (2016-06-04 09:24) 

にったん

☆★皆様、コメントありがとうございました。★☆

>半兄さんへ
今度是非☆(^^)

>さる1号さんへ
業界内では有名な話ですが
一般的には知られてないかも知れません☆

>HIROさんへ
荒川さん、一応お仕事ですもんね。
色々お気遣いしたり、ご飯を早めに切り上げるから
大変です☆

>歳三君さんへ
雑誌のツー企画、楽しそうですねぇ!(^^)
一度そういうのにも参加してみたいです☆

by にったん (2016-06-04 14:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。